☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













10/28/2014

「smile」12inLO(クラフトセールサンプル)

こんにちは。
雨が降ってきちゃいましたね。。。
今日まで暖かいのに、なんだか損した気分です。
また明日からは寒くなりそうなので、体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

さて、今日はクラフトセールのキットのサンプルを紹介させていただきます♪

二つ目のキットは、こちら。。。

「smile」12inLO


Blue Fern Studiosのとっても素敵なPPに、存在感のあるお花をあしらってみました☆
メタルのエンベリは1パックをシェアしていますので、サンプルと異なった形の物もありますが、雰囲気は変わりませんのでご了承下さい。スワールも1pc付きますので、華やかに仕上げていただけると思います♪
台紙にはインクとミストで着色加工しています。台紙の縁にはキラキラの透明グリッターグルーを着色しています。
タイトルはダイで抜いたチップボードにGesso,インク、グリッターグルーで着色しました。
キットには全て着色加工した状態でご用意しています。
お好みで茶色のインクでDTPして下さい。

サンプルの写真は長男の七五三の記念撮影の物を使用しました。2枚目の写真は小さくカットして使っていますが、4x6写真1枚でもいいと思います。

気に入って下さる方がいると嬉しいのですが。。。

11月21日(金)のクラフトセール、よろしくお願いいたします!!!


ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

10/25/2014

「Blessed」12in LO(クラフトセールサンプル)

続けて3つ目の投稿です☆

11月21日(金)に、またまたクラフトセールを開催しようと計画中です。
詳細が決まったらまたこちらでもお知らせさせてもらいますね。

で、さっそく。。。(笑)
丁度、お花を使ったLOを作りたい気分だったので、サンプルを作ってみました♪

「Blessed」12inLO


Primaの懐かしいお花1パックと、メタルのエンベリ1パックを使った、ちょっと贅沢なキットです。
ホームクラスでは材料調達やコストの関係上なかなかお花1パックとか使えないので、たまにはこうゆうのもwww( *´艸`)
もちろん、チョキチョキもありますよ~(笑)
台紙PPに着色加工済みです。作り方の説明書も付きますので、ゆっくり製作していただけると思います。難しい工程は特にありません。

サンプルの写真は、次男の1か月の記念にお家で撮った物です♪
いつも私はカメラマンなのですが、この時はパパにお願いして撮ってもらいました。
連写で、数うちゃ当たる。。。的な(笑)いいのが撮れてお気に入りの1枚です。

またサンプルができましたらアップしていきますね。
11月21日(金)、予定をあけておいてくださいね~!!!(*^▽^*)

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

「Little Darlings」ギフト☆8in LO

本日2個目の投稿です☆

先日、いつもクラスに参加して下さる方より、妹さんの出産祝いに贈るSBのご依頼を受け、8in作品を作らせていただきました♪

甥っ子さんのお写真を入れて飾れるように。。。とのことでしたので、いつものように写真の出し入れ可能フレームを作ってレイアウトしました。

ご依頼主からのリクエスト、
・ブルー系
・お名前のイニシャルを入れて、
・ラブリーな感じで♥
とのことでしたので、こんな感じに仕上げてみました(*^▽^*)

「Little Darling」8in LO






イニシャルの「Y」はフレームの右上にぷら~んと揺れるチャームをイメージして配置してみました☆
キューピーちゃん(?)も可愛いでしょ?( *´艸`)
ロンパースやおむつもwww( *´艸`)赤ちゃんって感じ♥
黄色い蝶々はアクセントカラーに。キラキラしていて華やかさもプラスしてくれています。
画像じゃ分かりにくいけど、グリッターグルーで所々キラキラドットをつけています。さりげなく。。。です(*^▽^*)

ご依頼主も喜んで下さって、私も嬉しかったです(●´ω`●)
妹さんも気に入って下さるといいなw

今回も楽しく制作することができました。
ご依頼いただき、本当にありがとうございます!

Shizuka
 

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

こんにちは!

今日もとってもいいお天気で気持ちがいいですね~(*^▽^*)
午前中は買い物に奔走し、午後は。。。次男とがっつりお昼寝してしまいました( ̄▽ ̄)
秋晴れを満喫できておりません(笑)

昨日は10月ホームクラスの最終日でした。
かわいいチビちゃんたちも2名参加して下さり、癒されました~( *´艸`)
ママはお子様をおんぶしたり、あやしたりしながらチョキチョキ作業など頑張って下さり、完成と後少しの所まで仕上げてくださいました。
秋写真でないものでも、「FALL」を「HAPPY」に付け替えて可愛く仕上がりました♪
お子様のお誕生日写真の方も、華やかに仕上がって、アレンジも可愛かったですw
初めて参加して下さった方も、楽しかったとおっしゃって下さり、嬉しい限りですwww
カボチャと一緒の写真も、色味ばっちりでしたね♪
ちょっとしたハプニングでお写真が無かった方も、お家で無事に仕上げてくださったと連絡いただきました♪とっても器用な方なので、きっと可愛く仕上がってると思います~(*^▽^*)

お時間はやっぱり大幅にオーバーしちゃいましたが、
皆様の素敵な思い出の作品作りのお手伝いができて、嬉しいです。
楽しい1日をありがとうございました☆

何か不明な点等あればいつでもご連絡くださいね。
ご参加ありがとうございました☆

Shizuka

10/19/2014

11月☆ホームクラスのご案内

こんばんは☆
 
今月のホームクラスもまだ終わっていませんが、11月の準備ができましたのでご案内させていただきます♪
 
来月は予告通り、Halloween LOです☆
サンプルはこちら。。。
 
 
可愛いドクロちゃんたちがいっぱいの賑やかなLOにしてみました(*^▽^*)
チョキチョキしたり、ガリガリしたり、着色したりの内容です。
ハロウィンのお気に入りのお写真を一緒に飾りましょう♪
 
では、詳細です。
 
日程:・11月5日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    11月7日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・11月11日(火)12:30~14:30 満席です、ありがとうございます!!
    ・11月14日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・11月19日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
 
 
参加人数: 各日5名様
 

費用: $15(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊)
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、トリマー、黒色系インクをご持参ください。

 

 

お申し込み開始は、10月24日(金)21:00~ 

下記メールにて承ります。







sb-ohio@hotmail.co.jp

*メールのタイトルを「11月申込み」と明記してお申込み下さい。
 

*お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。先月のお申込み時には数名の方のメールが送っていただいたにも関わらず届いていませんでした。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。



お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も1歳の息子と一緒です。クラスの最中に授乳やおむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。



場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。




クラスへのご参加お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!

Shizuka

「BOO」12inLO;My Creative Sketches DT Work

こんばんは☆
今日はMy Creative Sketches のDT workを紹介させていただきます♪

今月のスケッチはこちらです。
私はスケッチを左右反転させて使いました☆
作ったのがこちら。。。
 
「BOO」12inLO
 
 
去年の次男君の写真を使ってHalloween LO♥
パンダのつなぎが可愛い~( *´艸`)♥(親バカですけどwww)
この時、まだ8か月やった次男君、ハイハイしながらウロウロ後ろ姿もキューン(●´ω`●)ってなっちゃいました(笑)
スケッチは横写真1枚でしたが、どうしても2枚使いたかったので、それぞれちょっとカットして使いました。
台紙にはミスト、スタンプ、インクなどを使って着色しています。ゴールドのSticklesを指で伸ばして、所々着色しているのやけれど。。。あんまり目立たなかったなぁ。。。( ;∀;)
 
 
 






 
かぼちゃや上の画像の文字やスワールにはSticklesでキラキラ着色♪
今回も楽しく作れました(≧▽≦)
 
他のDTの方の作品もとっても素敵でしたよ(*^-^*)
見てみて下さいね。
 
今月のプライズも豪華でした!!(*^▽^*)私が欲しいぐらい。。。(笑)
プライズは参加者の中からランダムに当たるので、是非是非参加してみて下さい~♪
My Creative Sketchesのサイトはこちら・・・
 
それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆
 
Shizuka

10/17/2014

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

こんばんは☆

今週は火曜日と水曜日にホームクラスを行っていました♪
火曜日は午後クラスで、5か月、9か月のチビちゃんと、ちょっとお姉ちゃまのお子様も一緒に参加して下さいました。
チビちゃんたちは途中でお昼寝タイムとなって、ママは今のうち~!!!といった具合で作業に勤しんでくださいました(笑)
初日に大幅に時間をオーバーしてしまったので、今日はどの手順をいれ変えて進めようか考えながらクラスを進めさせていただいたのですが、この日はいつもクラスに参加して下さっている超ベテランさん方が、とっても手際よく仕上げてくださいました☆シルエットカットのお写真を加えて、動きのあるLOに仕上がったり、他の写真のカボチャを加えてより印象的な作品になったり、縦横、いろんなアレンジで楽しかったです!
とはいえ、やっぱり時間はオーバーしちゃいましたが、完成作品がいくつか見れて嬉しかったです♪(●´ω`●)
皆様それぞれ、素敵な秋写真に気分もウキウキしてしまいました。
貼り付けはお家で。。。となった皆様、無事に完成したでしょうか?
不明な点等ありましたら、いつでもご連絡くださいね。
お帰りは雨になってしまっって、大変でしたが。。。
ご参加ありがとうございました☆


水曜日は次男君と同じぐらいの男の子、もうすぐ4歳~と上手にお話ししてくれた女の子も一緒に参加して下さいました。
みなさま、おしゃべりしながら、チョキチョキしながら大変でしたが、完成された方、後は貼るだけの方、お時間の関係でできるところまでを仕上げてくださった方と色々でしたが、どれもいい感じに仕上がっていたと思いますwww( *´艸`)
色んな秋イベントのお話で盛り上がりましたね☆
お持ち頂いたお写真に合わせてほんの少しアレンジするだけでも、パッと垢抜けたり、華やかになったり、お写真が際立ったりと、私なりのアドバイスをさせていただいてます☆
同じ材料なのに、それぞれが違ったLOになるのが楽しいですね♪
まだ仕上がっていなかった皆様、是非是非完成させてくださいね。
何かあればいつでもご連絡ください♪
ご参加ありがとうございました☆

ほんとに秋は、毎週末お出かけしないと~ってぐらいイベントづくしで、スケジュール調整が大変(;´∀`)と思っていましたが、水曜日の晩に知ったエボラ出血熱のニュース。
クリーブランドって。。。遠くはないよね。。。
なんだか色々思うところもあって、しばらくは不特定多数の人が集まるイベントなどに参加するのは控えようって思っちゃいました(>_<)
ウィルスがこれ以上拡散しないことを、早く特効薬ができることを願っています。


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます。

Shizuka

 

10/14/2014

ご参加ありがとうございました!(ホームクラス)と秋写真♪

こんばんは☆
今日はとってもお天気も良くて気持ちよく過ごせましたね♪
パパがゴルフに出かけてしまったので、私は子供たちを連れて落ち葉遊びをしてきました(●´ω`●)
















沢山写真も撮っちゃったwww( *´艸`)
短いオハイオの秋を満喫しないとね♪



と、話がそれてしまいましたが。。。(;´∀)
先週金曜日はホームクラスの初日でした。

今月はチョキチョキ作業中心なのですが、結構時間がかかっちゃいました~(;´∀)
す、すみません。。。
けれど、皆様とっても丁寧に作業して下さっていました!
時間をかなり延長しましたが、後は貼るだけ、もう少しだけ。。。の方がほとんどでした。
皆様無事にお家で完成でしたでしょうか???
アレンジしてレイアウトして下さった方も素敵に仕上がっていました♪
縦写真は縦写真で一緒にアレンジのお手伝いもさせていただき、可愛くなっていましたよ♪
お喋りも楽しかったです~(^O^)

一緒に参加してくれたお子様たちも、あれこれおもちゃを広げながら遊んでくれました。
私も皆さんがチョキチョキ作業を頑張って下さっている間、お子様たちと線路をつなげたり、道路を組み立てたり。。。( *´艸`)たのしかったですwww
キンダーのお姉ちゃんは流石上手に線路を作ってくれていました!ありがとう~♪

大人も、子供も楽しめる。。。そんなクラスを目指しています☆

ご参加の皆様、ありがとうございました!

何か不明な点等ありましたら、いつでもご連絡くださいね。

これからもよろしくお願いします!



ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka 



 

10/03/2014

メッセージミニブック☆「smile」

続けて3つ目の投稿です☆

水曜日にこれまた帰国するお友達にサプライズミニブックをプレゼントしてきました☆
金曜日にストーリーミニブックをプレゼントした旦那様の奥様にですwww( *´艸`)

ベビーサインから始まって、プレイグループとして集まって遊ぶきっかけを作ってくれたAさん、気さくで誰とでも打ち解けれるとっても魅力的な方なんです♥
先月、ちょっと早めに送別会を開いたのですが、その際に撮った写真と、プレイグループでいつも一緒に遊んでいたメンバーからのメッセージを一冊のミニブックにまとめました☆

今回は、年齢の近い子供たちの「今」の可愛さも一緒にwwwと思い、
子供の手型も取ってもらいました。子供の成長ってホントにあっとゆう間で、今、みんな2歳前後なのですが、こんなちっちゃかったんやね~、可愛い~って思い出せたらいいなと思って。

で、先週金曜日に旦那様にはビンテージなかっこいい系のミニブックをプレゼントしたので、
奥様には、可愛い系を♪子供の手型と、写真が可愛さを倍増してくれていますwww( *´艸`)


昔、クラスで使ったお家型のチップボードで作りました♪やっぱり、これ、可愛い~www( *´艸`)
最近、こうゆうカラフル可愛い系作っていなかったような???
作っていても楽しかったです☆

中身もちょこっと。。。見せれるところだけww





 みんなの手作りお料理!どれもと~っても美味しかったです!!!




手形のページをめくると。。。


こんな感じで親子写真とメッセージが☆


手形スタンプや、メッセージ、親子写真撮影に協力してくれたみんな、一時帰国中に日本から送ってくれたYさん、ほんとにホントにありがとうございます!!!

無事に渡せて、喜んでもらえてよかったです!
最後は徹夜で仕上げた甲斐がありました(≧▽≦)

お友達が帰っちゃうのは寂しいけど、一緒に過ごした思い出を、こうやって綴って贈ることができて、やっぱりSBやってて良かったなぁ~って思いました。
誰かの喜ぶ嬉しい顔が、私の元気の源になります☆


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

ストーリーギフトミニブック☆「OHIO memories」

続けて投稿です☆

こちらも先週金曜日なのですが、本帰国するお友達家族の送別会に参加してきました☆
毎年お正月にはみんなで集まって新年会を開くのですが、そこの旦那様が会の途中で毎回
眠るんですよね。。。(笑)テーブルでうとうと。。。とかでなく、別室でがっつり横になって(笑)
子供と遊ぶふりしてさりげなく別室に移動し、気づけば一人で爆睡。。。
そんな面白画像が毎年残されていて、それを元に息子君の写真を交えて物語風に1冊にまとめてプレゼントしようとゆう案が上がり、写真提供は奥様が(笑)、物語の流れとコメントはもう一家族の旦那様が、で、私はその写真とコメントを元にミニブックを製作☆と、夢の共同制作となりました( *´艸`)

今回は、男性にプレゼントするってことで、かっこよく☆を目指しました!!!
我ながら、めっちゃお気に入り~(≧▽≦)

こんな感じです☆


旦那様が寝ている写真を見た時に、もうこのPPしかない!!!ってひらめきました☆
だって、子供の滑り台の上で寝ていたり、大きなクマさんとそい寝していたり。。。笑える笑える(笑)
ありえないシュツエーションで眠っている画像をいかにもっと面白く?!をテーマに、また写真に添えられたコメントがうけるんです(笑)

中身をお見せできないのが、残念でなりませんが、作りながらも楽しくて楽しくて、ついつい没頭し、気づけば明け方4時過ぎ。。。(;・∀・)な3日間でした(笑)



手作りクレイのお星さまもいい感じにマッチ☆
また作らないと~と( *´艸`)
電球もお気に入り♪


当日、最後の2ページはPPだけ貼った状態でお渡ししました。
送別会の写真を貼るために。。。。

で、みんなの期待どおり、送別会の途中でも旦那さん撃沈Zzzz...(笑)
最後に寝相アート的な写真を撮り、寝ている旦那様を囲んで集合写真を撮り、更にその場で現像し、そして最後私がPPだけにしていたページをその場で仕上げ(このために、SB道具持参で行きましたから(笑))、またプレゼントした状態の紙袋へ戻しておきました( ̄▽ ̄)v

眠りから覚めた旦那様もびっくり!
い、いつの間に。。。(=_=;)って顔してました(笑)

最後の最後も皆を楽しませてくれた旦那様、快く協力してくれた奥様のAさん、みんなの癒しSくん、帰国するのはめちゃめちゃ寂しいけど、今まで家族ぐるみで仲良くしてくれてありがとう!
またいつか会える日を楽しみにしてるね~(≧▽≦)
その時は一緒にいっぱい飲みましょう~www( *´艸`)


ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka

 

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

もう1週間もたってしまいましたが。。。(;´Д`)
先週金曜日は9月ホームクラスの最終日でした☆

この日も初参加の方が3名来てくださいました♪
ミストやモデリングペーストなどを使った着色に、ドキドキされながらも、皆さん楽しんでくださって嬉しかったです(●´ω`●)
「はまりそう~。」とおっしゃっていた方もwww( *´艸`)
是非是非はまって、一緒にSBを楽しみましょう~♪
チビちゃんたちも沢山一緒に参加して下さって、我が家の次男も一緒になって遊んでいました。
他のママさんに絵本を読んでくれとせがんだりしていましたが。。。(;・∀・)お子様と一緒にお相手して下さってありがとうございました!
今回の工程の乾かしタイムで私があまり自由に動けなかったので、もっと色々お話ししたり、説明したりしたかったのですが、できず。。。スミマセンでした。
次に着色工程の多い時は、もう少しうまくいく方法を考えたいと思います。

とはいえ、皆さん素敵に仕上げてくださいました!
ミストや着色でいろんな表情が出たのもすてきでした☆

お子様もお利口さんに待っていてくれて、ほんとにありがとうございました☆

ママも、子供も楽しめる。。。そんなクラスを目指していきたいと思っていますので、またご参加くださいね。

今回の講習で不明な点や何か質問のある場合はいつでもご連絡ください。
ご参加ありがとうございました☆


Shizuka