☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













11/30/2014

TEN of my favourite projects featuring chipboard

This is TEN of my favourite projects featuring chipboard.
 
 
 
 
 
 

 





 
 





 

 
 


Thank you.
Shizuka

「CAPTURE the Moment」12㏌ LO (Blue Farm Studios:November sketch)

こんばんは☆
連休はいかがお過ごしですか?
私は今年もサンクスギビングにはターキーを焼き、お友達とパーティを楽しみ、お買い物もいっぱいして、王道なサンクスギビングでしたwww( *´艸`)
今日は家族で水族館に行き、明日はツリーを出してクリスマスの準備に入ります~♪
 
そんな中、ずっと作りたくてうずうずしていたSB時間も堪能♪
今回はBlue Farm Studiosのスケッチで作りました♥
 
スケッチはこちら。。。
 
 
 photo 28c97e90-41b5-44e1-8d0a-83bdf2d65849_zps025f36f4.jpg
 
 
私の作品はこちら。。。
「CAPTURE the Moment」
 

このPPを見た時から、ずっとこの写真で作りたかったんですw
今年の2月、次男の1歳のお祝いにカメリアスタジオさんで撮っていただいた時の写真です♪
実はこの写真、撮影前におむつ替えをしているところなんです(笑)私のヒョウ柄のストールを敷いて取り替えていたのですが、長男とじゃれてチュッってしてる姿をナナエさんがパシャリ★めっちゃお気に入りの写真になりました!
男の子やけど、二人の何とも言えない甘ーい感じがママの心を鷲掴み(笑)お花盛って、エレガントに仕上げたい~とwww( *´艸`)作ってる時も楽しくて仕方なかったですw
こうゆう雰囲気、大好き!!!(≧▽≦)

今回はPPにモデリングペーストで煉瓦のテクスチャを自分でステンシル無しでつけてからGELATOで着色♪黄色~紫の色味でまとめてみました。








没頭してあっとゆう間に明け方。。。(;^ω^)ま、いつもの事やけど。。。
でも、楽しくて楽しくて、充実感☆
やっぱり、SBが大好き!!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!

Shizuka

11/22/2014

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

こんにちは!

今朝はフリージングレインで、路面が凍っていましたね。。。(>_<)
私も次男と一緒に豪快にこけて、まだお尻が痛いです。。。(*_*;
雪の方が断然いいですね。。。

さて、金曜日は11月ホームクラス最終日でした☆
この日は偶然にも長男の同級生のママさんたちが沢山いらしてくださいました♪
作業をしながらおしゃべりしているうちに分かったのですが、子供は下の名前で呼ぶし、小学校にあがったら、送り迎えも無いので、子供とママさんの認識がかなかな一致しないので(笑)
でも、「ああ~!!!」って感じで面白かったです(笑)
どうぞ今後も親子ともどもよろしくお願いします!
初めて参加していただいたお二人様、とても器用に作業して下さいました♪
お子様のお迎えの都合で完成までたどり着けなかったKさん、是非是非仕上げのポイントを参考にして完成させてくださいね☆
お写真が無かったNさん、写真機は無事に治ったかな?完成、待ちどうしいですね♪
今回もお時間過ぎてしまいましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加の皆様、ありがとうございました☆

また、完成しました~とお知らせくださった皆様、画像を拝見させていただいて、喜んでもらえてよかった~と嬉しく思っていますwww( *´艸`)ありがとうございます~♪

不明な点等あればいつでもご連絡ください。
これからもよろしくお願いします!

体調俘虜でお休みされたYさん、元気になったらまたご連絡お待ちしています!




ご訪問ありがとうございます★
Shizuka

11/20/2014

「PRECIOUS」&「ADORE」12inLO(クラフトセールサンプル)

こんばんは☆

いよいよ明後日に迫ったクラフトセールの新しいキットのサンプルです♪

「PRECIOUS」12inLO

 
 「ADORE」12inLO

こちらの二つ、一つのキットで2作品作れるお得なセットになっています♪
PPが可愛過ぎて選びきれず、欲張って二つも作っちゃったんですwww( *´艸`)
チョキチョキ作業中心のキットです(笑)あと、1枚目の縁は手縫いしています。糸はキットに付いていますが、針はご自身でご用意していただきます。
1枚目のウッドのエンベリ、2枚目の写真上のタグは1パックをシェアさせていただいていますので、サンプルと異なりますが、雰囲気は変わりませんのでご了承下さい。
2枚目の台紙にはモデリングペーストとミストでテクスチャー&着色加工した状態でキットにさせていただいています。
こちらもレジュメ付です。レフィルももちろん付きますが、1枚ですのでご了承下さい。

サンプルは次男が生まれて2日目のものです。
ソファーに座って抱っこした長男の何とも不安げな表情(*´ω`*)
そして、可愛くてかわいくていっぱいチュッッチュしていた姿、生まれたての次男の可愛さは言うまでもなくでしたが、長男のお兄ちゃんなり立てな姿もとっても微笑ましかったです♥

さて、それでは今からレジュメ&キット組頑張ります!

21日のクラフトセールでお待ちしています(^O^)/
よろしくお願いいたします!!!

ご訪問ありがとうございます★
Shizuka
 

11/17/2014

「ZOO」12inLO★MCS DT WORK

こんにちは!
今朝は起きてびっくり!Σ(゚Д゚)窓の外は雪景色でしたね~。
今日はこれから次男がお昼寝から起きたら、雪遊びです♪(^O^)/

その前に、My Creative Sketches のDT WORKをアップさせていただきます♪

今月のスケッチはこちら。。。



今回の私の作品はこちら。。。


三年前の動物園に遊びに行った時の写真です。11月やったけど、とっても暖かかったんですよ~。長男、半袖ですもんね(笑)白クマちゃんも活発で、いっぱい泳いでいる姿やお魚をハントしている姿を見れて、親子ともども「おぉ~!!!(★0★)!!」となったのを覚えています。
使用したのはこれも懐かしのBoBunny♪この写真に使おうと思って少しだけ購入していたんですが、なかなか制作できずに今日まで。。。(;^ω^)もう少し買っとけばよかったと、今更ですが思います。(笑)
スケッチの三角形をどうしようか迷ったのですが、大きく放射状にアレンジしてバックに使いました。いい感じに収まったと自己満足です( *´艸`)
今回はチップボードもたっぷり使いました~w
贅沢使いすると、なんかテンション上がりますね(笑)
ミストやインクで着色ももちろんwww
楽しく作れました~(*^▽^*)


 チップボードを重ねてリキッドパールでさらにアクセントを☆


放射線上に配置したPP、レイアウトしてからミシン掛けすればよかった~と後悔(>_<)でも、ペンでステッチを書き込みました☆

 じゃれる白クマちゃんwww( *´艸`)



MCSの締め切りは12月14日です。
ランダムに当たるプライズも豪華でしたよ!
是非是非参加してみて下さいね☆

サイトはこちら。。。。。


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます♪

Shizuka

11/15/2014

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

こんばんは☆

今日は12月ホームクラスのお申込み日でした。
沢山の方にお申込みいただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!!!

今週は11月ホームクラスを2日間行っていました。
火曜日はお一人様クラスをお休みされてキットに変更を希望されたのですが、他の方は皆様ご参加いただけました♪
初めて参加していただいたJさんは、親子スイミングで毎週ご一緒させていただいているママさんで、楽しんでいただけてよかったです~♪お子様の初めてのアメリカハロウィンイベントをSBにできて嬉しかったです(*^▽^*)
今回も思ったように時間内には仕上がらずでしたが、皆様思い思いのアレンジを楽しんでいただきました。お写真が楽しいですもんね、作品も賑やかになってよかったと思います。
おしゃべりと手を動かしながらの2時間半~3時間(笑)私もとっても楽しかったです!!!
お子様たちもお昼寝したいような、眠れないような。。。な感じの中、頑張って遊んで待っていてくれました!ママたち感謝しています☆

完成できなかった方も、もう仕上がっているかな???
不明な点があればいつでもご連絡くださいね。
ご参加ありがとうございました☆



そして今日(もう昨日ですが。。。)はと~っても寒い中ご参加いただきありがとうございました。
講習中も時折雪が舞っていましたが、丁度皆様帰られる際には止んでいてよかったです。
初体験の方も2名ご参加いただきました。
可愛いお子様のお写真、ちょっとお兄ちゃんのお写真も家族写真も、みな様いい感じに仕上がっていましたよ~(^O^)/やっぱりハロウィンは楽しいですね!
皆様思い思いのドクロちゃんを切り出しするのも楽しかったですね。
どれを切っても可愛く仕上がるってのがいいです~(笑)
今日もおしゃべりも花が咲き、ほんとに楽しい時間でした☆
帰ってから仕上げました~、さっそく飾りました~と嬉しいご報告も頂いて、私もメールを読んで嬉しくなりました( *´艸`)
一緒に参加してくれた女の子もほんとにお利口さんで、うちの次男君の散らかしっぷりが際立ってしまいました(;´∀`)(笑)待っててくれてありがとうね。

クラスの内容でわからないことなどあればいつでもご連絡ください。
ご参加ありがとうございました☆

ちょっとおまけで。。。
今日は先日ご依頼を受けて作らせてもらった出産祝いの8inLOのお礼に。。。と素敵なギフトまでいただいちゃいました(●´ω`●)

 手作りのマフィン♥
甘さ控えめでめっちゃ美味しかったですwww( *´艸`)
早速食後のデザートに頂きました。家の家族にも大好評でした~。
ご馳走様でした☆


更に、手作り塩麹まで!!!(≧▽≦)
以前手作りのお味噌も頂いたことがあるのですが、めっちゃ美味しくて感動したんですが、今回も塩麹って作れんねやー!!!???w(☆0☆)w!!!と驚きでした。
明日、お赤飯を炊く予定なので、さっそく使わせてもらいます~♪
画像じゃ分からないけど、ちょっと切子(?)みたいなレトロな細工がしてある瓶もかわいい~( *´艸`)何から何まで素敵すぎ☆

ホンマにホンマに、ありがとうございます!!!


更にさらに、キットの受け渡しをさせていただいた方には、キャラメルコーンまでいただいちゃいました。。。日本のおやつ、貴重なおやつ。。。(笑)ありがとうございました!!!



今週も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆
皆様、素敵な週末を~(^O^)/

Shizuka

11/10/2014

クロパ開催します♪(お申込み受付中)

続けて投稿です☆

まだちょっと先の話なのですが。。。

来年1月9日(金)にクロパを開こうと思います~(*^▽^*)♪

クロパって???
クロパとは、皆で一緒にSBを楽しむ会です~♪(^O^)/
皆さまそれぞれご自身の道具や材料を持参して、好きなものを作ってもいいし、
まだ仕上がっていないホームクラスのキットを仕上げていただいてもいいし、
クラフトセールで購入していただいたキットを一緒に作ってもいいですよ♪
(前もってどのキットか教えて下さったら、インクとか必要な物を持っていきますよ~☆)
自分で作ってみたけど、なんか煮詰まっちゃった。。。とか、私でよければアドバイスさせていただきますw
もちろん、まったりおしゃべりしに来るだけでもOKです♪♪♪

時間内は出入り自由です。お好きな時間に来てお好きな時間に帰って下さいね。

参加される方は、事前にご連絡くださいね。
誰も来ず。。。だと流石に寂しいので(;^ω^)

では、詳細です。

★日時 : 2015年1月9日(金) 12:30~15:00

★場所 :Dublin Metroporitan Libraryのミーティングルームを予約しています。
      (入り口を入って直ぐ左側にミーティングルームの入り口があります。)

★参加費 :無料


★お子様連れ大歓迎です!
ただし、託児があるわけではありませんので、イベント中はお子様の安全管理をしていただきなが ら楽しんでくださいね。お気に入りのおもちゃなど御持参ください。一緒に作品作りを楽しんでもらってももちろんOkです☆

私も1歳の次男を連れて参加します!途中でおむつ替えや授乳させていただくかもしれませんが、ご了承ください~。


一緒にSBを楽しめたら嬉しいです。
参加希望のご連絡お待ちしています~!!


あと、ラブメモリリースパーティも計画しています。
主人の日本出張が1月後半に入ったので、一緒に持って帰ってきてもらおうと思っていますw
(これで送料の問題解決☆(笑))
なので、開催は2月になってしまいますが。。。
またこちらも準備が出来次第、ブログにアップさせていただく予定です。

寒いオハイオの冬をSBで一緒に楽しく過ごしましょう~(*^▽^*)

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

12月☆ホームクラスのご案内

おはようございます!

11月の講習もまだ終わっていませんが、今月はサンクスギビングの連休も月末にあるし、12月は皆様きっと何かと忙しいと思いますので早めに12月ホームクラスの準備をさせていただきました☆

12月はクリスマスLOです♪

「Merry Cristmas」12inLO





今年は白x赤xゴールドを基調にしたレイアウトにしてみました(*^▽^*)
ちょっとリースっぽくwww( *´艸`)
お部屋に飾ってもいい感じじゃないでしょうか???
今回もチョキチョキ作業メインです(;´∀`)後は、ちょこっと着色、パチパチ☆パンチといった感じです。時間がかかっちゃいそうなので、台紙の下地加工は私が済ませておこうかと思っています。
フレームも手作りしていただきます♪

サンプルの写真は去年のサンタさんと朝食~てイベントに参加した時の物です。当時10か月だった次男君、サンタの膝で号泣でした。。。(;´∀`)
ま、これもいい思い出です(笑)
あっ、またジャーナル書き忘れてる。。。また後で書きます(;^ω^)


それでは詳細です。

日時:・12月5日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    12月9日(火)12:30~14:30 満席です、ありがとうございます!
    ・12月12日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    ・12月18日(木)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!

参加人数: 各日5名様
 

費用: $15(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊)
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、トリマー、カッター&カッターマットをご持参ください。

 

 

お申し込み開始は、11月14日(金)21:00~ 

下記メールにて承ります。







sb-ohio@hotmail.co.jp

*メールのタイトルを「12月申込み」と明記してお申込み下さい。
 

*お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。先月のお申込み時には数名の方のメールが送っていただいたにも関わらず届いていませんでした。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。



お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も1歳の息子と一緒です。クラスの最中に授乳やおむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。



場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka

11/07/2014

「LOVE LIFE ALWAYS」12inLO(クラフトセールサンプル)

続けての投稿です★

クラフトセールの新しいキットです。
今回はお花を使わずに、ちょっとかっこ可愛い(?)感じで作ってみました。

「LOVE LIFE ALWAYS」12inLO


サンプルは3.5x3.5inにカットした写真を3枚使用しています。
台紙のPPに施したミストは着色加工した状態でキットにしています。
後はチョキチョキ、ガリガリして貼っていただくだけです♪
もちろんレジュメもありますので、ご自分のペースで作っていただけると思います。
ジャーナルスペースもたっぷりあるので、私も後でゆっくり書く予定です~(*^▽^*)

11月21日(金)のクラフトセールで実物を見てみて下さいね。
よろしくお願いいたします!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

ご参加ありがとうございます!(ホームクラス)

こんばんは☆

今週はホームクラスを2日開催させていただきました♪
水曜日、先週の追加講習で結構いい感じに時間内に終わりそうだったので、気持ち余裕を持って進めさせていただいたのですが、結果。。。時間内には終わらず。。。(;^ω^)
あれ???ってなっちゃいました。汗
可愛いお子様連れの参加者様は、最初は皆さんお子様をおんぶしたりお膝に座らせたりしてのスタートでしたが、次第にお子様たちも気持ちがほぐれたのか、活発になってくれたりねんねしてくれたりと、とっても可愛くて癒されました(●´ω`●)
皆様お持ちになったハロウィンの可愛いお写真も素敵でした♪
やっぱり、こういうイベント物って沢山写真を撮っちゃうし、どれを使おうか迷っちゃう。。。となっていた方も多かったのですが、いっぱいシルエットカットしたり、小さくカットしたりして沢山のお写真をLOに収めて仕上げるアドバイスやお手伝いをさせていただいて、とっても喜んでいただけました!実際の皆様のお写真を目にして、色々アイデアが浮かんで、それがバチッと上手くハマった時ってホントに嬉しいです♪
タイトルを可愛くアレンジして下さった方も、お写真貼れたかな?
初参加の方にも、「楽しかったです~!!」とありがたいお言葉を頂いて、幸せでした♥
お時間の都合でちょっと早く帰られた方からも、無事に完成しましたと連絡も頂けて、ほっとしています。
最後の最後、貼り合わせが間に合わなかった方も、是非完成させてくださいね。
楽しい時間をありがとうございました♪


今日、金曜日も。。。結局時間内には終わりませんでした( ;∀;)す、すみません。。。
少しお時間をオーバーしてしまいましたが、無事完成させて帰って下さった方がほとんどでしたので、嬉しかったです。
今日も初参加の方がいらっしゃったのですが、とても器用に作業して下さいました。
家のチビちゃんに手を取られて、十分に説明できなかったかな。。。とちょっと反省していますが、ほぼ完成して下さいました。
お時間の都合で、貼り付けはお家で。。。となったMさん、Kさん、仕上げのポイントをメールに添付して送ったので、何か不明な点等あればいつでもご連絡くださいね。
家のチビちゃんが、おもちゃを上手に貸してあげれず。。。な場面も何度かありましたが、今日も可愛いお子ちゃま達に癒されました♥お兄ちゃんもお利口さんに待っててくれてありがとうね。
縦写真、横写真、シルエットカットを同じく多用して、沢山のお写真を盛り込んだLOも可愛かったです♪
ご参加ありがとうございました☆


Shizuka

11/06/2014

Handmade 1day Marketのお知らせ♪

こんばんは☆
今日も寝落ちしてしまい、こんな時間に目覚めてしまいました。。。(;´∀`)
でも、夜中はゆっくりできる自分の趣味時間なので、明け方まで楽しみたいと思います( *´艸`)

先ずは、先日もブログなどでちょっぴりお知らせしていたクラフトセールのお知らせです!
今回も色々可愛い物が揃いそうですよ~www(*^▽^*)
クルミボタンのヘアゴム、ピン、冬小物、編み物小物に髪飾り、アクセサリー系も色々出そうです。チラシに載せているビーズアクセも素敵ですよね。クロスステッチも頑張って製作中だそうです♪私はブログにも少し載せましたが、スクラップブッキングキットとクレイ、今回は皮細工のお花のヘアゴムや小物を準備しています(*^▽^*)

詳細です♪



日時;11月21日(金)10:30~14:00
場所;7789 Heathermoor Dr,Columbus
 
また新しいキットができたらブログにもアップしていきたいと思っていますので、よかったらまた見に来てくださいね♪
 
皆様のお越しをお待ちしています!
よろしくお願いいたします!!!
 
Shizuka


11/01/2014

「forever my LOVE」12inLO(クラフトセールサンプル)

こんばんは☆続けての投稿です。

今月21日(金)のクラフトセール用のキットサンプルをまた作りました♪

「forever my LOVE」12inLO


またまた、長男の七五三写真で(笑)(;´∀`)
まだまだいっぱいあるんですwお気に入りばっかりやから。。。( *´艸`)

シックに、華やかに。。。をイメージして作りました。
台紙のPPにはモデリングペーストでテクスチャを付け、インクとアクリル絵の具で着色しています。
キットにはこの着色加工した状態でご用意いたします。
後はちょこっとチョキチョキして、ペタペタっと貼るだけです♪
大切なお子様のお写真でも、結婚式のお写真でも、家族写真でも、愛の溢れたお写真なら何でも合わせれると思いますw
気に入っていただける方がいると嬉しいです(●´ω`●)

では、また次のサンプルができたらアップしますね。
よろしくお願いいたします!!!

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

こんばんは☆

早いもので、もう11月ですね~。
今晩は、夏時間終了で、時計の針を1時間戻さないといけませんね。
いつもより1時間ゆっくり寝れるwww( *´艸`)嬉しい♪
でも。。。きっと息子たちはデイライトセービングタイムの事なんてお構いなしに、早起きしてくるんやろうな。。。(;´∀`)
おしゃべりも達者になってきた次男君に、「おーきてー!」って言われそう(;´∀`)
皆さんも時計の針を戻すのをお忘れなく~☆


さて、今週はクラスを2つ行っていました。
一つ目は、今年の3月に行ったホームクラスの物なのですが、当時体調を崩されてお休み、キット変更を希望されたお友達だったのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと講習をすることができました♪
ってか、夏の盛りにあの雪のLOは流石に作れないよね(笑)
やっとそれっぽい季節になったので、よかったです( ̄▽ ̄)



7か月ぶりに行った内容のクラスでしたが、意外に覚えているもんですね。いつも忘れないようにレジュメをノートに書き留めておくのですが、この月のレジュメが抜けていて、えっ!!!Σ(゚Д゚)って自分でもびっくりしてしまったのですが、特にややこしい数字があるわけでもなかったので、問題なくお伝えすることができました☆
可愛い娘ちゃんのお写真で素敵に仕上げてくれました♪
講習中に、お兄ちゃんの写真の話になって、左上のフレームの中に収めても・・・なんて話をしていたら、帰ってからお兄ちゃんの写真もやっぱり追加しました~っておっしゃってました。
色んなアレンジが楽しめるのって、やっぱりいいですね☆

無事に完成できてうれしかったです!
Yさん、ありがとうございました☆


そして2日目は、今月のホームクラスの追加講習でした(笑)
本来のホームクラスはまだ初日を迎えていないのですが、どうしても日程がこの日しか取れず、初日に追加講習をすることになりました。
毎回初日は自分のイメージ通りの時間でいくかどうか、ドキドキなのですが、今回の講習はいい感じに時間内に終了できそうです~(*^▽^*)
おしゃべりしながら、子供たちと遊びながら、ほんとに楽しい講習時間でした。
Rさんも、手際よく作業されて、可愛く仕上げてくださいました♪
お子様のコスチューム写真もかっこよかったです~( *´艸`)

自分でもやってみようと思っても中々どうしたらいいのか???ってなっちゃうんですって話が出たのですが、最初はみんなそんな感じですよね?私もそうでした。
でも、まずはやってみることが大事なのかと思います。
分からないことがあれば、いつでも連絡ください。私のわかる範囲でですが、お手伝いさせていただきます♪
いつもは私の作ったキットを使っての講習をさせてもらっていますが、
皆さんの好きなように作って楽しむクロパもいいなって思い、来年1月に開催しようと計画中です。(*^▽^*)
子供も遊ばせながら、ママも楽しめる時間って大事ですよね。
SBで一緒に楽しめる時間を作りましょう♪

ご参加ありがとうございました☆


Shizuka