☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆10月ホームクラス日程;募集中!!
  ・10月19日(木)10時~
  ・10月24日(火)12時30分~
  ・10月25日(水)10時~
  ・10月27日(金)10時~

☆11月ホームクラス日程;*予定は変更になる場合もございます。
  ・11月8日(水)10時~
  ・11月9日(木)10時~
  ・11月14日(火)12時30分~
  ・11月20日(月)10時~
  ・11月21日(火)10時~

☆秋のHandmade Party☆
  ・11月28日(火)10時30分~14時

***************************************************************************************


3/25/2014

My Creative Sketches;March☆「today」12inLO

昨日は無性に何か作りたくって、My Creative Sketchesのスケッチを使って12inLOを作りました♪

「today」



画像、なんか反射しちゃってるなぁ。。。また明日にでも撮り直そうかな。。。(-_-;)ジャーナルも書き忘れてるし(゜_゜;)) 撮り直しました。
 
スケッチはこちら。。。
 

このスケッチがとっても可愛かったので、サクサク作れました♪( *´艸`)
丁度2か月になった次男君を撮った写真。長男もくっついて二人とも可愛いわぁ~(●´ω`●)
このひな鳥みたいに逆立った髪の毛とか、笑えるはずやのに、可愛いしwww
写真を選びきれずに2枚アレンジにして、可愛い可愛い~と親バカ全開、ニタニタしながら製作してしまいました( *´艸`)(笑)



ハートのウッドも、ピンチも可愛い~♥ピンチを挟んだPPはペロッとわざと捲れさせてますww

 
プリマのお花♥右のクシャクシャってなったお花、パックから出して「えっ?!(◎_◎;)」ってなりました。。。だって。。。なんか。。。お花とゆうよりゴミみたいにぐちゃって形崩れてたから。。。(;´Д`)
けど、手前の紺のお花を支えるのにいい感じに収まり、名脇役になりました(笑)( *´艸`)
 
 
 
 
 ハートはアクアブルーのCSとちょっと薄い色のPPを重ねて、中心をミシン掛け~♪
久々にミシン使いました。。。(●´ω`●)


こっちのハートも同じく♪

画像では分かりにくいですが、台紙PPにステンシルとインクで着色したり、周りをリキッドパールでグリーンのアクセントを入れれいます。

春らしい、爽やかな作品ができて気に入っています♪
あぁ~、楽しかった!!!(≧▽≦)


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka






 

3/17/2014

4月☆ホームクラスのご案内


こんにちは!
今朝はとっても寒かったですが、今日は午後から暖かくなるそうで。。。
まだまだ気を抜けない寒さはありますが、ようやく春を感じれますね~

と、ゆうことで4月のサンプルは春らしい色合いの華やかなLOです!


サンプルの写真は。。。去年の9月の物ですが(笑)丁度イメージに合うなぁ~と思ったのでwww( *´艸`)
今回も着色したり、チョキチョキしたりパンチしたり。。。盛りだくさんな内容になっているかと思います(●´ω`●)難しい作業はありませんが、お時間ちょっとオーバーしちゃうかもしれません。。。
けど楽しみながら頑張りましょう♪
お写真もいつものように、縦写真、横写真どちらでもアレンジできると思います。
お好みのお写真をご持参下さい。一緒にアレンジを楽しみましょう♪


それでは詳細です☆

日時:・4月7日(月)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    ・4月8日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    ・4月10日(木)13:00~15:00 満席です、ありがとうございます!
    ・4月15日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!




参加人数: 各日5名様
 

費用: $16(材料費、講習費込) 

 

 

お持物: ・写真

      ・はさみ

      ・Acid Freeのテープ糊&ボンド系液体糊
      ・筆記用具
      *お持ちの方は、トリマーをご持参ください。
 
 
お申し込み開始は、3月21日(金)21:00~ 
下記メールにて承ります。



sb-ohio@hotmail.co.jp


お子様連れ大歓迎です♪
クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も1歳の息子と一緒です。クラスの最中に授乳やおむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。


クラスへのご参加お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!
 

3/13/2014

追加講習します!

こんばんは☆

3月のホームクラスで作った「SNOW」LO,キャンセル分が1部残っているので、31日に行う追加講習に参加できる方を募集します☆

*お申込みいただきました☆募集終了いたします。ありがとうございます!

