☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













12/22/2014

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

こんばんは☆

冬休みに入りましたね。皆様いかがお過ごしですか??
我が家は、土曜日に次男の断乳式を行いました。
2歳まで。。。となんとなく思っていたのですが、(長男もそうやったし。)1月2月と旦那様が出張で不在がちになるため、ちょっと前倒しで冬休みに入ったら。。。ってことで、旅行の日程も考慮して20日土曜日に決行したわけですが、12月に入ってからカレンダーを見ながら「この日におっぱいとバイバイね。」と話をする度に、ちょっと複雑な表情を浮かべながらも、「はい。」って答える次男の姿に、胸が熱くなり、授乳するたびに「もうこの姿ともお別れなのかぁ。。。」と思うと切なくなり、何度やッぱりもう少し伸ばそうかと思ったことか。。。(ノД`)・゜・。
でもでも、色々思うところもあって、決行。
土曜の朝、パパが長男を補習校に送りに行っている間に、二人でラブラブしながら断乳式を行いました。

で、前日に長男の学校関係、12月ホームクラスなど、一気にひと段落ついての断乳式で、ほっとしてしまって気が緩んだのか、午後から体調を崩し、倒れておりました。。。(;^ω^)
熱まで出しちゃって、断乳したからおっぱいは張ってカチカチで痛いし、頭も割れそうやし、体は動かないわ全身痛いわで、ベットから出れず、夜の寝かしつけと、夜中の抱っこだけは気合で立ち上がりましたが、他は2日間何もできずに床に伏しておりました。たっぷり休養させてもらったおかげで今朝、無事に復活★倒れている間に、パパが家の事や子供たちの事を全部やってくれて、もう感謝感謝で涙が出そうでした(>_<)

でも、今日は長男が発熱。。。(*_*;
仕事から帰ってきたパパまでもダウン。。。(;´Д`)

珍しく我が家、病んでおります(;´Д`)
次男に移りませんように。。。

皆様もインフルも流行っているようですので気を付けて下さいね!


と、前置きがめちゃめちゃ長くなってしまいましたが、
12月のホームクラスに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

9日火曜日は5名様にご参加いただきました☆
初参加のお二人様はバイブルクラスでご一緒させていただいていた方で、(次男が託児で大泣きするので今はお休み中です、私(笑))メールで気づかす、お会いして「あら~!(≧▽≦)」と嬉しい驚きでした♪なかなか工程の盛りだくさんな内容でしたが、楽しかったと言っていただけて嬉しかったです!
いつも参加して下さるMさんは、毎回手際がめちゃめちゃいいのですが、今回も15分オーバーなだけで完成して帰って下さいました!!!(≧▽≦)ほんまに、凄いです~。今回の最短記録でした☆ありがとうございます。
1時間ぐらいオーバーしたところで、集中力切れた。。。(゜_゜)となってしまいますよね(笑)
皆様、仕上げのポイントで無事に完成していただけたみたいで、よかったですw
楽しい時間をありがとうございました!!


12日(金)はお一人キットに変更になり、5名様のご参加でした☆
この日もおしゃべりと手を動かしながら、皆様頑張って下さいましたが、中々、完成までは。。。(;^ω^)ほんとにすみませんでした。
けど、お家に帰ってから「できました!」のお知らせを続々いただき、ほっとしました( *´艸`)
皆様に楽しかった、達成感あり~と言っていただけると、私も時間内に完成できないものを作ってしまって申し訳ない気持ちが少し救われます。けど、ついついサンプル作っていても楽しくって没頭しちゃって夢中になっちゃうんですよね。。。スミマセン(;´∀`)
この日は素敵すぎるギフトも頂いてしまいました。(≧▽≦)
手作りチーズケーキに、手作りシュガーアーモンド、ハンドソープにチョコ、貴重な日本食の海苔&
雑炊wwwどれも暖かいメッセージカードが添えられていて、ジーンと心が熱くなりました。
SBやっててよかった!って改めて思う瞬間でした。

ケーキとアーモンドは写真を撮ったのでご紹介www( *´艸`)

チーズケーキの上に、リンゴのコンポート(?)が乗ってました☆美味しすぎ(≧▽≦)
長男なんか、「ママのチーズケーキより美味しいな~♪」と。
・・・(=_=)うん、わかってるけど、本人目の前にして言うたらあかんのちゃう?(笑)
 
