☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













3/31/2012

Creative Scrappers #201「lovely」

Hi,everyone!:)
I want to show you what I created last night.
I created a layout for Creative Scrappers #201  .

皆様、こんにちは。
今日は昨晩作ったLOを紹介させてください(^^)

今回もCreative Scrappers #201  のスケッチを使って作ってみました。


Here is my layout.[lovely]
私の作ったのはこちら。。。「lovely」




I let you reverse the left right, and I used the sketching.
I feel spring on color:)

スケッチを左右逆転させて使いました。
去年のお花見の写真です。
春って感じ満載な気分やったので、大好きなカラーで♪
今回も楽しく作れました~☆

3/30/2012

4月☆ホームクラスの御案内(追記あり)

*講習日程を1日(4月30日月曜日)追加しました。

*****

皆様、こんにちは!

4月のホームクラスのサンプルができましたので御案内させていただきますね♪

今回は鞄型ミニブックです☆




鞄型のケースの中にお揃いのミニブックをしまう事ができます。
サイズは小さめですが、かなりの枚数のお写真を貼っていただくことが可能です。
旅行やイベントのお写真をまとめられますよ~♪

材料の関係上、ミニブックの表紙は2種類になります。御希望に副えない事もあるかと思いますので、リクエストはお受けできません。当日のキットを手にとってどちらかになる感じです。

中身に使用したエンベリ類も、数パターンご用意させていただいております。
皆様ご自身のアレンジを楽しめるかと思います♪

鞄型についたお花は二つとも手作りします☆

皆様に気に入っていただけると嬉いのですが。。。(*^w^*)

では詳細です!

講習日: 4月16日(月) 満席です、ありがとうございます!。
      ・4月20日(金) 満席です、ありがとうございます!
      ・4月23日(月) 満席です、ありがとうございます!
      ・4月27日(金) 満席です、ありがとうございます!
      ・4月30日(月) 満席です、ありがとうございます!

*時間:10:00A.M~12:00P.M頃

定員: 各5名様

費用: $14 (材料費、講習費込み)
持ち物: ・お写真(後で貼っていただけます。)
                ・ACID FREEのテープのり&液体のり(ボンド系)
・はさみ                     
                ・ペーパートリマー(お持ちの方のみ) 
・グロッシーアクセント(お持ちの方のみ)
・Crop-a-dile(お持ちの方のみ)
・黒のジャーナルペン(お持ちの方のみ)
・筆記用具



お申し込みは、4月4日(水) 21:00~ 下記メールにて承ります。  





お子様連れOKです!
クラス中は託児がございませんのでお子様の安全管理をしていただきながら、クラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどをお持ち下さいね♪
また、御参加の際は必ずお子様づれかどうかお知らせ下さい。

場所は、DUBLIN(33号線のAveryを降りて直ぐです。)にある自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、御質問等ございましたらお気軽にメールして下さい。


ホームクラスへの御参加、お待ちしています!

よろしくお願いいたします!!!

3/26/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日はホームクラス3日目でした☆

5名様にご参加頂き、今回も大忙しのクラス内容でしたが、皆様いつもクラスにご参加いただいている方々でしたし、安心感をもって講習させていただきました(^^)

前半の皆様の集中力はほんと凄かったです!
そして、ちょっと一息ついた後半、一気におしゃべりに花が咲き乱れ~って感じで。。。
気づけば最終仕上げは宿題状態になってしまいました(^_^;)(笑)
楽しすぎました(爆)

皆様、是非是非完成させてくださいね☆

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします(^^)v

3/23/2012

Creative Scrappers#198 「Precious」

Hi, everyone:)
I created a layout for Creative Scrappers#198.Here are asketch and my lyout:)

皆様、こんにちは!
なぜに英語で???とお思いです?(^。^;)
先日読者になっていただいた方のリクエストにお答えすべく、かなりつたない、よくわからない英文が出てくるかとは思いますが、気にしないでくださいね~(^_^;)
頑張りますので。。。

水曜日はまたまたお友達のお家でSB会をしていました♪
今回もCreative Scrappers#198のスケッチを使って作ってみました(^^)v

スケッチはこちら。。。


私の作った作品はこちら。。。「Precious」




Those baby blue and sand color flowers were made by me.I used lace.It's cute!Don't you think so?

作り始めてみると、準備して持っていた道具やエンベリとはちょっと違った方向に。。。(^。^;)
四苦八苦の末、手持ちのレースでお花を手作りする事で何とか問題解決する事ができました☆
大きな水色のものと、ベージュの小さいお花です♪

家に帰って、もう少しあれこれ足して。。。
ようやく完成☆

達成感ありの1枚になりました(^^)


Yちゃん、色々貸してくれてありがとうね~
またいっぱいおしゃべりしながらSB会しようね!!!

