☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













10/29/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日はホームクラス最終日でした☆
雨の中、6名様にご参加いただき、ありがとうございました。

初参加の方もお二人いらっしゃいましたが、お二人ともとても手際よく作業をこなされていました。
スクラップブッキングの楽しさを満喫していただけたら幸いです♪

今日ご参加のほとんどの方がお写真をご持参していただいたので、アレンジもしやすかった気がします。
かわいいワンちゃんのお写真もさらにかわいく仕上がりましたし、
お子様のお写真2枚で素敵に仕上げてくださったり、
縦横写真をうまく組み合わせて配置していただいたり、
お写真の息子さんたちを小さく切り出ししてエンベリ風に配置してアレンジしたり。。。とそれぞれにとっても楽しく仕上がったと思います。

この日はHalloween eventがいろいろあった後やったので、お写真が用意しやすかったのかな?
来年は。。。イベントが終わってからハロウィン作品を作った方が、皆様完成させやすいかな???などと今月の講習を振り返っていろいろ考えていました。

今日お写真をご持参されていなかった参加者の方も、明後日の本番、お天気いまいちの予報ですが、素敵なお写真を撮りつつTrick or Treatを楽しんでくださいね~☆


今日も楽しい時間をありがとうございました!
何か不明点等ございましたら、いつでもご連絡くださいね!

これからもよろしくお願いいたします!!!
ありがとうございました☆

10/24/2012

ご参加ありがとうございました!!!

月曜日はホームクラス2日目を開催させていただきました!
この日は6名様にご参加いただきました♪
ほとんどの方が「今年の写真で。。。」とのことでしたので、各パーツの制作とちょっとした配置のコツなどをお話しさせていただきました。

この日は同じぐらいの月齢のベビちゃんたちが3人一緒に参加してくれていて、みんなハイハイしたりつかまり立ちしたり、お互いを意識してくっついたり、ちょっかい出したり、おもちゃをトレードしたり。。。そのやり取りがめちゃめちゃかわいくって、後半そっちに気が行き過ぎて1工程説明するのを忘れてしまう失態がありましたが。。。(+0+;)何とか皆さん復旧できてよかったです。
ほんと、すみませんでした(>_<)以後、気を付けます!!!

お写真まだの皆様、今週&来週のハロウィンイベント&本番で素敵なお写真をたくさん撮って、是非是非仕上げてくださいね☆

制作に行き詰った時はいつでもご連絡ください~♪


*****

火曜日は、ホームクラス3日目でした。
この日は5名様にご参会いただきました♪
お写真をご持参いただいた方は皆様それぞれに配置を少しアレンジして、楽しんでいただきました。
コスチュームを着たちびちゃんの後ろ姿のお写真が、とってもかわいかったです(*^^*)
小さなお子様のいらっしゃる皆様、是非是非今年は後ろ姿のお写真も撮ってあげてください~
私も来年は。。。wwwと思っちゃいました(^▽^)♪

生後2,3か月のベビちゃんたちもこの日は参加してくださいました。
ねんねしてても、泣いてても、赤ちゃんはかわいいものですねwww
癒されます☆

この日もお写真まだの方、是非是非完成させてくださいね~♪


*****

そして今日、水曜日はホームクラス4日目でした。
今日も6名様にご参加いただきました☆

今日ご参加の皆様も4名様は今年のお写真で。。。とのことでしたので、各パーツを仕上げた後はゆっくりおしゃべりを楽しんでいただきました(^^)
そして、お写真をご持参された方の制作やアレンジを見ながら、「なるほど、なるほど。。。」といったふうにイメトレしていただけたかと思いますww

皆様、お写真が出来上がるのが楽しみですね。
きっと素敵に仕上げてくださる事と思います~♪

わからないことがあればいつでもご連絡くださいね。



それでは皆様、これからもよろしくお願いいたします!

10/19/2012

ご参加ありがとうございました!!!

昨日はLondon出張講習でした☆

今回は3名様のご参加、2名様キットご希望とゆう感じで、いつもよりもこじんまりした雰囲気でした。
今まで息子と一緒に遊んでくれていた同級生のお友達も、キンダーに通い始めたため不在で、息子はちょっと寂しそうでしたが、持参したプラレールアドバンスと、お宅を解放してくださったAさんの息子さんのレールと車両をお借りして、まずまず、お利口さんに遊んでくれたので助かりました♪

今回はバースデイLOを~と言った感じでサンプルを制作していったのですが、
皆様、「意外にお誕生日の写真ってないもんですね。。。(^。^;)」と(笑)
で、それぞれ思い出のお写真を使って作品作りを進めました☆

タイトル用にアルファベットPPを用意していったので、タイトルも自由自在にアレンジできたし、
何より、どんな感じのお写真にもうまく合ってくれたので、皆様それぞれのお写真に合わせて配置などを工夫して、素敵なオリジナル作品に仕上がりそうな感じでした。
お時間が少し足りなくなって、最後の貼り付け作業までは至らなかった、Mさん、Tさん、是非是非完成させてくださいね。

この日作ったLOを、本帰国される方にプレゼントされるとおっしゃっていたAさん、
あの後無事にお渡しできましたか?喜んでもらえたら、私も嬉しいです(*^_^*)


そして最後に、この後しばらくはLondonまで来れなくなってしまうし。。。と
皆様から素敵なギフトをいただきました☆



かわいいダックちゃんの花瓶に入ったフラワーアレンジメント(>▽<)!!!
色味もめっちゃ好みwww
息子と二人で「いいね、いいね、嬉しいね~」と言いながら、食卓に飾らせていただいてますwww
そして、素敵なカードとお心遣い。。。
本当にありがとうございます!!!

元気なベビちゃんを産んで、春ごろにはお披露目を兼ねてまたLondon出張講習を再開できたらと思っています。その際はどうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございます☆

10/18/2012

「BABY」 ミニブック☆

昨日はお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました(*´▽`*)

生後3か月のベビちゃんは、まだまだちぃちゃくって赤ちゃんの匂いがして、とってもかわいかったですwww
私のおなかのベビちゃんが無事に生まれたら、同級生になるし、同じ男の子やし、いっぱい一緒に遊べるなぁ~♪なんて思っていたら、年明けに本帰国になってしまい。。。残念でなりません(T_T)
まぁ、こればっかりは仕方ないことやけど。。。
お友達が続々本帰国していくのは、やっぱり寂しい限りです。


ま、そんなしんみりした話はさておき、
昨日ももちろん、お祝いにミニブックを作ってプレゼントしてきました(*^◇^*)v
今回もお写真がなかったけど、お友達もSBをやってるし、後は好きにお写真を貼ってもらうだけでいいような状態で、仕上げていきました☆

こんな感じの仕上がりです♪


やっぱり、男の子やし、ブルー系でまとめてみました☆
タイトルのチップボードに着色したり、アクリル絵の具を使ってほんのり色を付けてみたり、チョキチョキ切り出ししたり。。。
楽しかった~(>▽<)♪♪♪

中身はこんな感じで。。。w

 
           
          
 





久々に熱中しすぎて、夜更かししてしまいました(^。^;)
けど、喜んでいただけたので、嬉しかったですwww

かわいい息子ちゃんのお写真を貼ってもらえると嬉しいな☆



ご訪問、ありがとうございました!

10/16/2012

ご参加ありがとうございます!!!

月曜日は10月ホームクラスの追加講習をさせていただきました。

今回初の追加講習始まり。。。(笑)
なんだか変な気分でしたが、蓋をあければいつもと一緒ですもんね、楽しく講習させていただきました(^^)

この日は4名様のご参加予定でしたが、当日体調俘虜で2名様がキット購入に変更になり、
私も講習を進めながら、キット仕様に変更作業をさせていただきましたw

お持ちいただいたお写真に合わせてレイアウトをアレンジしたり、ハロウィン話に花が咲いたり。。。
3枚のお写真を使ったLOも、4枚使用のLOも、それぞれかわいらしく仕上がって、
参加者様にもとっても喜んでいただけて、私も嬉しかったです(*^^*)

ありがとうございます!!!


*****

そして今日、火曜日はホームクラス初日(?と言っていいのかな?)でした。
今日は5名様にご参加いただきました。
ご参加いただいた4名様が、「今年のお写真で作りたい~☆」とのことでしたので、だいたいのレイアウトまでを仕上げる作業までを行わせていただきました。
今日は仮止めテープが大活躍してくれました(^^)v

仮お写真で制作していただいた参加者様は、お持ちいただいたお写真に合わせてアレンジしたところ、とても気に入って下さって、同じPPやエンベリを使っても配置を変えたり、ちょっとアレンジを帰るだけでこんなにオリジナルなLOになるのか?!とSBの楽しさをより一層感じていただけた様子で、私も嬉しかったですw
やっぱり、お写真あっての作品、とゆうスタイルが私は大好きです!
このことを皆様と分かち合える楽しみって、やっぱないですねw私にとってクラスをさせていただいてる醍醐味です♪

お写真をお持ちいただいた参加者様は、4枚のお写真を使ったLOを仕上げてくださいました。
かわいいお子様のアップ写真と、ママとのと~っても素敵なツーショット写真、小さいお子様のLOらしく、にぎやかにかわいく仕上がっていましたwww


もう少しで完成☆の皆様、今年のハロウィンの素敵なお写真を撮って、かわいく仕上げてくださいね♪
そして、アレンジや、配置、その他なんでも、どうしよう?なんて迷ったり行き詰ったりした場合は、いつでもご連絡くださいね。

今日もたくさんおしゃべりさせていただきましたw
ベビも終始動きまくっていて、こそばかったです(笑)
ママの楽しい時間は、ベビちゃんにも快適ってことですよね~。(*^^*)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!!!