 こちらは、アーモンド★ラッピングも可愛い~♪
止まらなくなる美味しさでした!!!(≧▽≦)

 
贅沢なおやつとなりました☆
次男はまだチビちゃんなので、お預けでしたが、身を乗り出してお兄ちゃんのケーキを狙っておりました(笑)
 
 
 
 
 Hさん、Rさん、ご馳走様でした!!!
Mさん、ハンドソープ可愛いので使うのもったいないですね~。我が家の大好きなチョコもありがとうございます♥
Mさん、うちの男子はめちゃめちゃ海苔好きなので、ほんとに嬉しいです!!!雑炊も日本の味が楽しみ~wwありがとうございます☆

12月の忙しい中、クラスに参加していただけるだけでもありがたいのに、暖かいお心遣いまで。。。(*´ω`*)ほんとにほんとにありがとうございました!!!


18日(木)はお一人お子様の体調俘虜でキットに変更になり、4名様のご参加でした。
この日も初参加の方がお一人いらして下さいました!最近ほんとに新しくクラスに参加して下さる方が増えて、嬉しい限りです(●´ω`●)はじめてのかたにはちょっと大変な内容になってしまったかもしれませんが、「楽しかったです!」と言っていただけてほっとしました。是非是非一緒にSBを楽しみましょう♪この日もいろんなサンタさんとのお写真話に花が咲き、とっても楽しかったです♪
完成して下さったMさん、頂いた素敵なオーナメント付のキャンディ、ご馳走様でした☆贅沢なひと時でした(*´ω`*)
お休みのTさんのキットを届けて下さったAさん、可愛いソープとポッキーありがとうございました!!ポッキー★まだ長男に見せてないんです(笑)見せたらすぐ食べられそうで。。。(笑)ソープも可愛くて使うのもったいない~www
ほんとにありがとうございました!!!

そして最終日19日は追加講習を行っていました!
この日はキャンセル待ちして下さった方も含め5名様にご参加いただきました。
ちびっ子たちも大集合♪大賑わいのクラスでした(^O^)サンタさんとの写真や、素敵な家族写真で仕上げてくださった作品たちは、私にとってもとっても特別なものになりました。
クリスマスまでに仕上がってよかった~☆
お時間はいっぱいオーバーしちゃいましたが、ほんとにホントに楽しい時間をありがとうございました!!!
この日も手作りケーキを頂いちゃいました( *´艸`)



紅茶とバナナのパウンドケーキ☆紅茶はデカフの物を使っているので、授乳中でも、お兄ちゃんにも大丈夫だと思います。。。って細やかな心遣い★素敵すぎ!Yさん、めっちゃ美味しかったです~(≧▽≦)ご馳走様でした!!!


 なんか、いただいてばっかりのレポになってしまいましたが。。。(;^ω^)
私もささやかですが、参加者の皆様にサプライズ☆プチギフトを用意させていただきました。
ささやか過ぎて申し訳ないのですが。。。
SB用品が色々入っていました。よかったら皆様使って下さいね。
早速使いました~って嬉しい画像やメールを頂いたりもして、心が躍っておりましたwww( *´艸`)
ありがとうございます。



 「ありがとう」って言ってもらえるだけで嬉しくなるって我ながら、得な性格してると思います(笑)
皆さんに喜んでもらえてよかった。
夜なべの甲斐がありました☆




なんだか長々とした投稿になってしまいましたが。。。
お付き合いいただきありがとうございました☆

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!

Shizuka


 

12/17/2014

[JOY] 12in LO (My Creative Sketches DT Work)

こんばんは☆

My Creative Sketches のDT Workの紹介です♪

今月のスケッチはこちら。。。

 
私の作品はこちらです。。。「JOY」12in LO
 
 
やっぱりクリスマスLOにしました♪
長男が、自分の写真で作ってほしいとリクエストしてきたので、最初は一昨年の学校のイベントの写真を使って作り始めたのですが、なんだかいまいち乗ってこず。。。(;^ω^)
横写真の配置でうまくバランスが取れなくて、とりあえず仕上がったものの、どうしても気に入らなくて、締切切りギリギリに作り直した作品です(;´∀`)
で、結局縦写真1枚でアレンジしてみました☆
でもこれも長男くんです( *´艸`)19か月の頃の写真です。すっかり大きくなって、お兄ちゃん顔になっちゃったけど、やっぱりこの頃の顔は次男と似てる~( *´艸`)可愛いですwww( *´艸`)親バカですけどね(笑)
白x水色x赤xクラフトカラーで、アクセントにゴールドを♪
 



 
色んなメーカーさんのPPをミックスして作ったのですが、いい感じにまとまって、自己満足(*´з`)
今回も楽しく作れました☆
スケッチをそのまま使っても、ちょっとアレンジさせてもかまわないので、是非是非皆さんも年末年始のお休みを利用して作ってみて下さいね。
My Creative Sketchesのサイトはこちら→★
私も来週から心置きなく夜更かしできると思うと。。。楽しみでなりません( ̄▽ ̄)
でも。。。子供もお休みやから。。。相手してたら疲れちゃうかな?(笑)
大掃除も今年は少し頑張りたいしね。
旅行もちょこっと行くしね。。。
やっぱり、年末は忙しいかな?
いやいや、絶対夜更かし楽しみます(笑)
 
それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!
Shizuka

12/11/2014

1月☆ホームクラスのご案内

おはようございます!

一昨日午後からなんとなく調子の良くなかった次男君。
昨日は熱が39度を超えてしまって、一日べったりでした。。。
長男もそうなのですが、熱が出るといつにも増してべったっりになるうちの男子。
起きていても、抱っこ。寝ていても腕枕じゃないとだめで、寝たと思って腕枕を外すと起きてしまうってゆう。。。(;^ω^)地味にハードな状態が続きます。
おかげで昨日はほんとにべったりで何もできなかったのですが、今朝は熱も少し落ち着いてきたので、パパの出勤前の今のうちに。。。
12月のホームクラスもまだ終わっていませんが、後半は冬休みにも入ってしまうので、早めにアップします☆

1月のサンプルはこちらです。









今回の内容は、チョキチョキ作業はもちろんありますが、GELATOを使って水彩画風な着色、ミスト、スタンプを使った着色がメインです♪これ、めっちゃ楽しかったです~(*^▽^*)GELATOは他の色も使っていただいて構わないので、お好みの色遊びができますよ♪
キットのお花はメインの大きいお花が1パックを6名様でシェアしていただくので、6色あります。それに合わせてサブのお花も色味を変えて合わせていますので、サンプルと同じでないものもありますがご了承下さい。ピンク、黄色、ブルー系の3色は入っていますので、すべてのお花の色味でサンプルと同じ着色でも合うようになっています。
写真は縦横どちらでも構いませんよ♪

写真は次男君1歳のお誕生日の朝の写真です。平日やったのでパパと長男が出かけた後、二人でのんびり過ごしながら記念撮影しました。可愛い笑顔が撮れて、私もニッコリでした~(笑)

それでは詳細です。

日程: ・1月7日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!
     ・1月8日(木)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!
     ・1月13日(火)12:30~14:30 満席です、ありがとうございます!!!
     ・1月14日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!
     ・1月16日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!

参加人数: 各日5名様
 

費用: $16(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊)
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、トリマーをご持参ください。

 

 

お申し込み開始は、12月15日(月)21:00~ 

下記メールにて承ります。







sb-ohio@hotmail.co.jp

*メールのタイトルを「1月申込み」と明記してお申込み下さい。
 

*お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。先月のお申込み時にもメールを送っていただいたにも関わらず届いていない方がいらっしゃいました。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。



お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も1歳の息子と一緒です。クラスの最中におむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。



場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka

12/10/2014

ありがとうございました!!!Handmade 1day Market☆

こんにちは。

ずいぶん日が経ってしまったのですが(;´∀`)、
11月21日(金)に開催させていただいた「Handmade 1day Market」、おかげさまで無事に終了させていただきました。

当日携帯で撮った画像が上手くPCに撮りこめず、こんなにも時間がたってしまいました(;´∀`)
気温は低かったですが、幸いお日様がお顔を出してくれていたので、気分的には暖かい1日でした♪とはいえ、皆様寒い中お越し頂き、本当にありがとうございました!!!

オープン前にバタバタしていて全部の画像が撮れなかったので、一部だけですが。。。









他にもベーカリー系もwww( *´艸`)とっても美味しそうで、あっとゆう間に完売しておりました☆
私も取り置きしておけばよかった~(>_<)と途中で後悔。。。(;´Д`)
残念(笑)

 
 次男君も商品棚の下にもぐって遊んでいましたが、オープンして人が沢山になると、「おっぱい!」と言い出し。。。(;^ω^)開店直後の忙しい時間を授乳でお手伝いできない始末(*_*;スミマセン。。。
終始おっぱいやらごはんやらで次男に拘束されて、なかなか店頭に立てなかったので、足を運んで下さった方やお買いものして下さった方に直接お礼が言えず、ちょっと寂しかったです。
 
私のキットを買って下さった皆様、本当にありがとうございます!!!
不明な点等あればいつでもご連絡くださいね。
また、作ったよ~と見せていただけたりなんかしたら更にさらに嬉しいです☆
 
1月9日のクロパで作ります!と嬉しいご連絡も頂けたりと、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
他のメンバーさんの作品もどれもとっても素敵な物ばかりで、私もいっぱい刺激を受けました!
一緒に参加してくれたHさん、Sさん、Mさん、Rちゃん、改めて、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!!
また次回も是非是非一緒にやりましょう~♪
 
 
まだ気が早いですが、次回は来年4月頃を。。。と目論んでいます(*´з`)
楽しみにしていて下さいね~☆
 
ご訪問ありがとうございます★
Shizuka
 
 

12/07/2014

第7回☆「ラブメモ+」リリースパーティ in Dublinのご案内♪

続けて3つ目の投稿です(笑)

まだまだ、先の話なのですが。。。
またまたラブメモリリースパーティ開催します♪♪



今回の内容はこちら→
今回も内容たっぷり、読み応えありそうですね~



毎回いろんなテクニックが載っていて参考になりますし、なんってたって日本語なのが嬉しいです~(●´ω`●)
 その発行を記念して行うリリースパーティは、雑誌に載っている作り方を見ながら、みんなでワイワイ楽しみながら作るイベントです♪
今回のプロジェクトは雑誌右上の画像の物です♪

リリパは講習ではありませんので、皆様と色々おしゃべりしながら作って楽しむ会って感じです。
もちろんわからない点などあれば喜んで御説明させていただきますね。


 
募集に当たり、費用前払いの形をとらせていただきます。
お申し込み頂いた順番に確認メールを送らせていただきます。その後支払い締切日までに費用をチェックにて郵送、もしくは直接私に手渡ししていただき、支払いが完了した時点でご参加確定とさせていただきます。

お申し込み後(ご参加確定後)のキャンセルについては、今回はお受けできません。
当日ご参加できなくなった場合は雑誌とイベント用キットを後日受け渡しさせていただきます。
イベントには参加できないけど、雑誌は欲しいという方も承ります。

残り1部となりました。
迷われている方はお早めに。。。

今回は主人の日本出張が2月頭に決まったので、その際に持って帰ってきてもらうことにしました☆なので、送料がかからないのでラッキー☆その代り、ちょっと開催は遅くなっちゃいますが。。。(>_<)よろしくお願いします!

では、詳細です。

 
 
★★★ラブメモ+・リリースパーティ in Dublin のお知らせ★★★

★日時 : 2015年2月20日(金) 10:30~12:30

★場所 :Dublin Metroporitan Libraryのミーティングルームを予約しています。
      (入り口を入って直ぐ左側にミーティングルームの入り口があります。)

★参加費 :$15(雑誌、キット、日本への送金手数料代)


★お子様連れ大歓迎です!
ただし、託児があるわけではありませんので、イベント中はお子様の安全管理をしていただきなが ら楽しんでくださいね。お気に入りのおもちゃなど御持参ください。一緒に作品作りを楽しんでもらってももちろんOkです☆

私も開催時は2歳になる次男を連れて参加します!途中でおむつ替えなどさせていただくかもしれませんが、ご了承ください~。


お申し込み: 12月8日(月)~ 


こちらのメールより、お申し込みを承ります。
      sb-ohio@hotmail.co.jp


お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。毎月のお申込み時にメールを送っていただいたにも関わらず届いていない方がいらしゃるので・・・((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。


★お持ち物 :●必須!
         ・はさみ
         ・テープのり
         ・液体糊
         ・筆記用具(ものさし&鉛筆)

         ●お持ちの方!

         ・ペーパートリマー
         
         ・折り目ツール (スコーリングなど)
         ・写真 ※写真は、お家で貼って頂けます♪

         




何かわからない事や質問等あればお気軽に御連絡くださいね。

沢山のご参加心よりお待ちしています!!!
よろしくお願いいたします♪

Shizuka

嬉しい!!!(≧▽≦)

続けて。。。

先日投稿したBlue Farm Studiosのスケッチチャレンジ、ありがたいことにFeatureに選んでいただきましたwww( *´艸`)



http://bluefernstudios.blogspot.com/2014/12/november-sketch-challenge-winner-and.html

嬉しすぎる~(≧▽≦)

お気に入りのLOだったのでさらに喜びひとしお☆

益々、SBが楽しくなっちゃいます(笑)

1月のホームクラスはこのLOの同じラインのPPを使うので、気持ちが高ぶっているうちにサンプル作りたいな~と思っています。
出来上がったら、またこちらでお知らせしますね。

よろしくお願いします!

選んでいただけて幸せです。
ありがとうございます!!!

Shizuka

ご参加ありがとうございました☆(追加講習&ホームクラス)

こんばんは☆
週末は雨で始まり。。。なんだか損した気分ですよね(;´∀`)
明日は晴れてくれるといいな。

今週は12月ホームクラスを2日開催していました☆
3日水曜日は、初日にして追加講習(笑)( ̄▽ ̄)
4名様にご参加いただきました。

今回は予想していたのですが、やっぱり全然時間内には終わりませんでした(>_<)
お写真の無い方は、フレームを出し入れ可能な状態に仕上げて、後はお家で完成~な状態まで。お写真のあった方は最後まで仕上げてくださいました!
このフレームづくりとチョキチョキ作業、なかなか手ごわかったですが、大きな失敗も無く、皆様頑張ってくださいました!
小さなお子様も3名。ママのお膝で一緒にチョキチョキしたり、うちの次男と同じぐらいの男の子たちはおもちゃで遊び。。。お利口さんに待っていてくれてありがとう!

この日、先日行ったクラフトセールで購入して下さったキットを仕上げて持って来てくださった、Mさん、お写真もばっちり合っていて、完璧に仕上げて下さっていました!!見せて下さってありがとうございます!めっちゃ嬉しかったです~(*^▽^*)

お時間の都合で仕上げることができなかった皆様、仕上げのポイントで是非完成して下さいね~☆
ご参加ありがとうございました☆


そして5日金曜日は、6名様にご参加いただきました☆
この日は初参加の方がお二人♪最近、初めましてのご参加の方が増えて、嬉しい限りですw
是非是非、一緒にSBを楽しんでください~(*^▽^*)
フレームづくりでは、お持ち頂いたお写真に合わせて大きさを変更しているので、個々のサイズが違うこともあって、こんがらがっちゃいそうでしたが(笑)、無事に皆様素敵なフレームを仕上げてくださいました☆
この日はほぼ皆様完成状態に☆
お写真の無かった方は素敵なクリスマス写真を入れて飾って下さいね。
お子様たちも大いに遊んで待っていてくれました♪
私もめいいっぱい子供たちと遊ばせてもらいました(笑)作業工程の説明の傍ら、電車の線路作りやおもちゃ探し(笑)、おしゃべりwww( *´艸`)いや~、頭のスイッチをフル回転させた講習でした(笑)お時間もたっぷり延長しちゃいましたが、皆様素敵に仕上げて下さって嬉しかったです!
皆様お疲れ様でした!!!
お子ちゃま達もありがとう~(*^▽^*)

今回のLO,皆様にも可愛い~、素敵~と気に入ってもらえて、私も嬉しい限りです( *´艸`)
自分のお気に入りが気に入ってもらえると、やったー!!!ってガッツポーズな気分になりますw
嬉しい、ありがたいお言葉、ありがとうございます!!!

素敵なクリスマスカードとギフトを下さったMさん、いつもお心遣いありがとうございます(●´ω`●)
家族で楽しませていただきますwww( *´艸`)


今週も楽しい時間をありがとうございました!
クラスで分かりにくかった内容などありましたら、いつでもご連絡ください。
これからもよろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます。

Shizuka