☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













1/28/2014

リクエストクラス☆

こんばんは☆

またまた-23度の深夜です(;´∀`)
明日とゆうか今日ですが、早々に休校のお知らせが来ていましたね。
夕方の長男のお迎えに、車の暖気が間に合わずフロントガラスが凍ったまま解凍してくれなかったので久々に歩いてバス停まで行ったら、血管が凍る寒さでした。。。(;・∀・)
いやいや、ほんと寒いっ!!!(>_<)

そんな寒い中、今日。。。昨日は午前中リクエストクラスを行っていました。


以前LONDON出張講習で行った、このLOをとっても気に入って下さったMさんからのご依頼でした♪ただ、この木目のPPがどこにも見当たらなくて、別のPPで代用してもかまわないと了解を得ていたのでお受けしたのですが、偶然にも娘さんが持っていたPPの裏に同じ感じの柄がありました~!とご持参して下さって、無事に同じ作品が作れました!メーカーさんも表の柄も全然違うのに、ほんと奇跡的です☆(≧▽≦)☆

チョキチョキ作業とおしゃべりの合間に次男のお相手までして下さって、私も次男も楽しませていただきました(笑)(●´ω`●)
日本でのとても素敵なお写真だったのですが、
Mさんにとってとても思い入れのある大切なお写真だったようで、記念の1枚になりましたと嬉しいお言葉も頂いて、私もとても嬉しく思いました。
昔から誰かの嬉しいと笑顔のお手伝いをするのが、私にとっての幸せなのですが、
今日もこうしてSBを通してそれができて嬉しいですwww( *´艸`)
SBと出会えてよかった!と改めて思えた瞬間でした☆

Mさん、今日はありがとうございました!
これからも一緒にSBを楽しみましょうね☆


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

1/26/2014

2月☆ホームクラスのご案内

皆様、こんばんは☆
今日はずっと吹雪いてましたね~(;´∀`)
朝から補習校に行く用事があったのですが、除雪車はまだ走り始めなのか間に合っていないわ、路面は凍結してツルツル滑るわでドキドキの運転でした(>_<)事故らなくてよかったです。。。
来週。。。もう今週かな?(笑)はさらに寒くなるようですので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね~

さて、本題です。
2月のホームクラスの準備ができました!
バレンタインをイメージして、キュートでラブリー♡なLOにしてみましたwww( *´艸`)

サンプルはこちらです。
「LOVE」12inLO


 写真は去年のバレンタインの物です。長男の学校に持っていくバレンタインギフトに使ったハートのパンチの余りを次男に持たせて写真を撮っていたら、長男が「かわいい~♥」と寄って来てチュー(*´з`)♥次男も嬉しそうな顔を見せてくれて。。。ママはこの二人にメロメロでした(/ω\)(笑)



今回はチョキチョキ切り出ししたり、パンチやダイを使った手作りエンベリ作りが中心です♪
バレンタインに限らず、お気に入りのラブリーなお写真を使っていただけると思います。
サンプルの写真は3・3/4x4・1/2inにカットしています。お好みのお写真1,2枚を使ってアレンジも楽しめると思います♪

それでは詳細です☆

日程:・2月4日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    ・2月5日(水)10:00~12:00 残り1席です。
    ・2月11日(火)13:00~15:00 満席です、ありがとうございます!
    ・2月12日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!


参加人数: 各日5名様
 
費用: $13(材料費、講習費込) 
 
 
お持物: ・写真
      ・はさみ
      ・Acid Freeのテープ糊&ボンド系液体糊
      ・筆記用具
      *お持ちの方は、トリマー、グロッシーアクセントをご持参ください。
 
 
お申し込み開始は、1月29日(水)21:00~ 
下記メールにて承ります。



sb-ohio@hotmail.co.jp


お子様連れ大歓迎です♪
クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も生後12か月の息子と一緒です。クラスの最中に授乳やおむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。


クラスへのご参加お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!
 

 

1/25/2014

ご参加ありがとうございました!!!(ホームクラス)

こんばんは☆
今日もとっても寒かったですね。。。(>_<)
風が強くて体感温度が半端なかったです。

そんな中、今日はホームクラスの追加講習を行っていました。
と、その前に今週水曜日もホームクラスを開催していました。
この日も朝から-18度とか-19度とか。。。(;´∀`)
学校も2時間遅れやお休みになるのでは・・・???なんて懸念していましたが、無事に(?)通常授業(笑)この寒さにも慣れてきたのかな?基準がいまいちわかりませんが、
なんせまたもや極寒の中のクラス開催でした。
この日はお子様の体調俘虜で3名様お休み、遠方から起こし予定の方も道路事情でお休みとなり、2名様のご参加になりました。
いつもクラスに参加して下さっているベテランのお二人でしたので、ゆったりとした雰囲気でした。
可愛いお子様とパパさんのお写真で1枚アレンジ、キュートなネコちゃんも一緒に写った家族写真2枚を使ったアレンジ、どちらも素敵に仕上げてくださいました♪
今回の講習と同じPPを使ったご自身の作品を持って来てくださり、ちょこっとアドバイスさせていただいたのですが、うまくいきましたでしょうか???自分で作ってみたけれど、なんか少し物足りない?とか思うときありますよね、私もよくありますが。。。(笑)(;´∀`)私でよければ一緒にアレンジやレイアウトのお手伝いをさせていただきます♪お気軽にご持参くださいwww

お休みされた皆様、お子様の体調は良くなられましたか?
この時期は特に大人も子供も体調を崩しやすいですし、風邪が流行っているようですので皆様もお気を付け下さいね。
キットに変更を希望して下さった方、準備はできていますので、落ち着きましたら連絡いただけますか?よろしくお願いいたします。


そして今日は追加講習を行っていました。
今日もお子様の体調俘虜でお一人お休みとなったので、のんびりゆったり講習となりましたw
丁度次男と歳の近いお子様のママさんでしたので、子供たちも絡んで遊んだり楽しそうでしたw
旦那様が撮られたお子様とママさんのアングル違いのショットがめちゃ素敵なお写真、とっても手際よく素敵に仕上げてくださいました!
今日も寒い中、ほんとにありがとうございました!!!
お休みされたYさん、早くお子様の体調がよくなりますように!
お大事に。


今回の講習内容で何かありましたらいつでもご連絡くださいね。

今週も楽しくホームクラスをさせていただきました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!(≧▽≦)

来月のホームクラスの準備もできましたので、あとは写真を撮るだけ☆
また明日にでもアップします!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

1/22/2014

ご参加ありがとうございました!!!(ホームクラス)

こんばんは☆

今晩も冷え込みますね。。。
またまた-20度まで下がるとか。。。(-_-;)
明日の学校、2時間遅れやお休みになるとかならないとか。。。
今年はほんと多いなぁ。

学校がお休みやった月曜日は暖かかったのに、講習日の火曜はまたまた朝から雪。。。
足場の悪い中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今回もいろんなお写真配置アレンジで皆様製作されて、それぞれ違った作品に仕上がってどれも素敵でした♪
あーでもないこうでもないと配置を悩みながら仕上げていくのも楽しみの一つだと思いますwww( *´艸`)それぞれの心地いい配置を見つけれた時は嬉しさ倍増ですしね☆
皆様和気あいあいと特に大きな問題も無く作業も進み、完成間際とゆうところで。。。。

タイトルの綴りが間違っていることに気づいてくださった方が!!!

キャー(>_<)!!!
私も全然気づかずでした。。。スミマセンでした!!!
大急ぎで文字を抜き直し、この日ご参加いただいた皆様にはちゃんとしたタイトルをお渡しできましたが、すでに先週講習を行った皆様には午後連絡させていただきました。
ほんとにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、気づいて下さって本当にありがとうございました!!!(>_<)

私のLOもタイトルの一文字を張り替えて、ちょっとPPがはがれてしまった部分はスタンプインクで補修してごまかしました。ブログの画像は差し替えておきました(;´∀`)

自分個人のLOならスタンプを押しちゃってどうしようも無いものとか。。。(;´∀`)諦めもつくし、これもまた思い出。。。とか思えますが、クラスでこんな失敗しちゃうなんて、ほんと大反省です。
これからはもっと気を付けます。
すでに講習を受けた皆様も寛容な対応をして下さって、ほんとにありがとうございます。
張替のお手伝いさせていただきますので、何かあればすぐにご連絡ください!


と、最後にドタバタしてしまいましたが、皆様ほぼ時間どうりに仕上がっていました☆

そうそう、クラス中にも話題にあがったのですが、「Archiver’s」(EASTONのトレジョの隣のSB専門店)が閉店するんですよ。。。
可愛いPPやエンベリがたくさん売っていて好きだったので残念です(;O;)
で、今閉店セールで全品40%OFFになっていますよ♪
かなり商品は減っていましたが、まだかわいいPPとかも売っていましたからお買い物のチャンスかも?2月中ごろ閉店みたいです。

それからもう一つ。去年プレゼントしたLO、先日やっと自分用にも作り早速飾っていますwww
我が家にお越しいただいた際に、よかったら見て下さいwww( *´艸`)
プレゼントしたものは写真画像がいまいちやったので、自分の分も改めて撮りました。



お気に入りが増えて嬉しい~www
飾っているのが次男で作るLOだらけになってきて、ちょっと長男がすねそう。。。。。。(;´∀`)
次は長男の写真で作ろうかな???