ご参加ありがとうございました!

火曜日はLondon出張講習でした(^^)

今回は6名様にご参加いただき、
内容は3月ホームクラスと同じ内容で行わせていただきました。

ミストやインク使いがそれぞれ違い、楽しんでいただけたかと思います。
素敵なお写真やお話に盛り上がりすぎ、後半またまたドタバタでしたが(^。^;)
ぜひとも皆様完成させてくださいね~

今回も楽しく講習させていただきました。

ありがとうございます!!!

3/20/2012

creative scrappers #199&#200

昨日はリクエストクラスを開催していました♪

といっても実は参加者様はお一人、他の参加予定やった3名様はお子様の体調不慮で参加することができませんでした。(><)
後日日程が合えば振り替えクラスができたらいいのですが。。。

お子様も、看病なされるママ様も、早く良くなって元気いっぱいですっかり初夏のような気候を楽しめますように!!!


で、クラス参加のお友達と、そのまま昨日は午後SB会を急遽開いていました~♪

息子たちは終始仲良く遊んでくれていたおかげで、急遽企画したので何の準備もせずに挑んだ割には、2作品作る事ができました♪(^m^)♪
そして、夜にチョコチョコ付け足したりして完成☆

一つ目は、creative scrappers #199のスケッチを使いました。






私の作ったのはこちら。。。「BREATHTAKING」




去年、日本に帰省していた時に、神戸・南京街に息子と二人でデートしに行った時の写真を使って。
2月の写真なので、もう少し温かみを感じる雰囲気にしたかったので、ちょっと最後にペーパーの周りを手縫いしてみたら、途中からむさくるしくて仕方ありませんでした(汗)
最近は春を通り越してすっかり初夏な気候なだけに・・・( ̄□ ̄;)
とはいえ、可愛くできました~w縫ってよかった(^。^)♪


二つ目も、reative scrappers #200のスケッチを使って~。



私の作品はこちら。。。「IN A BOX」


 
去年の6月の写真です。
大きなダンボールにすっぽりはまって、めちゃ嬉しそうな息子w
かわいい~(>▽<)♪♪♪
とってもお気に入りやったこのダンボール、今も我が家にあります(笑)
流石に存在感ありすぎて勝手に捨てたら、泣かれそう?!
ダンボールのPPを切り出ししてバナーにしたり、タイトルをグロッシーアクセントでエナメルっぽく加工したり。。。
コアのエンボスカードストックも気に入っていますw

ここ最近の私のマイブーム。。。分かります???
リボン型(?)バナーです(笑)
PPの端を鯉のぼりの尾っぽのように切っているあれです(^w^)
可愛くって、ついつい毎回登場させてるような。。。(^。^;)わはは。

昨日も幸せ時間を過ごす事ができました!
ありがとうございます(^^)♪



3/19/2012

PAGE OF MY BOOK #17 「YUM」

こんばんは☆

今日は PAGE OF MY BOOKに参加します!

今月のお題はこちら。。。

chapter 17 / ---YUM!





そろそろ春の息吹を感じられる季節になってきました。新しい出会いと別れの時期でもあり、新生活が始まりますね。
今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!

今月のお題は、えむちゃんが担当しました。

---------------------- chapter / 17 ------ YUM! ------------------
わーおいしそう! 美味しい!
幸せな瞬間!
 
 
 
私の作った作品はこちらです。
 

先日作った苺との写真と同じ時に撮ったものを使いました♪
お題のドーナツの後ろに写っているウサちゃんの表情を見て、息子のこの左側の写真の顔を思わず連想しちゃいました(笑)
後は、ポラロイド、黒の帯、ドーナツからは円を、ピンクの斜めストライプはタイトルの素材(画像じゃ分りにくいですが、布地?のチップボードなんですが、ピンクの斜めストライプになってるんです♪)、ポップなカラーをインスピレーションからいただきました☆

とっても楽しく製作できました!
かわいいお題、ありがとうございました!!!

 

3/14/2012

「Thank You」 メッセージミニブック

先日、息子の幼稚園のママ友さんさから御依頼を受けまして、メッセージミニブックを作らせていただきました~(^^)v

ロンガーバーガーのバスケットに添えて送るそうなのと、御依頼主様がアメリカ~な感じで何か作ろうと思ったけど・・・、なんてくだりから、
カントリーアメリカンなイメージで作ってみました☆






中身は、12名様それぞれメッセージを書きこんでいただけるようにタグ状にしています。
書き込みが終わったら、蛇腹状に貼り付けていきます。
まだ書き込みが終わっていないのでタグは貼り付けていませんが、こんな感じの中身です♪








御依頼主様もこれを受け取って下さる方も、気に入ってもらえると嬉いな(*^w^*)

明日、お嫁入りの予定です~♪

今回も楽しく製作できました☆
素敵な機会を作ってくれて、ありがとうございます~!!!

