☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













1/26/2015

2月☆ホームクラスのご案内♪

皆様、こんにちは!

今日は思いがけず雪で学校がお休みになりましたが、お天気も良くて絶好の雪遊び日和ですよね♪(*^▽^*)我が家もお昼ご飯の後、家の横のスペースで雪遊びしました♪
今日は次男もフワフワの雪の上を楽しそうに何度も歩いて、ごろ~んって寝っ転がっていました(笑)まだ、手足をバタバタさせてスノーエンジェルを作るまではいかなかったけど、次回はお兄ちゃんに一緒にやってもらって指導してもらおう(笑)長男は、お隣のお友達とトンネルを作ったり、雪合戦したり、砦を作ったりと全身雪まみれになりながら遊んでいました(;´∀`)元気過ぎます(笑)

さてさて、遅くなってしまいましたが、2月のホームクラスの準備ができました☆
今年は寒さに慣れたのか?寒い中でもこんな「THE 冬!!」って感じのLOを作るのも楽しかったです♪去年は雪のPP見るだけでも身震いしちゃって、全然作る気になれなかったのに。。。(笑)
なんやろ?このBoBunnyのPPの色味のせいかな???水色x紫が、エレガントでちょっと温かみを含んでいるから???あの映画を連想して楽しい気分になっちゃうから???(笑)なにわともあれ、お気に入りのLOがまたできました♪


「SNOW DAY」12in LO

 雪のエンベリを手作りします♪

ぷら~んとぶら下がったチャームもキラキラしてて可愛いですよwww( *´艸`)




今回はお写真をサークルにカットします。直径3.5in(約9cm)、3in(約7.5cm)、1in(約2.5cm)ですので、カットしてもいいお写真をご持参下さい。*サンプルは部分的にシルエットカットしています。
今回はチョキチョキ作業はあまりないですが、ステンシルを使った着色やパンチをしていただきます。

サンプルの写真は去年の物です。長男がどうしてもそり滑りに行きたいとゆうので、うさぎ公園に行ったのですが、-9℃の中で遊んでいるのは我が家とあと一組ぐらいでした。。。(;´∀`)
長男は大喜びで楽しそうでしたが、連れられた11か月の次男は鼻水をだらだら流しながら(笑)終始めっちゃ怪訝そうな顔してました(笑)当たり前ですよね・・・(;´Д`)
でも、ちょうどスノーローラーがいっぱいできていて綺麗で見ごたえがありました☆
写真もいっぱい撮ったので、またLOにしたいと思いますw


それでは詳細です!

日程:・2月10日(火)12:30~14:30  満席です、ありがとうございます!!
    ・2月12日(木)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・2月13日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・2月18日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・2月19日(木)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!

参加人数: 各日5名様
 

費用: $14(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真(カットできるもの3枚)
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊)
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、トリマー、グロッシーアクセントをご持参ください。

 

 

お申し込み開始は、1月30日(金)21:00~ 

下記メールにて承ります。







sb-ohio@hotmail.co.jp

*メールのタイトルを「2月申込み」と明記してお申込み下さい。
 

*お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。先月のお申込み時にもメールを送っていただいたにも関わらず届いていない方がいらっしゃいました。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。



お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も1歳の息子と一緒です。クラスの最中におむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。



場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka
 

1/21/2015

[LOVE]12in LO ☆My Creative Sketches DTWork

皆様こんにちは。

お久しぶりです(;´∀`)

週末から次男が熱を出し、抱っこしないと寝ないわ離れないわで、PCに向かう事すらできずの日々でした。今朝はちょっと熱も落ち着いてきて、抱っこで寝た後ベットに置いたら無事にそのまま寝ててくれているので今のうちにパパッとアップです(笑)
昨日までは昼も夜も抱っこじゃないと起きちゃって、さらに私がソファーやベットに腰かけようもんなら目を覚まし。。。(*_*;ずーっと立ち続けないといけないってゆう。。。かなりハードな日々でした(=_=)寝不足でふらふらでしたが、やっと先が見えてきた?!ほっ。(;´∀`)

My Creative Sketches の新しいスケッチが発表されましたね☆


 
今月のスケッチもめっちゃ可愛い~( *´艸`)そして、作りやすかったです♪
わたしのLOはこちらです。
 






 
 
画像をアップしている間にやっぱり起きてしまった次男。。。(;´Д`)
片手抱っこでこのまま記事を書き続けるのも限界になりそうなので、この辺で。。。(*_*;

締め切りは来月14日です♪
皆様のご参加お待ちしています(^O^)/

Shizuka
 

1/09/2015

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス&クロパ)

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます!!(^O^)/

昨年末はバタバタと家族で体調を崩し、
長男は5日間も熱を出し。。。インフルか?!(; ・`д・´)と思いきや中耳炎で。。。
抗生物質を飲んだらあっさり熱も下がってよかったのですが、
次男は結膜炎と中耳炎と風邪。。。と診断され(*_*;
中耳炎の抗生物質を飲んで蕁麻疹を出すとゆう始末。。。
パパもずっと風邪をこじらせたまま。。。
予定していた旅行もキャンセルし、
ほんとに引きこもっていた年末でした(;´Д`)

でも、やっぱりお正月だけでも。。。
ってことで、御節だけは頑張りました☆
 
毎年代わり映えしないけど、今年は栗きんとんと数の子が仲間入り♪
栗きんとんはオハイオ産の栗を甘露煮にしておいておいたものを使ったので甘くて美味しかったですww数の子もいい感じに漬かって満足♪満足♪

で、朝はこちらも毎年恒例の初日の出を見に☆
今年もいい感じに見れました!!



家に帰ってから、子供たちにお餅つきをしてもらって、お雑煮をw





お酒もいっぱい飲んじゃいました~(笑)
写真、もうすでに飲んでしまってハッΣ(゚Д゚)と気づいて撮影(笑)

その後も年末の引きこもりを引きずって、ダラダラ過ごしていた我が家。
なんだか疲れだけが残った冬休みだったような。。。(-_-;)
しかもみんな体調崩してたから、ゆっくりできず、全然SBもできなかった(ノД`)・゜・。
もー、ストレスたまりまくりです(笑)
今年もマイペースに、でもいっぱい作りたいwww( *´艸`)SBライフを楽しみたいと思います。


で、今週は学校も始まって、やっと通常生活に戻れると思いきや。。。
火曜日雪のため、木曜日寒すぎるため休校(*_*;
今週はとっても寒かったですね。。。
そんな中、ホームクラスは行っておりました(;´∀`)
天気予報でめちゃめちゃ寒くなることはわかっていましたし、休校の恐れもありましたが、基本的には開催する旨、お住まいの地域によって除雪状況もまちまち、市によって休校や2時間遅れの処置も異なるので、無理そうな場合は振替講習をもうけさせていただく旨を前もって参加者様にご連絡させていただきました。

お家の中は暖かいものの、外気温との温度差で結露ができるのは当たり前なんですけど、
その結露が凍ったり、つららになったり。。。(;´∀`)家の中ですけど???状態。(笑)

ほんとにこんな寒い中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!
今回のクラス内容は、何といっても色遊びがメイン★
皆様思い思いの色合わせで着色していただいて、ほんとに素敵に仕上がっていました♪
私も普段自分では使わない色合わせに、新鮮味と刺激を受けて、この色味もいい~(≧▽≦)これも素敵(≧▽≦)と、めっちゃテンションが上がってしまいました(笑)
あぁ~、早く自分のにも刺激を受けた色味でつくってみたいです!!!

そしてそして、今日金曜日は、初の試み、クロパを開催しておりました~(^O^)/
いつもリリパで使う図書館のミーティングルームをお借りして。
昨年行ったクラフトセールのキットを作って下さったり、ホームクラスで宿題になった作品を仕上げてくださったり。。。子供たちもワイワイ広いスペースで遊びながら、ママもおしゃべりに花を咲かせながら、ほんとに楽しい時間でした♪
完成できてよかった~(*^▽^*)、楽しかった~と嬉しいありがたいお言葉までいただいて、私もホクホク気分で帰ることができました( *´艸`)ほんとにありがとうございます☆
帰りもテーブルや椅子を片付けるのを手伝っていただいて、ほんとに感謝しています。

まったりゆったり、SBを楽しむ時間♪
またやりたいな~って思っちゃいましたwww( *´艸`)

今週は私にとっては久々のSB時間だったので、ほんとに楽しくてしかたありませんでした。
自分の作品を作る時ももちろん楽しいのですが、皆さんと一緒にそれぞれのお写真に合わせて完成させていく感じもめちゃめちゃ楽しいんですよね♪
SBやっててほんまによかった~って改めて思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんはまた-20℃まで下がるようですので、
皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

それでは素敵な週末を!

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka