☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













6/22/2014

メッセージ☆ギフトボックス「for you」

続けて投稿です☆

昨日はサプライズしてきました!( *´艸`)
長男が初めて通ったプリで仲良くなったお友達、毎日放課後は2,3時間遊び、毎週のように集まってクラフト会したり、旅行に行ったりイベントしたり飲み会したり(笑)親子ともどもほんとに仲良くさせてもらって楽しい時間を過ごした「手芸部」。今年の春に最後の駐在組をお見送りし、残ったのは私と永住組のMちゃんのみ。
他のメンバーには引っ越しや帰国の際にメッセージミニブックをプレゼントさせてもらってきたけど、
Mちゃんは引っ越さないし(ってか引っ越してもらったら寂しいし!!!( ;∀;))、いつも「私も欲しい~。」って言ってくれてたから、今回はMちゃんの誕生日プレゼントにメッセージギフトボックスを作りました。
で、サプライズの第2ポイント。日本に帰っちゃったお友達や、ドイツ、ミルウォーキーに赴任したお友達にも協力を得て、みんなからお誕生日メッセージと写真を送ってもらったんです~( *´艸`)国際郵便です(笑)
しかも、私の段取りが悪くて、めっちゃタイトスケジュールやったにも関わらず、快く協力してくれて送ってくれました!ほんとにほんとに感謝です!!!!(≧▽≦)

彼女のイメージ、ビタミンカラーでまとめてみました♪




 
 
 

 蓋を開けると。。。

 ミニブック登場♪( *´艸`)



ここ数日超夜更かしし、最後は徹夜して仕上げたこのプレゼント。
めっちゃ喜んでもらえて、疲れも眠気も吹っ飛んだわ~( ̄▽ ̄)v
しかもみんなのメッセージを見てさらに驚き&喜んでもらえて、思わず私もガッツポーズ☆(笑)
サプライズ大成功☆やったー!!!(≧▽≦)

無事にプレゼントできてよかったwww( *´艸`)
どこにいても、友達ってやっぱり繫がってるね!
「手芸部」メンバー最高!!!
協力してくれてありがとう♪
喜んでくれてありがとう!!!

作ってよかった~!!!(≧▽≦)


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 





ギフトミニブック☆「all TIME best day EVER」


おはようございます!
 
今日はこれからフライトで、日本に一時帰国です♪
で、私が帰国している間に入れ違いで沢山のお友達が日本に本帰国。。。
寂しい限りですが、仕方ないですね((+_+))
 
で、こちらは7月半ばに帰国するお友達にプレゼントしたミニブックです。
プリスクール時代に一緒に遊んだお友達、エレメンタリーに入ってからはみんな学校が違って中々会えなかったけど、最後に先日行った水遊び場での写真をまとめました~(^◇^)
 
 

夏っぽく&水遊びっぽい感じで♪
メッシュを右上に挟み込んで涼しげに水しぶきっぽいイメージで付けてみました。
喜んでもらえてよかったです。

最初のページは子供たちのラフな集合写真になっていてめっちゃお気に入りの写真なので、
開けて飾れるようにしました。
なかなか時間が取れずにギリギリになっちゃいましたが、楽しく制作できました。

日本に帰っても、オハイオの事思い出して下さいね~(^◇^)


それでは!
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

6/17/2014

ミニブック☆「good times」

本日2個目の投稿です。

昨日早朝に、日本に本帰国するお友達をお見送りしてきました。。。
知り合ってから5年?6年???家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたし、ここ最近は毎年お正月やイベントには集まってワイワイやっていたので、なんだか家族のような存在やったので、それはそれは寂しい限りです。。。(;O;)
もうね、ここんとこほんとにお見送りばっかりで、こればっかりは仕方のないことやと分かっていても、心はざわざわしちゃいますよね。。。((+_+))

で、先月末の連休にみんなで行った送別旅行の写真をまとめてミニブックにしてプレゼントしました。
先週金曜日の夜中(ってもう土曜日の早朝でしたが。。。(;´∀`))に完成し、そのまま土曜日の補習校運動会の時にプレゼントしたので、画像が運動会の最中に撮ったっていう・・・(笑)
しかも、こっそりみんなが出し物の見物&応援に行っているすきを狙って撮影してたら、本人が忘れ物を取りに戻ってきてバレテまう・・・みたいな(爆笑)( ̄▽ ̄;)
でもでも、喜んでもらえたからいいのです~( ̄▽ ̄)


やっぱお天気のいい日に撮影すると画像もきれいやね!
エリー湖のコテージに3家族で泊まりに行ったので、水辺っぽい雰囲気に仕上げてみました☆
モデリングペーストとミスト、スノーテックス、アクリル絵の具を使ってテクスチャを付けてみました。
ず~っと以前にまちゅさんの講習を受けた時に教えていただいたテクニックの応用です♪
中身は個人的な写真ばっかりなのでお見せできませんが、みんなの楽しい思い出がきゅきゅっと詰まっています。「こんな写真いつ撮ってたん~?!」ってのもあって、作った私もぷぷぷ( *´艸`)ってなっちゃいました☆

Tさん、いっぱいいっぱい楽しい思い出をありがとう~
次は日本でまた遊びましょう♪

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

MCS DT work;「lovely」

こんばんは☆

My Creative Sketches の6月のチャレンジが発表されましたね☆
私の作ったレイアウトはこちらです。

 
お花を使ってラブリーなLOが凄く作りたくなったので、こんな感じになりました♪
次男君、6か月の時の写真ですwww( *´艸`)
ずりバイしながらカメラに向かってくるこの表情がたまりませんでした~(笑)
 
PPはBlue Fern Studiosの物を使っています。
めっちゃエレガントで素敵すぎるPPで、見ているだけでテンション上がっちゃいました( *´艸`)
台紙PPにはマスクとインクを使って少し着色しています。
 
 
クローズアップです。

パールのスワール、立体的に貼っているの。。。分かります???


チェーンパールも大好き☆



タイトルは、チップボードにジェッソ、sticklesでキラキラさせた後ブルーのインクを少し付けてシャビーな感じに仕上げています。


刺しゅう入りのメッシュを重ねているのですが。。。分かります???




今回も楽しく制作できました☆

私のLOの画像がめっちゃ悪いのが残念ですが。。。(;´Д`)なんでかな???
添付した時はきれいやったのに?
う~ん、次回はきれいな画像で搭載していただけるようにパパに聞いておこう。

MCS の締め切りは7月14日です。参加者の中からランダムにプライズも当たるので、是非是非参加してみて下さいね~(^◇^)

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

6/08/2014

メッセージミニブック☆「friends」

こんばんは☆

今日は午前中にお友達の娘ちゃんの着付けをしてきました☆
七五三の記念写真を撮るお手伝いです♪(*^-^*)
子供の着物の着付けは初めてだったのですが、無事にちゃんとできてよかった~www( *´艸`)
普段自分の着付けはきつめに締めるのが好きなのですが、着慣れない娘ちゃんが苦しくないように。。。と加減をするのが一番難しかったかも?けど、着崩れずちゃんと撮影ができたそうでよかったです♪
女の子の着物は、男の子と違ってまたいいものですね~
可愛い娘ちゃんの晴れ着姿、ほんとにキュンキュンしちゃいました☆
で、私も着物を着たくなっちゃったwww( *´艸`)
妊婦からただいま授乳中の身なのでしばらく着ていない着物。
大好きなので、恋しいです~



で、話は変わって、夕方は夏に本帰国するお友達の送別会でした☆
朝からお天気いまいちで、小雨が降ったり止んだりやったけど、子供たちはそんなの関係なく屋外遊びを楽しんでいました♪
長男も次男も会場に着くなり、水たまりで遊んでびちょびちょになってました。。。(;´∀`)
風邪、ひかんといてや~(;・∀・)

で、今回も幹事の方からご依頼を受け、メッセージミニブックを作らせていただきました☆
今回は予算とサイズのリクエストがあったので、それに沿って製作させていただきました。
お渡しするお友達のイメージで、色はピンクに淡い色を組み合わせました。
できあがったのはこちらです・・・





表紙はモリモリにしてみました( *´艸`)
中身は送別会に参加された方のそれぞれの家族写真とメッセージで構成されています。
今回はお写真を開いた際に同時にメッセージも読めるようにタグ状にして間に挟み込んでいきました。今頃、皆さんからのメッセージを読んで、ジーンときてるかな???
表紙を豪華に盛りたかったので、中身を仕上げながら途中で予算に達してしまい、そこからはひたすら紙をチョキチョキしたりインクで模様を付けたりしてアレンジしました~(;´∀`)でも、可愛くできましたよ(笑)自画自賛。。。( ̄▽ ̄)中身は他の方のお写真とメッセージなので公開できませんが。。。

お友達もとっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです!(≧▽≦)
声をかけてくれた幹事の皆様、写真とメッセージを提供して下さった参加者の皆様、
本当にありがとうございました!
私も色々お世話になったYさんにプレゼントできて幸せです☆

またまたお友達が帰っちゃうのは、寂しすぎるけど、また日本で会える日を楽しみにしています!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

6/03/2014

第6回☆「ラブメモ+」リリースパーティIn Dublinのご案内♪

皆様おはようございます♪

夜中の雨で目が覚めて、そのままずっと起きてしまって眠るタイミングを逃してしまいました。。。
けど、今日から長男も夏休みに入ったので、気兼ねなく2度ねできそうwww( *´艸`)ふふふ。

昨日通知表を持って帰ってきた長男、中身を見てみたらなんとオールAC!!!!Σ(゚Д゚)
日本でいったらオール◎的な感じですかね?
以前からお昼のランチをお弁当じゃなくてカフェで購入したいと熱望していた長男に、「成績表がオールACになったらええよ~(*´з`)」なんて軽い気持ちで約束してたもんやから、まさかのオールACにびっくり!基準が甘いのか?!学期最後やし、おまけか???
とにかく、2年生からランチ購入になる長男君。お弁当作らんでいいから楽ちんやけど、The アメリカンなジャンクランチに、なんだかなぁ~って複雑な気持ちです。
息子の頑張りに心から喜んであげれないなんて。。。(;´Д`)安易な約束はするもんやないと教訓になりました。((+_+))

さて、話がそれちゃいましたが、今回もラブメモリリースパーティを開催したいと思います♪

先ずは、「ラブメモ+」って何?って方にも。。。
    ラブマイメモリーズはスクラップブッキングの最新情報やいろんなスクラップブッキング作品、用語集、作り方 他 
クラップブッキングアイデア満載の一冊です!

30-COVERLM+1


今回からA4サイズに大きくなって、さらに一般書店で購入可能になったようです。
日本にいたら便利ですよね♪

新しくなった「ラブメモ+」の内容はこちら→

毎回いろんなテクニックが載っていて参考になりますし、なんってたって日本語なのが嬉しいです~(●´ω`●)
 その発行を記念して行うリリースパーティは、雑誌に載っている作り方を見ながら、みんなでワイワイ楽しみながら作るイベントです♪
今回のプロジェクトは雑誌右上の画像の物です♪

リリパは講習ではありませんので、皆様と色々おしゃべりしながら作って楽しむ会って感じです。
もちろんわからない点などあれば喜んで御説明させていただきますね。


 
募集に当たり、費用前払いの形をとらせていただきます。
お申し込み頂いた順番に確認メールを送らせていただきます。その後支払い締切日までに費用をチェックにて郵送、もしくは直接私に手渡ししていただき、支払いが完了した時点でご参加確定とさせていただきます。

お申し込み後(ご参加確定後)のキャンセルについては、今回はお受けできません。
当日ご参加できなくなった場合は雑誌とイベント用キットを後日受け渡しさせていただきます。
イベントには参加できないけど、雑誌は欲しいという方も承ります。


では、詳細です。

 
 
★★★ラブメモ+・リリースパーティ in Dublin のお知らせ★★★

★日時 : 2014年8月27日(水) 10:00~12:30

★場所 :Dublin Metroporitan Libraryのミーティングルームを予約しています。
      (入り口を入って直ぐ左側にミーティングルームの入り口があります。)

★参加費 :$16 (雑誌、キット、日本への送金手数料代)


★お子様連れ大歓迎です!
ただし、託児があるわけではありませんので、イベント中はお子様の安全管理をしていただきなが ら楽しんでくださいね。お気に入りのおもちゃなど御持参ください。一緒に作品作りを楽しんでもらってももちろんOkです☆

私も1歳の次男を連れて参加します!途中でおむつ替えや授乳させていただくかもしれませんが、ご了承ください~。


お申し込み期間: 6月3日(水)~10日(水) 

こちらのメールより、お申し込みを承ります。
      sb-ohio@hotmail.co.jp


お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。5月。6月のお申込み時には数名の方のメールが送っていただいたにも関わらず届いていませんでした。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。



★お持ち物 :●必須!
         ・はさみ
         ・テープのり
         ・液体糊
         ・筆記用具(ものさし&鉛筆)

         ●お持ちの方!!(貸出用が少ない為ご協力お願いします!)
         ・ペーパートリマー
         
         ・折り目ツール (スコーリングなど)
         ・写真 ※写真は、お家で貼って頂けます♪

         ●可能な方はスクラップ作品1点(12in、ミニブック、カード、なんでもOKです♪)




何かわからない事や質問等あればお気軽に御連絡くださいね。

沢山のご参加心よりお待ちしています!!!
よろしくお願いいたします♪

Shizuka