☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













2/27/2013

「Friends memories」☆ミニブック

皆様こんにちは!

一昨日、来月日本に本帰国するお友達にプレゼントするミニブックを完成させました☆
大まかな部分は2月頭にはできていたのですが、次男の出産後はなかなか自分の時間が取れなかったために、放置されていました。。。(^_^;)
で、際際になってようやく着手。(笑)
作業自体は楽しかったのですが、旦那出張中の我が家、子供たちを寝かしつけ、次の授乳までの合間を使って製作していたら、そんな日に限って長男が幾度となく夜中に目を覚まし、「ママ~、寂しい。。。」、「怖い~。」「一緒に寝て~」。。。etc...その度に添い寝して、寝かしつけて。。。なんてしてたら、あらら次男君の授乳時間(^。^;)結局明け方4時半頃までかかり、睡眠時間は1時間半となってしまいました(汗)
けど、不思議、久々に趣味時間を取れたからか、やっぱり楽しくてテンションが上がってたんやろね?昨日は全然眠たくありませんでした。
ま、夜には子供らと一緒に撃沈しましたけど。。。(=_=)Zzz。。。



そんな前置きはさておき、作ったミニブックはこちら↓



今回は、彼女の好きな黄色、白壁に観葉植物のイメージが印象的やった彼女の住んでいたお家、コレクトしていたアンティーク、まさに神業!のカギ編などのクラフト技術とゆうもろもろの彼女のイメージで作ってみました♪

中身はもちろんみんなで遊んだり、旅行に行ったり、パーティしたり。。。の思い出の写真をギュギュっと詰め込んで、手芸部の皆のメッセージも加えて完成させました☆
(なので、公開はできませんが。。。)


毎週のように集まってクラフトしたり遊んだり。。。いつもお家を解放してくれた彼女のお家は、まさに私たちにとって集会所のような、憩いの場でした。
いつでも暖かく、快く受け入れてくれる彼女は、私にとって、頼りになるお姉さん的存在で、
彼女のお家でアンティークに出会い、私もすっかりはまってしまったり(笑)
かぎ針をいろいろ教えてもらったり、みんなでお泊りして飲み会したり♪
ホントに楽しい思い出ばかり。
日本に帰っちゃうのは寂しいけど、同じく去年帰ったお友達も、今年また帰るお友達も、みんな同じ地域に帰っているので、私も日本に一時帰国した際は関西から遠征して会いに行けるかな♪と思っていますwいつものように、集会所。。。いやいや、彼女のお家に集合!って感じで(笑)


今まで楽しい時間をありがとうございました!
これからはちょっと離れちゃうけど、まだまだこれからもよろしくお願いいたしますwww
寂しいけど、友達はずっと友達やもんね☆




ご訪問、ありがとうございました☆


2/08/2013

生まれました!

こんにちは♪

私ごとですが、2月3日(日)、16時18分、3011gで次男君がプリッと生まれてくれました~♪(^▽^)v♪

痛みに鈍感な私は、3分間隔になっても痛みにへっちゃら~♪で、
いよいよ本格的な陣痛の痛みが来た来た来た~!!!って思った20分後には生まれてました(^_^;)
流石にこの速さには私も付き添ってくれていた主人もびっくりで、
思わず先生に「もうプッシュしていいの?!」と聞き直したぐらいです(笑)

我が家の希望をすべて満たす、抜群のタイミングで出てきてくれた次男君、
ホンマにホンマに、超スピード安産にしてくれてありがとう~!
こんな安産体質に産んでくれた母に感謝!
色々助けてくれたお友達に感謝!!
お兄ちゃんになって頑張ってお留守番してくれた長男に感謝!!!
傍で支えてくれた主人に感謝!!!!

出産を楽しみにしてくださった皆様、暖かいお言葉やお心遣いを下さった皆様、
一緒に喜んで下さった皆様、
ほんまに皆様のおかげで無事に出産することができたと思っています。
ありがとうございます!!!

母子ともに元気やったので、産後も27時間で退院してきちゃいました(笑)
やっぱり’我が家が一番ですね☆
落ち着きますし、病院のアメ食は私のおっぱいには向きませんでした(+_+;)
お家に帰って暖かいご飯とお味噌汁に変えてから、次男君もしっかりおっぱいを飲んでくれるようになったしね。

今はのんびりしながら赤ちゃんのいる生活を楽しんでします♪
久々のベビちゃん、可愛過ぎ~(≧▽≦)!!!
長男とそっくりなので、なんだかダブっちゃって、可愛さ倍増!
お兄ちゃんになってくれたり、すねて甘えんぼさんに戻ったりの長男も、やっぱりかわいいしwww
幸せをかみしめてます(*^w^*)  ♪

益々にぎやかになった我が家ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!!





早く次男君の写真を使ってSBしたいなwww



ご訪問ありがとうございました!