☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













9/29/2012

「special day」 (London出張講習サンプル)

皆様、こんにちは。

今日は先日仕上げた出張講習用のサンプルをアップさせていただきますw

今回は「バースデイLOを~」とゆうリクエストにお応えして制作してみました☆
ちょうどリクエストをお伺いしていた際に、ご自身のお写真を使おうか~お子様のお写真を使おうか~。。。なんて話になっていたので、お子様でも、大人の方でも制作しやすいように。。。と思って作ったのですが、どうでしょう???(^。^;)

サンプルはこちらです↓
「special day」

 
私は息子の2歳のお誕生日の写真を使いました☆
 
この日はちょうど土曜日で、実物大のトーマスの機関車に乗れるイベントに出かけるため、
朝一番に朝ごはん代わりにケーキでお祝いしました(*^▽^*)
写真ではわかりにくいですが、電車好きな息子のために手作りした、「阪急電車」のケーキ。。。(笑)実物見てもわかりにくいとは思いますが(爆)
息子は大喜びしてくれて、飾り付けたフルーツを全部平らげ、ママたちは残ったスポンジを。。。(=_=;)
まぁ、息子のために作ったケーキですからね(^_^;)
 
 
今回も手作りエンベリばかりを使ったLOに仕上げました☆
バルーン、お花、バナー。。。
 
タイトルはアルファベットのPPからサークルパンチで抜きました。
お好みのタイトルにアレンジしていただくことも可能です♪
 
タイトル。。。いつもはクラフトロボで抜くことが多いのですが、最近の私のサンプルには登場していないのにお気づきの方、いらっしゃいます???
実はPCを新調した際に、主人がインストールしてくれておらず、
そして再度インストールしようと思ったら、肝心のCD-R(?)が見つからず。。。
IDとパスワードも忘れてしまって。。。(旦那が)
もともと機械関係はいつも主人に任せっきりで、最初も主人にインストールしてもらったのですが、
片付け下手な私と、やりっぱなしな旦那の産んだ悲劇???!!!( ̄□ ̄;)
寂しそうに機械だけが出番を今か今かと待ってます。。。
 
どこに行ってしまったのやら・・・
早いとこ見つけなければ~(><)
 
 
明日は、お片付け大作戦かな?
いやいや、息子と遊びに行く約束してたんだった(><)
 
 
ではでは、皆様も素敵な週末を!
ご訪問ありがとうございました!!


9/26/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日は9月☆ホームクラスの追加講習をさせていただきました☆
3名様にご参加いただきました♪

ちょっとゆっくり目のスタートでしたが、少人数とゆうこともあってか、
11時頃には完成し、私ものんびりさせていただきました(笑)
最初ミストの出が悪くて、ちょっとドキッとしましたが、無事に復活してくれて、
それぞれ素敵なバックグラウンドを仕上げてくださいましたwww

今日も育児話あれこれに花が咲きました☆
これから生まれてくるベビの事、息子の事、いろいろ参考になることが多いですwww

今日も楽しい時間を共有させていただいて本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!!!

9/25/2012

ご参加ありがとうございました!!!

昨日はホームクラス3日目でした☆

6名様にご参加いただきました(^^)
初参加の方もお一人いらっしゃいましたが、とてもお上手にスタンプをされていて、仕上がりも素敵でした♪素敵なお写真を選んで。是非是非完成させてくださいね。

別の用事と重なってしまって、40分ほどしかお時間の取れなかったYちゃん、
いつもながらの手際の良さで必要な工程をちゃちゃっと済ませ別件へ。。。
お家で完成できたかな?

他の皆様もおしゃべりしながらちゃちゃっと作業をこなし、この日も時間内に余裕で終了することができました♪

皆様の素敵なお写真をシェアしていただき、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました~☆


*****

そして今日はホームクラス4日目、5名様にご参加いただきました(^^)
今日は一緒に参加してくれたちびちゃんたちも、ママに絡みながらもお利口さんに遊んでくれました(^^)
生後1か月のベビちゃんは、終始ねんねで、ちょっと私的には寂しい気もしましたが(赤ちゃんって見てるだけで癒されますよねwww)、ママ的には寝ててくれて大助かり?!やったかな??
(笑)

今日はいろいろ育児のお話が聞けて勉強になりましたw
やっぱりいろいろ情報交換できるのっていいな~って改めて思いましたww

作業もみなさん時間内にほぼ終了し、充実の2時間でした☆

ご参加いただいた皆様、素敵なお話&お写真、ありがとうございました!!!