3/13/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日。。。いや昨日?(^。^;)またまた夜中作業中ですXXX

月曜日は3月ホームクラスの初日でした☆
5名様のご参加、ありがとうございました~(^^)

ちょっとのんびり進行しすぎちゃって、全然完成させる事ができませんでした(><)
スミマセン(><)

次回金曜日の講習に向けて、更に効率よく進行できるようにイメトレしておきます!


今回は白のCSにマスク、ミスト、インク、アクリル絵の具を使って背景を作っていく肯定がメインのひとつなのですが、皆様とても素敵なグラデーションに仕上がっていました!

作業も丁寧☆

初めてご参加の2名様もとても集中して頑張っていらっしゃいました(^^)
とても器用で丁寧な作業でした♪

手作りお花も可愛く仕上がってました☆

最終完成LOをみることができなかったのが残念でしたが、
皆様是非完成させてくださいね。

もちろんわからない事などあればいつでも御連絡ください!


御一緒にご参加してくれたお子様たちもママたちのお付き合いありがとうね。(^m^)
今日も賑やかなクラスでした♪

ご参加下さった皆様、ありがとうございます!!!

3/07/2012

「GROW」、 「BLOW」

昨日はお友達のお家で久々のSB会でした♪

午前中は息子にべったりされてなかなか作業が進まなかったけど、
なんとか2作品作る事ができました~♪

すっかり春らしい気候につられて、明るい色合いのLOにしてみました(^^)

家に帰ってから夜中にチョコチョコ足して、出来上がったのがこちら。。。


「GROW」



去年の5月、息子4歳の写真です。
おやつに出した苺があまりにも大きく育ったものやったので、息子も大喜び♪
こっちの苺ってほんまにお化け苺?!って思うくらい大きいのが多くてびっくりします。
形も全然揃ってないからケーキとかのデコレーションには向いてないけど(笑)
子供にとってはお得感満載なんかな???(^w^;)大はしゃぎでした☆
一緒に写った苺の様に、息子も大きくなってね~とゆう思いを込めたタイトルにしました☆

黄色のお花は手作りです♪
リボンをくるくるっと巻きながらくっつけて、中央をブラッツで停めただけの簡単なものですが、とっても可愛くできたし、いいアクセントになってお気に入りです♪♪♪



 二つ目は、こちら。。。「BROW」



こちらも去年の5月の写真です。公園でシャボン玉をしている息子ですw
なんかごちゃごちゃしちゃってなかなかまとまらなかったLOです(^。^;)
黒のフィルムが引き締めてくれたかな?


昨日も楽しくおしゃべり&SBできました!
いそがしい中時間を作ってくれてありがとうございます♪

3/06/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日は2月☆ホームクラスの追加講習でした。

先週金曜日も同じく追加講習をさせていただきました。

合わせて7名様のご参加、ありがとうございました!!!


皆様特に大きな問題もなく、作業も進み、お写真をお持ちの方はほぼ完成☆
かわいい「SWEET」写真に癒されました~

お写真を決めかねていらした皆様、是非是非お家でゆっくり仕上げてくださいね。

何かあればいつでも御連絡くださいw

楽しい素敵な時間を共有して下さって、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!!!

3/02/2012

「Hello baby」ミニブック

今日は息子の幼稚園のママ友に送ったメッセージミニブックを紹介させてください(*^w^*)

1月始めに生まれたベビちゃんへの祝いにみんなで用意したギフトに添えるミニブックを製作させていただきました♪

本当はベビちゃん用のミニアルバムに。。。と思っていたのですが、
なかなか起きている写真が撮れず、(^。^;)
で、結局ベビちゃんとお姉ちゃん、そしてギフトメンバーのお子様写真を綴ったミニブックに変更しました(^▽^)☆




表紙は生まれてきたベビちゃんとお姉ちゃんをイメージして。。。w
シャドーボックス並みに立体感を出したら、バインディングのパンチにはまらず苦戦した結果、
表紙のパンチが半分に( ̄□ ̄;)!?
けど、仕上げきった後やったのでどうする事もできず。。。
スミマセン(><)

とはいえ、全体的な完成度は個人的には大いに気に入っておりますw

今回もピンク~☆

慣れてきたよ~♪ピンクにも(笑)


今回も楽しい時間を満喫できました♪
ありがとうございますw