☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













4/30/2012

ご参加ありがとうございました!!!

皆様、こんばんは☆

先週金曜日は、4月ホームクラスの4日目でした。
この日はホームクラス過去最高参加人数、7名さまのご参加でした。
ご参加いただいた皆様には少々窮屈だったかもしれませんが。。。(^。^;)

この日は珍しくお子様連れの参加者様がいなかったため、なんだか落ち着きすぎた雰囲気に、私違和感を感じたほどでした(笑)いつもはちびっ子たちも一緒なので結構にぎやかですしw

皆様とっても集中されて作業されていました(^^)

今回もいろいろなアレンジが見れてとっても勉強になりました。
横向きミニブックや、表紙のPPのアレンジなど、どれも素敵に仕上がっていましたw

ご参加いただいた皆様に喜んでいただけて、私もとっても嬉しかったです(*^m^*)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!


*****


そして今日、月曜日は4月ホームクラス最終日でした。
今日も7名さまにご参加いただきました。
今日は初参加の方が3名さまいらっしゃいました♪

皆様どきどきしながら作業されていましたが、とっても器用に、かわいく仕上げていらっしゃいました♪SBの楽しさを満喫していただけたら幸いですw

今日も通常よりも大勢様のご参加でしたが、ご参加者様どうし教えあったりしていただいて、沢山助けていただきました☆ありがとうございます!!!

今日も横向きアレンジなど、皆様それぞれ素敵な作品に仕上がっていて、とっても刺激をいただきました♪

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!!!


*****

振り返れば今月はづっと月金講習をさせていただいていました。
沢山の方のいろんなアレンジやありがとうの笑顔をいただいて、本当に充実した1ヶ月でした♪
あっとゆう間過ぎて自分でも驚くほどです(@0@)!?

改めて、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!!!

またこれからもよろしくお願いいたします!!!

4/26/2012

「Thank You」カードクラス

Hi,everyone!
On Tuesday, I performed a card class.
I made two kinds of cards.
One designed a card reflecting the image of vintage U.S.A.
The other made it with the image that was a girly.
I was glad to have all of you who participated please very much.


皆様こんにちは(^^)ノ””

火曜日は、ロンドン出張講習でした。
今回は先方のリクエストで、カードクラスを開催させていただきました。
ひとつはビンテージアメリカンなイメージで、もうひとつはガーリーな感じで♪

サンプルはこちら。。。




テイストの違ったカードに、皆様喜んでいただけて私も嬉しかったですw


ご参加ありがとうございました!


Thank you!!

4/23/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日はホームクラス3日目でした(^^)

5名様のご参加ありがとうございました。
皆様大きな失敗もなく、素敵にお花を仕上げて下さり、飾り付けしてくださいました~
ミニブックの向きが横向きでもありやな。。。なんて発見ができたり、
毎回同じ内容のクラスでも色々新たに思うところがあって、本当に勉強になりますw

今日は4名様のお子様もご参加していただきました。
途中お子様と一緒に遊んだり。。。とゆったりした時間の流れでしたが、
皆様ミニブックの中身の製作を残すのみ。。。といった感じでした☆
ミニブックの中身の飾り付けのコツなども少しお話させていただいたので、是非可愛く仕上げてくださいね♪

今日も楽しくクラスを進めさせていただきました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございます!

4/21/2012

ご参加ありがとうございました!!!

金曜日は4月☆ホームクラスの2日目でした♪

今回は6名様にご参加いただきました。

息子さんのお迎えの都合上、1時間ほどしかお時間のない中参加して下さった方のハイペースに乗ってか乗らないでか、皆様の作業スピードもとっても手際がよかったです!
初参加して下さった方も、とても器用でおしゃべりしながらアレンジも可愛くって。。。
素敵~と思っていたら、なんと元お医者様でした!細かい作業も難なくな感じが流石でした☆


そして、今回も鞄方ボックスやお花、キラキラ。。。etc。。。沸きました~♪
子育ての話や出産話、専門的なお話、ほんと今日も皆様といろんなお話を共有できて楽しかったですw

しかもかわいいベビちゃんもいっぱい抱っこさせてもらっちゃいましたwww(*^m^*)♪
プクプクしててかわいかった~

皆様、後はミニブックの中身を仕上げるのみ、
沢山お写真を貼って、完成させてくださいね☆

今日もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!


今回、体調不慮でご参加できなかったMさん、体調が戻ったら御連絡くださいね。
お大事に。

4/20/2012

5月☆ホームクラスの御案内

皆様、こんにちは♪
今日もお天気がよくって気持ちがいいですね~♪

さてさて、5月のホームクラスのサンプルができましたので、御案内させていただきますね。

今月は12in LOです☆
サンプルはこちら。。。


3月、4月とカラフルな内容が続いたので、今月はシックに☆
今回も手作りエンベリを皆さんと一緒に作っていきたいと思いますw

個人的には鯉のぼりLO。。。なんです(笑)
お花が矢車に。。。バナーは鯉のぼりに見えません?!(^▽^;)
なので、サンプル画像もこどもの日に撮ったものを使用していますが、どんなお写真でも大丈夫ですよ~♪


では詳細です!