これからもよろしくお願いいたします☆

9/19/2012

ご参加ありがとうございました!!!

昨日は9月☆ホームクラスの初日でした☆

火曜日は4名様にご参加いただきました♪
今月から講習時間を30分繰り上げてのスタートで、ちゃんと時間内に終わらせることができるか、内心ドキドキしていましたが、無事に皆様ほぼ完成状態で終えることができました☆

この日、初めてクラスに参加いていただいたお二人様も、とても楽しんでいただけて、私も嬉しかったですwww
昨日も話が盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました♪
お腹のベビも私の気持ちが伝わってるように、ピョコピョコよく動いてくれてて、
こそばくって笑けちゃいました(^◇^)

ただ、ちょっと私のトリマーの調子が悪かったのは反省する点でした。。。
替え刃もちょっと前にしたところでしたが。。。
う~ん、変え時なのかな???
ご迷惑をおかけしてしまったKさん、すみませんでした。。。


*****

そして、今日水曜日は2日目でした☆
今日は6名様にご参加いただきました♪
9時半スタート時には2名様でしたが、他の皆様も少しずつ集まられて、
ミストコーナーもさほど混雑することなく作業を進めることができました。
今日ご参加の皆様とても手際がよくって、初参加の方もお一人いらっしゃいましたが、
皆様そろってお時間内に仕上げることができました☆

今日はお写真が無かったHさん、仮お写真で制作されたIさん、お写真を貼るだけですけど(笑)、
完成させてくださいね~(^0^)ノ

今日は一緒に参加してくれたベビちゃんたちにも癒されました~(*>▽<*)
ダンス姿を披露してくれたり、お二人とも9か月やったかな?そんなお二人が一緒にちょこんと向き合って座って遊んでいるような姿もかわいかったです♪♪♪



二日間とても素敵な時間を過ごさせていただきました☆
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

今回の講習内容などで分からないことや質問等ございましたらいつでもご連絡くださいね。

これからもよろしくお願いいたします!!!

9/08/2012

9月☆ホームクラスのご案内

皆様、こんにちは!

新年度が始まって、そろそろ新しい生活にも慣れてきたころでしょうか?
我が家の息子もキンダーに楽しく通ってくれています(^^)♪
ただ、お昼前に帰って来てしまうので、あっとゆう間に午前中が終わってしまい、
私一人が未だにあたふたしている感じです(^。^;)
私にとっては自由時間激減の、厳しい1年になりそうです(>_<)


そんな中、ようやく9月のホームクラスのサンプルができました☆
実際には完成はしていないのですが、日程が押し迫っているので、やむを得ずアップします。すみません。。。)やっと注文していたお花が届き、無事サンプル完成です♪ホッ。。。(^。^;)

今月のサンプルはこちらです♪ 「TODAY-tomorrow&forever-」







今回はマスクとミスと、アクリル絵の具を使った着色をメインに作業していただきます♪
サンプルのお花は仮の物ですxxxただいまお取り寄せ中でして、講習までには届くと思われます。
(届いてもらわないと困る~(><)!!)→無事届きました~☆
今回は市販のお花を使います。6種類の形のお花の中から2つをシェアしていただく形となりますので、よろしくお願いいたします。


それでは詳細です。

日程  ・9月18日(火) 満席です、ありがとうございます!
     ・9月19日(水)  満席です、ありがとうございます!
     ・9月24日(月) 満席です、ありがとうございます!
     ・9月25日(火) 満席です、ありがとうございます!

*お時間  午前9時30分~11時30分
息子のお迎えの関係上、今までよりも30分早くなりますが、基本的には1時間半で完成できる内容になっております。10時頃来ていただいてもかまいませんので、ご安心ください。
ただ、今までのような延長講習は難しいと思いますので、ご了承ください。

参加人数:各5名様

費用 $13(材料費、講習費込み)

持ち物 ・お写真
     ・はさみ 
     ・Acid freeのテープ糊&液体糊
     ・筆記用具
     ・ペーパートリマー(お持ちの方のみ)


お申し込み開始は、9月11日(火)21:00~ 
下記メールにて承ります。


sb-ohio@hotmail.co.jp


お子様連れ大歓迎です♪
クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。

場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。


クラスへのご参加お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!