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka



 

1/18/2014

ご参加ありがとうございました!!!(ホームクラス)

こんばんは☆

今日も雪も降って、道路も凍って、寒かったですね~(>_<)
今日でホームクラスの前半が終了しました。

先ずは先週火曜日。
この日は本帰国される方の優先クラス枠を設けさせていただいていました。
前日からの大寒波で、気温は-23度!!!(◎_◎;)室内の窓枠の結露まで凍ってしまう寒さで、学校や会社もお休みになっていましたが、この日を逃すともう日が無い(>_<)と、悩んだ挙句行うことにしました。
ほんとにホントに寒い中、来ていただいてありがとうございました!
初日でしたが、縦写真と横写真のアレンジ構成でもサクサク作っていただけて、1時間半で終了☆
素敵な家族写真とお子様のお写真で可愛く仕上がってしました♪
今までクラスに沢山参加して下さって、本当にありがとうございました!
頂いたチョコもカリカリオニオン(?)(笑)美味しくいただいていますwww( *´艸`)ありがとうございました!
日本でも、是非SBを楽しんでくださいね。
何かあればいつでもご連絡ください!
帰国準備の大忙しの中、本当にありがとうございました!!!


そして今週水曜日はホームクラス正規の初日でした(笑)
この日もとっても寒かったですね。。。
吹雪いてましたもんね(^▽^;)
今回は余裕で完成できますよ~なんて気を抜いていたからか、話に夢中になりすぎちゃったからか。。。時間ちょっとオーバーしちゃいました(^▽^;)スミマセン...
けど、楽しかったです(笑)
お子様とやり取りしながら、構成を熟考されていたSさん、早く来ていただいたのにお迎えの時間までに完成のお手伝いができず申し訳ありませんでした。。。
あれから無事に納得のいく配置に完成できたでしょうか???
大事に大事に取り組んでいただけて嬉しいですwww
Mさんの旦那様は今回の作品を見た感想はどうだったでしょうか???(笑)
またお話聞かせて下さい~(*´з`)
体調俘虜でお休みされたAさん、連絡ありがとうございます。キットに変更しておきますので、また何かありましたらいつでもご連絡ください。
この日もとても楽しかったです!
寒い中ご参加ありがとうございました!!!


そして今日、金曜日の午後もクラスでした☆
今日は初参加の方が1名いらっしゃいましたが、1枚アレンジの構成もとっても素敵に仕上げてくださいました!初めてやとゆうことを忘れるぐらい手際が良かったですし、馴染んでいました~♪
今日も話が盛り上がりすぎて、カットする工程をお伝えするのを忘れちゃったり。。。どんくさい私でしたが、皆様それぞれ違ったアレンジができてよかったです☆
一緒に参加してくれた9か月のチビちゃんも、うちの次男と同じように遊んだりなんかもう、二人とも可愛過ぎて萌~( *´艸`)って感じでしたwwwお利口さんのベビちゃんズに感謝でした☆
今日もまたまた寒かったですね。。。(^▽^;)
なんだか今回講習日は毎回吹雪いてたり寒い日のような気がします。。。
今日、お休みされたMさんもキットに変更しておきますね。お天気良い時に無理せずいらして下さい。
もうすぐお引越しのYさん、とっても素敵なソープありがとうございます!早速飾っちゃいましたw使うのはもったいなくてまだまだ先になりそうです(笑)
Tさん、縦写真アレンジも素敵でしたよ♪おしゃべりも楽しかったです~(^O^)/
Rさん、ほんとに素敵なお写真でした!アングルが大好き!(≧▽≦)ジャーナル、是非しっかり書き込んで下さい~
Yさん、今回も素敵に仕上がってました☆リキッドパールもめっちゃ上手でした~wwwKくんと次男の絡みがほんとに可愛かったですね( *´艸`)また是非遊んでください♪
初参加のYさん、楽しんでいただけましたでしょうか?初めての作品、とっても可愛かったです☆
今日も寒い中ご参加ありがとうございました!!!
何かありましたらいつでもご連絡くださいね。


外は寒いですが、クラスで皆様の素敵なお写真を拝見したり、可愛く出来上がった作品を見たり、おしゃべりで盛り上がったりと、毎回私の心はポカポカです( *´艸`)
皆様のおかげでこの寒い冬を乗り切れそうです☆
ありがとうございます!!!