・日時;3月31日(月)10時~12時
・費用;$15(材料費、講習費込)
・持ち物;お写真、ハサミ、Acid freeのテープ糊&液体糊、筆記用具、
     *お持ちの方は、トリマー、グロッシーアクセントもご持参ください。

お申込みはメールにお願いします。

sb-ohio@hotmail.co.jp


よろしくお願いいたします☆

Shizuka

 

3/12/2014

ご参加ありがとうございました!!!(ホームクラス)

こんばんは☆
今日はと~っても暖かくて、半袖でも過ごせそうな陽気でしたね!
で、明日は雪の予報・・・(◎_◎;)?!
家の長男、調子にのって明日も薄着で学校行きそう。。。熱とか出さんといて!今週末は補習校の卒園式やから~(>_<)と願わずにはいられない母です。
皆様も体調など崩されませんように。。。(●´ω`●)

さてさて、今日で3月ホームクラスも無事に終了しました☆

先週金曜日に3日目を行ったのですが、この日はなんと!時間内に終了された方がおられました~!!!(^O^)/凄いです~♪
いつも手際のと~っても良いMさん、ほんとにホントにお見事でした☆
他の皆様も冒頭に今回は後半に着色工程があるので、レイアウトした後気を抜かないように!とお伝えした甲斐あって(?)皆様とっても段取りよく作業されてました。
この日、7名様のご参加で、ちょっと手狭やったにも関わらず。。。ほんと、ご協力ありがとうございました(●´ω`●)
我が家の次男を含め、0~1歳児の男の子3人もちょこちょこ動き回り、皆さんに癒しを振りまいてくれて、可愛かったです( *´艸`)ちびちゃんのお世話をしながら作業して下さったAさん、Yさん、お疲れ様でした!
お写真を縦に使ったり、横に使ったり、2枚使ったり。。。とアレンジもそれぞれで、どれも可愛く仕上がっていました♪
いつものようにいろんな話に花が咲き、次男はいっぱい参加者の皆様にも抱っこしてもらい、親子ともども楽しい時間を過ごさせていただきました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!!!(^O^)/


そして今日は最終日でした。
お一人お子様の体調俘虜でキャンセルになりましたが、6名様のご参加でした。
皆様思い思いのお写真で縦、横アレンジを楽しんでいただき素敵に仕上がっていました♪
アラスカでのお写真、まつ毛が凍ってたんですって~!白いマスカラを付けたようなとっても素敵で不思議なお写真に釘づけでした!Σ(゚Д゚)
写真のマットに上手く収まらない被写体をシルエットカットでコンパクトにまとめてみたり、
上手く他のスペースに配置してみたり、皆様の大切なお写真を有効活用できて私も満足ですwww( *´艸`)
SNOW-TEXでの着色や、エンベリで写真の気になる部分をさりげなく隠してみたり、どれもうまくいきましたね☆
大切な思い出のお写真、是非是非ちょこっとでもジャーナルを書き込んで、仕上げてくださいね~

今日も楽しいおしゃべりも満喫( *´艸`)
皆様、お付き合いありがとうございました!!!

先日の送別会で一部回収したミニブックも、無事中身に当日の写真を貼って完成させてお渡しすることができました♪写真を撮り忘れちゃったけど(;´∀`)喜んでもらえて嬉しかったです♪
今までクラスにもほとんど参加してもらったんちゃうかな?ありがとうございます!
来月から寂しくなっちゃうけど、なんとなく、またどこかで一緒にクラフトを楽しめる気がしています~。素敵なプレゼントもありがとうございました。
大事に使わせてもらうね(●´ω`●)

クラスにご参加いただいた皆様、不明な点等あればいつでもご連絡くださいね。
ご参加ありがとうございました!!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka


 

3/05/2014

ご参加ありがとうございました!!!(ホームクラス)

続けて3つ目の投稿です(笑)(*´з`)

3月ホームクラス、前半2日が終了しました~
初日は体調俘虜などで2名様お休みでしたが、4名様にご参加いただきました☆

初参加の方も一人いらっしゃいましたが、おしゃべりも弾み楽しい製作時間でした(●´ω`●)
初めてでもとっても器用に作業されていましたよw
今回のLOは後半にスノーテックスを使うので、ちょっと時間をオーバーしてしまう感じでしたが、皆様チョキチョキ頑張って作業して下さいました。
同じ横向きでも写真とのバランスでエンベリの位置を変えたり、縦写真を使ってアレンジしたり、シルエットカットしたお写真を加えたり。。。と中々楽しかったですね♪
ちょっと時間が押してしまって、最終仕上げスパンコールやデュードロップの配置はお家で。。。とゆう方もいらっしゃいましたが、無事に完成できましたか?