講習日: 5月4日(金) 満席です、ありがとうございます!
      ・5月7日(月) 満席です、ありがとうございます!
      ・5月14日(月) 満席です、ありがとうございます!
      ・5月18日(金) 満席です、ありがとうございます!

*時間:10:00A.M~12:00P.M頃

定員: 各5名様

費用: $13 (材料費、講習費込み)
持ち物: ・お写真1,2枚
・ACID FREEのテープのり&液体のり(ボンド系)
・はさみ      
・ペーパートリマー(お持ちの方のみ) 
・筆記用具



お申し込みは、4月25日(水) 21:00~ 下記メールにて承ります。  





お子様連れOKです!
クラス中は託児がございませんのでお子様の安全管理をしていただきながら、クラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどをお持ち下さいね♪
また、御参加の際は必ずお子様づれかどうかお知らせ下さい。

場所は、DUBLIN(33号線のAveryを降りて直ぐです。)にある自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、御質問等ございましたらお気軽にメールして下さい。


ホームクラスへの御参加、お待ちしています!

よろしくお願いいたします!!!

4/16/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日は4月☆ホームクラスの初日でした~♪

4名様にご参加頂きました。
今月の内容は手作りお花やキラキラ☆スワール。。。etc。。。何かと女子的テンションの上がる内容ね、しかも小ぶりでかわいい~(>▽<)って感じw
皆様乙女心をかき立てながら作業を楽しんでくださいました(^^)

しかも時間的にも余裕!!!
先週までの3月クラスの慌しさはどこへやら~でした(笑)

エンベリ類は皆様違ったものがそれぞれ入っているので、写真を貼りながら、アレンジをゆっくり楽しんでいただけるように、ちょっとしたコツやアドバイスもさせていただきました。

今回のミニブックの製本テクニックはとっても簡単かつ特別なものは何も使わないので、
「アレンジがききそう♪」と好評でした☆

皆様、素敵に仕上げてくださいね~


それから息子さんの体調不慮でキットに変更になったKさん、
息子さん、早く良くなるといいですね。お大事に!


今日も楽しくクラスをさせていただく事ができました!
ご参加の皆様、本当にありがとうございます!!!

4/14/2012

ご参加ありがとうございました!!!

昨日は3月ホームクラスの第2追加クラスでした。

今回は初参加2名様を含む5名様にご参加していただきました♪
クラス開始時に「盛りだくさん内容なので~」と宣告していたので、皆様かなりの集中力で作業をこなしていただき、時間は押しましたが、ほぼ完成状態までほとんどの方が仕上げる事ができました☆

お子様2人をあやしながら作業をこなして下さったCさん、アレンジLOが完成するのが楽しみです。
お家で是非是非夜なべを楽しんでくださいね♪

昨日のクラスで3月ホームクラスの内容は終了でしたが、
今回のマスクやミスト、インクを使ったグラデーションのつけ方、色合い、ほんとに色々な表情が見れて楽しかったですし、勉強になりました!
また何か自分用に作りたくなっちゃいました~(^▽^)♪

3月☆ホームクラスにご参加頂いた皆様、本当に楽しい時間をありがとございます!!

これからもよろしくお願いいたします!!!

4/13/2012

ギフトミニブック「BFF」(Best Friends Forever)

Hi,everyone:)
It was the farewell party of the friend who returned toJapan today.
She is wonderful and yearning.
I made a message mini-book with all the memory of all the friends who got along well with her image.


皆様、こんばんは☆
今日は日本に帰るお友達の送別会でした(><)
出合った期間は1年半とそんなに長くはなかったけど、と~っても内容の濃い、楽しい時間でした!!!彼女は私の憧れで、子供のとの向き合い方、お洋服やインテリアのセンス、そしてユーモア!!!何でもさらっと力の抜けた、かつセンスよく。大人でチャーミングで面白くてカッコいい!!!
ほんとに一緒にいて刺激的で安心感のある、なんとも魅力的な人でした。
今回は彼女のイメージで作ったのですが、前記の彼女の人柄をみても分るように、とても相反する要素をバランスよく兼ね備えた人なんです。なので大人かわいい。。。的なイメージで作ってみました。

