☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













6/10/2013

ご参加ありがとうございました!!!(ホームクラス)

こんばんは☆

今日は6月☆ホームクラス最終日でした。
現地校も夏休みに入り、皆様お子様連れで参加して下さり、
なんと総勢18名!!!
狭い我が家になんとも窮屈な思いをさせてしまいましたが、
長男はお友達と遊べてとっても嬉しそうでしたし、子供たちもなんやかんやといつもは解放しない息子と私のおもちゃ部屋を行ったり来たりして上手く時間を過ごしてくれました。
次男はいつものごとく途中からスリングに入ってねんねしていましたが、
長男は私の邪魔することなく、おもちゃも貸してあげながらあそんでてくれて、
あぁ~、成長したなぁ。。。としみじみ感じてしまいました(*´ω`*)(そんなとこで?!(笑))

今日は初参加の方も3名様いらっしゃいました♪
皆様とっても器用に仕上げてくださいましたよ~。
娘さんが最初から最後まで自分で仕上げたSさん、シッターさんのように子供たちを見守って下さってありがとうございました!Mちゃんもとっても上手でした!対応もきちんとしてるのでお子様だってことを忘れて接してしまったぐらいですwwwお写真にちょっとついちゃった糊もほとんど気にならないですし、初めてにしてはめちゃめちゃ上出来ですよ~♪また機会があれば参加して下さいね☆

Tさん、お子様のお写真、可愛く仕上がりましたね♪
もう少し、SBについてお話ししたかったのですが。。。ちょっと今日は話したりませんでした(*_*;
また次回リリパの時にでもwww
あと、長男がおやつを頂いたみたいで。。。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

Yさん、と~っても素敵な娘ちゃんのお写真、今回のLOにぴったりでしたね!
今度写真の撮り方を教わりたいです~(*´з`)
作業もとても丁寧に仕上げてくださいました。SB楽しんでいただけたようでよかったです☆

Hさん、おしゃべりしながらサクサク仕上げてあの完成度、さすがです!
後はお写真を張るだけですね~。Aちゃんの可愛いお写真この夏撮ってくださいね(*^▽^*)

Kさん、娘ちゃんとワンちゃんのめちゃキュートなお写真、素敵でした!
作品もお写真に合って可愛く仕上がってましたよ~♪娘ちゃんも、素敵なセンスがありそうですし、
一緒にSBできそうですね(*'▽')

Mちゃん、質問攻め、喜んで~♪(笑)私のわかる範囲でやけど、お応えするよ~。
残すオハイオ生活、クラフトのお買いもの賢くしとかないとね!
可愛い娘ちゃんのSB作品も増えて私も嬉しいよ~☆

Yさん、お帰り慌ただしくなっちゃってスミマセンでした!
縦写真の配置もいい感じでしたね☆
Aちゃんがお兄ちゃんたちに交じって線路遊びしている姿がめちゃめちゃ可愛かったですwww( *´艸`)


途中、絵の具をこぼしてわちゃわちゃしちゃいましたが、
すぐに洗ったのできれいに取れました♪
その間に皆様には、参加者様同士で教え合いながら進めていただいて、ありがとうございました。
絨毯も拭いていただいちゃって。。。ホントにすみませんでした。
そしてありがとうございました!

夏休みらしい、大賑わいのクラス、あれこれおしゃべりしながら楽しかったです。
ご参加いただいた皆様、
お利口さんに待っていてくれたお子様たち、
本当にありがとうございました!!!

今日のクラス内容で不明な点があればいつでもご連絡くださいね。
これからもよろしくお願いいたします☆

6/08/2013

ご参加ありがとうございました!(ホームクラス)

3つ目の連続投稿です。。。(*´з`)

今週はホームクラスをさせていただきました♪

月曜日、ホームクラス初日。
毎回初日はなんとなくドタバタしがちなんですが、今回はサクサク作れる内容にしておいただけに、皆様時間内に余裕~って感じでしたwww
お子様も丁度同じ年頃の子供たちが集まったからか、みんなお利口さんに我が家で用意したおもちゃで遊んでくれていました。
ママたちもかわいく作品を仕上げてくださいましたよ~♪

そしてこの日は、その前の週に個人的にLOのアドバイス。。。って程のものでもないですけどね、
妹さんの結婚式のお祝いにプレゼントするLOを見て欲しいと相談を受けまして、作った作品の完成品を持ってきて見せてもらいました♪
こんな感じで仕上げたい。。。って、はっきりとしたイメージがあったので、
その方の手持ちの材料をあれこれ物色して、一緒に形にしていく工程はとっても楽しかったです♪
姉妹のお家なので、PPが我が家にあるものとはやっぱり違うし、可愛い~って思っていても、家の兄弟には使いこなせない色味の物とか、とにかく新鮮!お写真も素敵な物ばかりやったし、エンベリも可愛い物や、なるほど~♪と思うものや。。。ホントに私も楽しませていただいちゃいましたwww
そして、仕上がった作品もめちゃめちゃいい感じ~( *´艸`)
見せてくれて、ありがとうね☆
私にとってもいい機会でした(*^▽^*)



火曜日、二日目の午後クラスも、時間内にスムーズに終了することができました♪
一緒に参加された娘ちゃんも作業を手伝ってくれたり、
親子でSBするのもやっぱりいいなぁ~と思いました。
色んな話で盛り上がり、帰り際のお忘れ物に気づくのが遅れてしまい、二度手間を取らせてしまったCさん、Mさん、ほんとにすみませんでした。。。
娘さんの体調俘虜でお休みされたAさん、その後娘さんの容態はどうですか?
早く良くなることを願っています。
火曜日も楽しく過ごさせていただきました!
ありがとうございます!!


水曜日も皆様お子様連れでした。
初参加の方も、おしゃべりしながら作業も大きな失敗無くスムーズにされていました。
出来上がった作品を喜んでいただけて、私も嬉しかったです。
娘ちゃんの可愛いお写真で仕上げて下さったMさん、
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのお写真も素敵だったKさん、
後はお写真を貼るだけのYさん、
沢山おしゃべりしながら楽しい時間をありがとうございました!
一緒に参加してくれたお子様たちもみんないい子にしてくれました~
ちょっと大きいお姉ちゃんたちがちびっ子たちのお相手をしてくれたおかげかな?
ありがとうね~☆


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!
今回の講習内容で不明な点などありましたらいつでもご連絡くださいね。

9月からのホームクラスもよろしくお願いいたします!

6/07/2013

クラフトセールありがとうございました!

立て続けに投稿です。。。(*´ω`*)

先週の金曜日に開催させていただいたクラフトセール、
途中雨が激しく降ったりやんだりと、目まぐるしいお天気でしたが、
沢山の方に足を運んでいただきました☆
本当にありがとうございました!!!

可愛いカードや編み物縫い物小物、どれも素敵でした~




私のSBキットも逆の壁に飾らせていただいて。。。(また自分の写真を撮り忘れちゃった(*´Д`)
沢山の方に購入していただけて嬉しかったです。

せっかく来ていただいたのに、お目当てのキットが購入できなかった皆様、申し訳ありませんでした。今回は材料の関係上再販はできませんが、またクラフトセールを開催することになった際には、よろしくお願いいたします。

まだ、ほんの少し在庫のあるキットもあります。
欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。(*^▽^*)

$13
 
 

$14
 
$15
 
 
よろしくお願いいたします!
  

 

第4回☆「ラブメモ」リリースパーティ IN DUBLIN


皆様、こんばんは☆(笑)
 
 
今回も「ラブメモ」リリースパーティを開催しようと思います!!!
来週末から日本に一時帰国するため、開催日は8月後半になってしまいますが。。。(*´ω`*)
 

    先ずは、「ラブメモ」って何?って方にも。。。
    ラブマイメモリーズ(日本で唯一の定期発行スクラップブッキング情報誌)はスクラップブッキングの最新情報やいろんなスクラップブッキング作品、用語集、作り方 他 
クラップブッキングアイデア満載の一冊です!!

 
その発行を記念して行うリリースパーティは、雑誌に載っている作り方を見ながら、みんなでワイワイ楽しみながら作るイベントです♪
 
毎回いろんなテクニックが載っていて参考になりますし、なんってたって日本語なのが嬉しいです(*^_^*)
 
実は今回の雑誌に私の作品も載せていただいてるんですwww
初めて投稿したんですが、実際に載っているのを見てキャー(≧▽≦)!!!って思っちゃいました。嬉しすぎます!!!
雑誌を手にされた方は、よかったら探してみてください( *´艸`)
 
 
 
                 




今回リリパで作成するのはこちらになります。(画像はエミー編集長ブログよりお借りしました)

30-acc7881



30-J-open0408
 
 
今回もかわいいですね~www
今から作るのが楽しみです☆
 
リリパは講習ではありませんので、皆様と色々おしゃべりしながら作って楽しむ会って感じです。
もちろんわからない点などあれば喜んで御説明させていただきますね。
 
募集に当たり、費用前払いの形をとらせていただきます。
お申し込み頂いた順番に確認メールを送らせていただきます。その後支払い締切日までに費用をチェックにて郵送、もしくは直接私に手渡ししていただき、支払いが完了した時点でご参加確定とさせていただきます。

お申し込み後(ご参加確定後)のキャンセルについては、今回はお受けできません。
当日ご参加できなくなった場合は雑誌とイベント用キットを後日受け渡しさせていただきます。


では、詳細です。

 
 
★★★ラブメモ・リリースパーティ in Dublin のお知らせ★★★

★日時 : 8月26日(月) 10:00~12:30

★場所 :Dublin Metroporitan Libraryのミーティングルームを予約しています。
      (入り口を入って直ぐ左側にミーティングルームの入り口があります。)

★参加費 :$16 (雑誌、キット、日本への送金手数料代)


★お子様連れ大歓迎です!
ただし、託児があるわけではありませんので、イベント中はお子様の安全管理をしていただきなが  ら楽しんでくださいね。お気に入りのおもちゃなど御持参ください。一緒に作品作りを楽しんでもらってももちろんOkです☆

私も6か月の次男を連れて参加します!途中でおむつ替えや授乳させていただくかもしれませんが、ご了承ください~。


お申し込み期間: 6月8日(土)~12日(水) 

こちらのメールより、お申し込みを承ります。
      sb-ohio@hotmail.co.jp



★お持ち物 :●必須!
         ・はさみ
         ・テープのり
         ・液体糊
         ・筆記用具(ものさし&鉛筆)

         ●お持ちの方!!(貸出用が少ない為ご協力お願いします!)
         ・ペーパートリマー
         
         ・折り目ツール (スコーリングなど)
         ・写真 ※写真は、お家で貼って頂けます♪

         ●可能な方はスクラップ作品1点(12in、ミニブック、カード、なんでもOKです♪)




何かわからない事や質問等あればお気軽に御連絡くださいね。

沢山のご参加心よりお待ちしています!!!
よろしくお願いいたします♪