不明な点があればいつでもご連絡くださいね~。

一緒に参加して下さったお子様たちもそれぞれ個性があって可愛かったですwww
持参して下さったプリキュアのDVD,男兄弟の我が家には無縁なのでホホーっといっぱいチラ見しちゃいました(笑)おしゃべり上手な娘ちゃんとのやり取りも楽しかったですし、いつもママの横で大人しく座っている娘ちゃんも今回もママのお手伝いしたりとお利口さんでしたね。
お子様もそれぞれ楽しんでもらえる時間にできたら嬉しいです~

体調俘虜のYさん、息子君の体調俘虜のSさん、早く良くなりますように!!!
お大事に。



そして火曜日は2日目クラスでした☆
この日は5名様のご参加でした。
先日のことも踏まえて、時間オーバーしちゃいそうですとお伝えしたとうり、時間が押してしまいましたが、いっぱいおしゃべりを楽しみ過ぎて、あっとゆう間の3時間!みたいな(笑)
今回も縦アレンジや写真2枚を盛り込んだアレンジなど、素敵に仕上がっていました☆
SBツールの話やお買い物の話など、いろんな情報交換ができてよかったです(*^-^*)
みなさん、SBを楽しんでくださっているのがわかると、無性に私も嬉しくなってしまいます~

今日お誕生日の娘ちゃんも、時折次男の相手をしてくれながら、お利口さんに待っていてくれてありがとうございます(*^-^*)
ママに、ピンクのスペシャルなLOを作ってもらってね☆

ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!
何かありましたらいつでもご連絡くださいね~


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

「Happy」☆ギフトミニブック

本日2個目の投稿です☆

先週同時進行で製作したギフト用ミニブック、もう一つはこちらです。

 

今回はウッドのバック型の入れ物(?)にミニブックを収納できるものを作りました~☆
画像ははみ出してますが、ちゃんと中に納まります(笑)
 
プレゼントする彼女は鮮やかなピンクやブルー、そして黄色をとっても素敵に着こなす人なので、どの色をチョイスしようかすごく迷ったのですが、引き締めカラーは黒にするのは最初から決めていたので黄色をメインにちょっと落ち着いた赤や青をアクセントに盛り込みました☆
このお花のパンチ(黒のもの)も私の中でめっちゃ彼女のイメージに合うわ~と思っているのですが、どうかな?
 
 
 
 
 
ミニブックも黄色x黒を基調に。
 


 中身は長男のプリスクール時代に大いに遊んだ時の写真を中心にまとめました。
あの頃知り合った手芸部(毎週のように放課後集まってクラフトとおしゃべりを堪能したメンバーだったのですw)のみんなとの思い出は、ほんとにホントに宝物で、親子ともども濃密な時間だったな~と、今でも思います。
皆で毎日のように放課後遊んで、お出かけしたり、パーティーしたり広ーいコテージを借りて飲み会。。。もとい、送別会旅行もしたよね(笑)どの写真にも子供たちの楽しい笑顔やはしゃぐ姿がいっぱい写ってて、大人もほんとに楽しかったなぁ~!!!
手芸部の駐在メンバーはこれでみんな帰国しちゃって、残る私とMちゃんは寂しいけど、また日本で大集合したいね~って思っていますwwwあっ、でも一人は3月末でドイツにまた駐在って言ってたなぁ。。。ビール飲み会開催がてらドイツ集合とか???!!!(笑)ワールドワイド!!!
今回帰った彼女は関西なので、また一時帰国した際に会えるかなwww( *´艸`)

気に入ってもらえたら嬉しいな。(●´ω`●)