カラーイメージは彼女のお洋服からボーダー&水色、彼女のお家のインテリアから白とオレンジをいただきました。中身は今回は紹介できませんが、彼女の好きなミッドセンテュリー家具や雑貨をイメージ(あくまでもイメージ(爆))して、シャープでかっこいい&かわいいを目指しました。
これが難しかった~(>-<)
今まで作ったミニブックの中で一番悩んだ作品でした。シンプルでかっこよくてかわいいって、かなり色々厳選しないといけないわけで、、、試行錯誤したけど、納得のいくギフトになりました。そしていい勉強になりました♪
写真提供や、メッセージの書き込みに協力してくれた皆様、ほんとうにありがとうございます♪
今回表紙に作ったお花。もちろん手作りなんですが、今回は自分のイメージに合わすため、PPもカスタマイズしました(^w^)v
別々のPPをそれぞれサークルに切り出しし、裏表に張り合わせ今回のお花に使ったPPにしました。先に強いイメージがある際は、こういった手作り両面ppもどきもいい手かと思いました~♪
さらにこのお花、以前一緒にSB会をした時に一緒に作ったお花なんです。
そう、勝手に色々思い出を織り込んだミニブックにしてみました(^_^)

素敵な時間をありがとう!
そしてこれからも宜しくです♪

私こそ、あなたに出会えてとっても幸せです!!!!!

4/10/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日は3月☆ホームクラスの追加講習でした。

今日も5名様のご参加で、内2名様は初参加☆
「緊張します~。」「器用でないので。。。」なんて謙遜されていましたが、ほぼ完成まで仕上げてくださいました!!!凄い!!!

今回の内容はほんとに作業工程が多くなりすぎて、時間オーバー&完成まではなかなか至らない内容になっていたのですが(ここ、私の大反省部分です(><)スミマセン。。。)、お時間はオーバーしたものの、他の参加者の皆様もお子様のお相手をしながらもほぼ完成まで作り上げて下さって、嬉しかったです(*^w^*)♪
お時間の都合上、早く退席されたKさん、細部レジュメで是非是非完成させてくださいね。

とっても充実&集中した3時間弱でした!

かわいい作品が沢山できて、私も嬉しかったですし、今日もいっぱいおしゃべりできて楽しかったです☆

ご参加者の皆様、ありがとうございました!!!

4/05/2012

ご参加ありがとうございました!!!

皆様、こんばんは☆

もう先週の話になってしまいますが。。。(^。^;)
3月30日(金)は3月☆ホームクラス4日目でした~♪

この日は5名様にご参加いただきました。
またもや完成までは皆様至りませんでしたが、仮レイアウトまで。。。といった所まではほぼ皆様できました。
この日のクラスに参加された皆様のミスト&インクを使ったグラデーション、とっても個性が出ていて、かつ素敵でした♪
途中またまた育児話やアンティーク話にに花が咲き、盛り上がりましたね~
私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
時間内に終わらせれない内容にしてしまって申し訳ない気持ちもいっぱいありましたが、講習後の皆様からの「ありがとうございます。。。」といった内容の暖かいメッセージを頂いて、逆に感謝いっぱいの週末を過ごす事ができました!

金曜日ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!!


*****


4月3日(火)は、振り替えリクエストクラスでした☆

2週間前に予定していたリクエストクラス(内容は3月のホームクラスと同じ)に、お子様の体調不慮でご参加できなかった皆様の振り替えクラス。息子も久々に会うお友達たちに大はしゃぎで、狭い我が家を走り回っていました(^。^;)
この日は、息子在宅の午後クラスでしたので、いつもよりは時間的にも気持ちゆったりとしていたので、皆様完成する事ができました♪
かわいいお子様のお写真を見ながら成長を感じたり、色んな話に花が咲き、クラスのようないつもの午後遊びのような、親子共々楽しい時間を過ごす事ができました☆
マスクやミスト、インクを使ったグラデーションテクニックに、「おぉ~凄い~!素敵~!!」と盛り上がっていただいた参加者様、流石仕上がりとっても丁寧で素敵でした☆☆☆
完成した後の達成感っていいですねぇ~♪

さらにその後の、手作り大福(私じゃないです^。^;)を食べながらのおやつタイムもひときわでした♪
Yちゃん、ほんとにご馳走様でした♪♪♪

いつものクラスもこんな風にゆったりできたら。。。と思わずに入られない特別な時間でした~☆
(サンプルを作る際に熱が入ってしまう自分の責任なのにね。。。汗)

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!



*****


4月4日(水)午後はまたまた別のリクエストクラスでした☆
この日は2名様のご参加、1名様のキットお申し込みでした♪

この日は全く別の御依頼内容で。
作ったサンプルはこちら。。。「buddies」



男の子っぽく。。。をイメージして作ってみました♪
サンプル画像は、去年の秋にお友達と一緒にりんご狩りにいった時の写真です。
この時の他の写真も私的にお気に入りのが山ほどあるので、いずれLOになるとは思われますw


タイトルはcrakle paintoでひび割れさせてます。
他の切り出ししたPPも黒のインクでDTPして引き締めています。
中央の写真の横にはタグを出し入れできるように細工し、メッセージを書き込めるようにしました。

御依頼を受けて作ったこのLOですが、私的にもとってもお気に入りの1枚になりました☆


御依頼いただきありがとございます♪

そしてご参加&キット購入ありがとうございます♪♪♪

またまた息子在宅の中、子供たちを大いに遊ばせながら
楽しい時間を過ごさせていただきました~

ありがとうございます!!!