それでは今日はこの辺で。
素敵な週末をお過ごしください。

Shizuka
 

1/16/2014

リクエストクラス☆「happy day」ミニブック

こんにちは。
今、外は凄い風がゴーゴー音を立てながら吹いています。。。(-_-;)
あっ、雪も交じって吹雪いてました。。。(^▽^;)寒そう~(>_<)

ちょっと胃腸の調子が良くなくて、う~ん(>_<)って感じなのですが、嬉しい出来事があり、一気にテンション上がってしまいました☆
先日チャレンジしたMy Creative Sketchesで、FEATURED LOに選んでいただきました!!!
嬉しい~(≧▽≦)☆
これを励みに、またSBを楽しみたいと思いますwww( *´艸`)


さて、本題です。
かなり前の話になってしまうのですが。。。、去年11月、今月本帰国したお友達に送るミニブックの依頼を受け、リクエストクラスを開いていました。
帰国した方は、ホームクラスにもよく参加して下さっていた方なので、プレゼントする前にブログに載せてサプライズにならなかったら残念なので(笑)、今までアップせずにいました。( *´艸`)
そろそろ日本に着いているころかな???無事にお渡しできたでしょうか?

パステルカラーでエレガントな、お花いっぱいのイメージで!とご依頼を受けましたので、
贈る方をイメージしてサンプルを作らせていただきました♪



私の作ったサンプル作品の中身は、義理の弟夫婦の結婚式のお写真を使ったので、中身はお見せできませんが、中身もエレガントにカラフルに仕上げました☆
ご依頼主の皆様が持参して下さった思い出のお写真や、メッセージに添える家族写真などを盛り込んで、とっても素敵なミニブックに仕上げてくださいました♪

Cさん、喜んでもらえていたら嬉しいですwww


素敵な思い出のギフト作りのお手伝いができて、私も嬉しかったです。
ご依頼、ありがとうございました!!!


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

1/04/2014

ご参加ありがとうございました!!!(ラブメモ☆リリースパーティ)

明けましておめでとうございます!!

今日も気温は寒いですがお天気が良くて、お家にいる分には気持ちがいいですね♪
今年の元旦は、何年かぶりに初日の出を見ることができ(毎年見に行っているのですが、ここ数年お天気が悪くて見えずじまいが続いていたので。。。)、年末なんとなく気分が乗ってこなかったのですが、とても晴れ晴れとしました☆


暑い雲のわずかの隙間から、お日様が見えました!



今年も御節を手作りしました♪
毎年あまり変わり映えしませんが、ちょっとでもお正月気分になれるように(笑)
で、御節を持って新年会に。これも毎年恒例♪
親戚の集まりのような感じで、毎年楽しませていただいてます。
ここでは2日から仕事や学校も始まるし、お正月気分は一瞬で終わっちゃいますけどね(^▽^;)
と、まぁ、ちょっと日本人らしいお正月を過ごしていました。


そして、3日は「ラブメモ」リリースパーティでした!

前日の大雪で一気に雪景色になったDublinでしたが、当日は朝からお天気も良くて気持ちよかったです!外気温は-15度と極寒でしたが。。。(笑)

今回、私の確認ミスでリリパキットを購入することができなかったのですが、
メモラのマネージャーに雑誌だけ送ってもらって、無事に開催することができました。
マネージャー、ありがとうございます!!!

リリパキットのPPは見つけることができなかったので、私の手持ちのPPやお花を色々持っていき、参加して下さった皆さんお好みの物をセレクトして作っていただきました♪

サンプル用に私も2種類のミニブックを作ってみました( *´艸`)

 
 
可愛い系ピンクと、ちょっとシックなモノトーン。
どっちもお気に入り~( *´艸`)今回のリリパの写真をどっちにまとめようか迷い中www(笑)
 
 

 
お休み中とゆうこともあって、お子様も沢山☆
皆でカードゲームしたり、おもちゃで遊んだり、うちの長男は写真に写っていませんが軟球でボール遊びしてました(笑)ママと一緒にミニブック作りを楽しんでいるお子様もいましたよ☆
 
 
 
皆様の作ったミニブック☆
どれも素敵に仕上がっていました~(≧▽≦)
 
最後はじゃんけん大会でSBグッツもプレゼントさせていただいて、記念撮影も♪
楽しい一日となりました☆
 
寒い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!
楽しいSBの年明けとなりました♪


今年もよろしくお願いします☆

Shizuka