これからもよろしくお願いいたします!!!

10/08/2012

今後の予定☆

皆様、おはようございます(^^)

今朝はめちゃめちゃ寒かったですね~(><)
今年の冬は。。。やっぱり寒くなるのかな???
息子に雪遊びはさせてあげたいけど、今年はちょっと付き合うのが大変そうです(^_^;)


さて、今日は今後の予定をお知らせさせていただきます。
クラスなどで少しお話させていただいた方もいますが、改めて。。。


まずは来月のホームクラス。
日本へ一時帰国するためお休みさせていただきますwスミマセンxxx

その代り?といってはなんですが、12月初旬に我が家でクラフトセールを開催させていただく予定です。
手作り石けんやクリーム、かぎ針編み作品、カード。。。etc。。。
私はSB用品のフリーマーケットとキット販売をさせていただきます♪
キットや詳細に関してはまた後日作品等が出来上がり次第、随時アップさせていただきますね。
お友達からのリクエストをいただいたので、依然講習させていただいた鞄型ケース付ミニブックもキットバージョンとして用意しようと思っています。
後、「Touch a Truckの写真に使えそうなLOを。。。」なんて以前リクエストをいただいたのでこちらも検討中です☆

他に何かこんな感じのキットがあれば嬉しい~なんてご意見あればコメントかメッセージ下さいね。
できる範囲で検討させていただきますWW


12月のホームクラスは、開催予定です☆
クリスマスLOかな?

そして年明け1月初旬に「第3回、ラブメモリリースパーティ in Dublin」を開催したいと思っています。
こちらも詳細が決まったらアップさせていただきますね☆



そして、1月のホームクラスですが、
今のところちょっと保留です(^^;)

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、実はただいま第2子を妊娠中でして。。。(*^m^*)、
予定日は来年2月半ばなんですね。
今のところ何事もなく順調に過ごせているので大丈夫かな?とも思うのですが、
お腹が大きくなってくると車の運転もままならなくなってくるやろうし、雪深くなっちゃうと材料調達にちょっと動きにくくなりそうなので、こちらは体調と気候の様子を見て決めさせていただこうと思っています。

2月以降はちょっと産休をいただきますね(*^^*)
生まれてくるベビちゃんとの生活のリズムができたら、早々に再開したいとは思っていますので、
その際はよろしくお願いいたします☆


それでは皆様、これからもよろしくお願いいたします!!!


10/03/2012

10月☆ホームクラスのご案内

皆様、おはようございます!

朝晩めっきり涼しくなって、木々も彩始め、一気に秋モードですね~。
あっとゆう間に終わってしまうオハイオの秋、お天気のいい日を狙って紅葉写真を撮りに行きたいものですwww

10月は味覚狩り、パンプキン狩り、Halloweenとこれまたイベント目白押しですよね☆
皆様お忙しいとは思いますが、お時間ある方は是非是非ホームクラスに参加してくださいね♪


今月は、Halloween LOです(^^)♪

サンプルはこちら。。。「HAPPY HAUNTING」

 
 
ハロウィンって、沢山お写真撮りますよね(笑)なので、今回もサンプルは3枚の写真を使ってレイアウトしてみました。
インクやミストを使ったり、チョキチョキ切り出ししていただきます♪
 
 
では、詳細です。
 
 
 
日程  ・10月16日(火) 満席です、ありがとうございます。
     ・10月22日(月) 満席です、ありがとうございます。
     ・10月23日(火) 満席です、ありがとうございます。
     ・10月24日(水) 満席です、ありがとうございます。
     ・10月29日(月) 満席です、ありがとうございます。

*お時間  午前9時30分~11時30分
息子のお迎えの関係上、今までよりも30分早くなりますが、基本的には1時間半で完成できる内容になっております。10時頃来ていただいてもかまいませんので、ご安心ください。
ただ、今までのような延長講習は難しいと思いますので、ご了承ください。

参加人数:各4名様

費用 $14(材料費、講習費込み)

持ち物 ・お写真(1~3枚、複数枚ご使用の場合はカットできるものがいいと思います。)
     ・はさみ 
     ・Acid freeのテープ糊&液体糊
     ・筆記用具
     ・ペーパートリマー(お持ちの方のみ)
     ・黒のスタンプインク(お持ちの方のみ)


お申し込み開始は、10月8日(月)21:00~ 
下記メールにて承ります。


sb-ohio@hotmail.co.jp


お子様連れ大歓迎です♪
クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。

場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。


クラスへのご参加お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!