もう一つおまけ。。。
補習校の先生にプレゼントするメッセージブックの長男のページです☆


クラス委員の方が取りまとめて下さって、一人一人思い思いのページを作ってクラス分をまとめて綴って先生にプレゼントするそうで、我が家に届いたPPはこの紺のお星さまのPPやったので、長男の名前にちなんで宇宙をイメージしてサクサクっと製作☆
丁度いい感じにクマさんのチップボードが残っていたので「こぐま組」にちなんでていいかな~と♪
長男には先生への簡単なコメントを紙に書いてもらって、切り取りました。まだまだ年長さん、直接PPに書かせるのは不安でした(笑)(;´∀`)台紙のPPの色も濃い目やったし、これはこれでアクセントにもなるし文字も目立つしよかったかな、と。
クマさんの吹き出しには私からのメッセージを添えて提出しました。
簡単やけど、可愛くできて満足( *´艸`)

いやはや、ほんとに先週は送別ギフト週間でした。。。
燃え尽きました(笑)



ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka

 

メッセージミニブック☆FOR YOU

こんばんは☆

あっとゆう間に3月ですね。。。
今月も大切なお友達が日本に本帰国。。。寂しい気持ちもありますが、また会えるよね!と思い、笑顔でお見送りを。。。と思っています。
で、先週は同時進行でギフト用のミニブックを二つ製作していました。(^▽^;)

先ずは一つ目をご紹介♪

こちらは日曜日の送別会にプレゼントしたメッセージミニブックです。
幹事のお友達から、「今まで作った中で一番豪華で凄いのを作って~!!!」とリクエストを頂いたので、思い切ってこんなの作ってみました(笑)( *´艸`)


ミニブックちゃうやん?!(◎_◎;)みたいな(笑)
木のジュエリーボックスを加工してみました~♪
Gessoを全体に塗った後、Distress inkで着色。いい感じにかすれた感じに色がついて、シックでアンティーク家具みたいな仕上がりになりました♪
その後、PPを貼って飾っていきました☆引き出しの取っ手も、元々は木の取っ手でしたが、ガリガリ削って外して、代わりにメタルの取っ手を付けました♪ゴージャス感アップ~( *´艸`)


 
蓋部分の飾りはてんこ盛りに♥
 


クローズアップ☆
 
 
 
はみ出たブルーのスワールは、下にクリア版で補強してあります♪
 
 


蓋を開けると。。。


ミニブック登場~(^O^)♪
 
うさぎが好きだと聞いたので( *´艸`)

 
中のミニブックには送別会に参加した皆からのメッセージと親子写真を綴らせていただきました☆
 
そして2段目の引き出しを開けると。。。

 
もう一つミニブック~☆
 
 

こちらには送別会当日に撮った集合写真やら子供たちのツーショット写真を綴る予定で、表紙だけ完成させて中身は台紙のみの状態でお渡しし、一度プレゼントしたのち回収させていただきました(笑)これから完成させます(●´ω`●)



今回のミニブックの色味は、彼女が好きだと言っていたグリーンをベースに、よくお洋服で着ていたパープル系をアクセントにしてみました。メッセージミニブックの方は、お家に飾ってあった手作りリースがピンク系が多かった気がしたので、そこからインスピレーションを頂きました。
私の中での彼女の「シックでゴージャス」なイメージを目指して作ったのですが、気に入ってもらえてよかったですwww( *´艸`)
リース作りやSB、スパイスアートなどなど、多岐に及んでなんでもセンス良く作っちゃうKさん、さっぱりした性格もとっても素敵で、SBを通して仲良くさせてもらって、楽しかったです♪
素敵な手作りリースを飾ったお部屋の片隅に一緒に置いてもらえたら嬉しいな(●´ω`●)

幹事のお友達のリクエストにお応えすべく(笑)、今まででほんとに一番時間をかけた作品になりました!もう、毎晩チョー夜更かし(笑)材料を調達して、どんどんイメージが膨らんで、実際の作業中は私もテンション上がりっぱなしで、毎晩明け方まで没頭し、お昼間次男とがっつりお昼寝Zzzな1週間でした。いや~、楽しかった!!!

もうすぐ帰っちゃうのは寂しいけど、また何処かで会えるような気がします☆
来週のホームクラスにも参加していただく予定なので、その時に完成させた2段目のミニブックをお渡ししますね~♪

素敵な機会を作ってくれた幹事のYさん、
メッセージと親子写真を準備してくれた皆様、
制作中、家事ほったらかしでも大目に見てくれたうちの旦那様(笑)
皆さんの協力なくしては完成できませんでした!
ほんとにありがとうございました~!!!

達成感たっぷりのメッセージ。。。ミニ?ブックができてよかったです!!!(^O^)/



ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka