2/23/2015

3月☆ホームクラスのご案内 (*日程変更追記あり)

おはようございます!
土曜日は雪がずっと降っていましたね~、
でも気温は暖かかった。。。(と言っても0℃。。。(;´∀`))ので、日曜日はそり滑りに行ってきました!近所のうさぎ公園だったのですが 、大賑わいでしたよ~♪
次男は流石にあの高さからは無理かな。。。と半分ぐらいの所から最初は滑っていたのですが、2回ほど滑った後、上まで行く!と言い、楽しそうに滑っていました(*^▽^*)私も長男と次男と一緒に滑って大笑いしました~ww

さて、夕方子供たちが爆睡しているうちに大急ぎで仕上げた3月のサンプルです♪
画像があまり良くないので、また後ほど撮り直す予定ですが、時間が無いのでとりあえずアップします。ジャーナルもまだ書いてないし。。。(;´∀`) 画像差し替えました。ジャーナルは書き忘れてるけど。。。(笑)他にもちょっと追加しちゃった( *´艸`)違いが分かるかな?

「DARLING」12in LO








Blue Fern StudiosのしっかりとしたPPを使って、華やかなLOを作ります♪
今回は、チョキチョキ作業メインです(笑)厚みのあるPPなので、切った後も存在感あります。
沢山レイヤーを重ねていますよ~(^O^)
タイトルは、「DARLING」、「FOREVER」「SWEET」からお好みの物を選んでいただけます。
サンプルの写真は、去年の補習校幼稚部の卒園式の物を使いました。ってかね、このPPを見た時に卒園式の時の写真を使いたいっ!!って思って購入したのですが、いざ作ろうと思った時に写真が無い!!!Σ(゚Д゚)現像し忘れていたんですよね。。。(゜_゜;)去年は幼稚部のアルバム委員のボランティアをしていて、アルバム用の写真フォルダーに入れたまま、長男の写真だけを移動さす作業を忘れてしまっていたようで、慌てて幼稚部のみんなの写真の中から我が家の写真を探し出し、お家でプリントしたとゆうわけです。プリンター用の紙もいまいちやし、ちゃんと現像するために、仮止めです(笑)

話がそれましたが、写真は縦横どちらでも構いません。アレンジできますよ♪
色味が合わなそうなお写真の場合は、セピアにして現像したものも合いますよ~w
お気に入りのお写真で是非作って下さい(●´ω`●)

それでは詳細です。


日程:・3月5日(木)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・3月6日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・3月10日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    ・3月11日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!
    
    ・3月13日(金)12:30~14:30 満席です、ありがとうございます!!

*3月12日(木)→5日(木)に変更しています。よろしくお願いいたします。

参加人数: 各日5名様
 

費用: $13(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊)
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、トリマー、カッター&カッターマットをご持参ください。

 

 

お申し込み開始は、2月27日(金)21:00~ 

下記メールにて承ります。







sb-ohio@hotmail.co.jp

*メールのタイトルを「3月申込み」と明記してお申込み下さい。
 

*お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。先月のお申込み時にもメールを送っていただいたにも関わらず届いていない方がいらっしゃいました。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。



お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も2歳の息子と一緒です。クラスの最中におむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。



場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka
 

2/22/2015

ご参加ありがとうございました☆ラブメモ+★リリースパーティ

続けての投稿です♪

金曜日は、ラブメモ+★リリースパーティでした!!

前日の午後3時過ぎにお天気予報を見た時は、朝の予想気温は-16℃、晴れ。と出ていたので、開催することにしました☆
でも、結局No Schoolになってしまって。。。(;´Д`)
お休みされる方が沢山出るかなぁ。。。(*_*;と心配したのですが、なんとなんと参加予定の22名様全員ご参加!!(*^▽^*)♪普段学校に通っているお子様も連れだって、総勢52名?!(☆▽☆)!!
外は極寒でしたが、会場は子供たちの元気も加わって熱気ムンムン♪
ほんとに、ほんとに外の寒さを吹っ飛ばすリリパになりました!(*^▽^*)

中々、りりパの準備に取り掛かれずに、2日前にサンプル用に作った私のミニブックです。
やっと今日、写真に収めれたってゆう。。。(;´∀`)
中身は今回のリリパの写真を収める予定です♪早く仕上げたいなwww



リリパキットについていたPPの可愛さに乙女心をキュンキュンさせられながら作ったサンプル。色々手持ちの物を足したので、せっかくやし、皆さんにも。。。と急きょ思い立ちキットにしちゃいました(笑)( *´艸`)



お花は黄色&赤、白&黄色の二種類用意し、タイトル、ペーパードイリー、パールを加えました。
ハートにダイカットしたPPも画像のほかにもう1色あったんやけど、なくなっちゃった(笑)レースリボンに見えるのもダイで抜いたCSです。これも3種類用意したけど、なくなっちゃった(笑)(画像は今日撮ったので。。。(笑))好きな色合わせやアレンジを楽しめるように当日選んでいただけるようにしてみました。
あと、他にも飾りに使えるお花や♥のパンチで抜いたPP等々。。。
皆さんどんな感じになるかなぁ~( *´艸`)と準備しながらワクワクしていたのですが、当日、あっとゆう間に時間が過ぎて、皆さんの作品を見せてもらったり画像に撮るのを忘れてしまったのです。。。(ノД`)・゜・。残念すぎ。
ご参加くださった皆様、よかったら「できたよ~♪」と画像を見せてもらえたら嬉しいです~(^O^)/



皆様、楽しんでいただけたかな???
今回はほんとに大人数だったので、お一人お一人ゆっくり感想を聞くことができませんでしたが、またよかったら感想など聞かせて下さいね。


 学校がお休みになった長男も、お友達と遊べて楽しかったようですw
ゲームに群がる男子の図(笑)
後半はボール遊びしてましたけどねwww


次男もいろんなお姉ちゃんたちに遊んでもらったり、お友達と戯れたりと終始楽しそうでしたwww( *´艸`)
遊んでくれた皆様ありがとう♪


早弁もwww


こんなにSBを楽しんでくださる方がいて、ほんとにテンションの上がる1日でした。
そして、今回は特に、雑誌を日本からスーツケースに入れて持って帰ってきてくれた主人にも大大大感謝です!!!ありがとう(*´ω`*)あなたのおかげで今回のリリパが開催できました☆

寒い中、ご参加いただいた皆様も本当にありがとうございました☆

次回は夏の開催。。。
またしたいと思っています( *´艸`)




こちらは参加して下さったMさんの差し入れの手作り米粉ケーキ☆
もっちりしていて、めっちゃ美味しくて、家族にも大好評でした!!!
ご馳走様でした(*^▽^*)

まだまだ寒い日が続きそうですが、SBで気分の上がる冬を過ごしましょうね~♪

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!

Shizuka


 

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)と追加講習のご案内♪

こんばんは☆

今週はほんとに寒かったですね~(;´∀`)
寒すぎてNo Schoolになっちゃうしね。。。
そんな極寒の中、水曜日と木曜日はホームクラスを開催しておりました(笑)

水曜日、朝から雪が。。。(*_*;
かろうじて学校はありましたが、運転が心配な方やお子様の体調俘虜などでキットに変更の方、キャンセルの方がいらっしゃいましたが、2二人の方がご参加くださいました☆(●´ω`●)
いや、もう、ほんと我が家に着いた第一声が「今日、やってますよね?」ってぐらいでしたから(笑)
無事にお越し下さってありがとうございました!!!
講習中は、おしゃべりに花が咲き、あっとゆう間の2時間でしたが、お二人とも素敵に仕上げてくださいました♪帰る頃にはお天気も良くなり、ちょっとほっとしましたね。寒さは相変わらずでしたが。。。(;´∀`)
ご参加ありがとうございました☆


木曜日は、朝の予想気温が-20℃を超えていたので前日に早々の休校のお知らせがありましたが、一応、開催。
実際-22度ぐらいだったような???明け方。極寒(*_*;
でもお天気は良かったので、来れそうな方は~とお知らせさせていただいたのですが、
結局ご参加はお一人様でした。
とは言え、マシンガントーク炸裂、いろんなSB話に花が咲き、ほんとにホントに楽しいひと時でした♪(*^▽^*)
もうすぐ本帰国してしまうのが寂しくて仕方ありません。。。(ノД`)・゜・。
一緒に遊んだりSBしたりと、仲良くしてくれていたお友達だったので。。。
帰り際、今までありがとう♥とお手紙とギフトまでいただいちゃって、いやいや、お世話になったのは私の方よ!と思わずにはいられませんでした。
しかも、私の大好きなアンティーク食器!!!Σ(゚Д゚)
もードツボのフィルビー!!!(≧ ≦)!!!ほんまに、ホンマにありがとう!!!大事にします(T  T)
ロンガーバーガーの可愛い籠まで。。。籠好きのチビに持ってかれないように、高いところに飾ります(笑)お手紙も、嬉しい言葉がいっぱい詰まってて、いっぱい元気になりました☆ありがとう♥
来月の講習、帰国間際になっちゃうかもやけど、絶対参加してね!最後まで一緒にSBを楽しもう!!!


本来は木曜日で講習は終了の予定でしたが、お天気の都合もあり、振替講習をさせていただくことになりました♪
そして、キャンセル分のキットがあるので、追加講習枠として1名様募集いたします♪



★追加講習★ *受付終了いたしました!ありがとうございます!!

日程;3月3日(火) 12時30分~14時30分

費用や持ち物などは一緒ですので、2月のクラス案内をご覧ください。→

よろしくお願いいたします!!!


ご訪問ありがとうございます!

Shizuka

2/17/2015

「u r sweet」12in LO★My Creative Sketches DT Work

続けての投稿です♪(次男の寝てる間に!!!急げ!私!!!)

My Creative Sketches の2月のスケッチが発表されましたね。
今回のスケッチもめっちゃ可愛いです~www( *´艸`)

私の作ったLOはこちら。。。「u r sweet」12in LO

ピンク~♥
去年のバレンタインの写真です( *´艸`)
プレゼント用に作った8in LOから火が付いたピンク♥思いっきり使いました!!(^O^)
 
スケッチはこちら。。。




クローズアップです。

ハートの内側はリキードパールでぷっくりと♪

このジャーに入ったハートのエンベリ、シェイカーボックス’になっているんですよ♪可愛い~(≧▽≦)で、ジャーからハートが飛び出しているように見えるようにアレンジしてみました♪小さなハートはお気に入りのマーサのハートのボーダーパンチのネガティブ部分です。ぴったりすぎる大きさにてんしょん上がりました(笑)


 ウッドのハートもかわいいわぁwww( *´艸`)
この土台になっている写真もポップアップさせて、立体的にしています。


これも♥

バレンタインのブラッツ。

エナメルドッツもお気に入り♪

写真とPPには白い糸でミシン掛けしています。で、黒ペンでステッチを手描きしてミシンがげしているように見えるようにした部分もあります。
作りながら、キュンキュンしちゃうようなポップで可愛い色合わせが楽しかったですw
ピンクxゴールドxウッド。。。どれも大好きな物ばかりです!テンション上がりますね~(笑)

My Creative Sketches の締め切りは3月14日です→★
皆様のご参加お待ちしています!!


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!

Shizuka

「LOVE」8in ☆ギフトLO

こんにちは!
今日もとっても寒いですね~(;´∀`)明日、明後日はまたまた最低気温-20℃とか予報出てますね。。。No Schoolにならないことを願うばかりです(゜_゜;)

さて、今日はまずは先日お友達のお祝いに作った8inLOギフトを紹介させていただきます♪
今回は女の子~(*^▽^*)♪
しかもハーフの赤ちゃんなので、ビビットなピンクも映えそう♥と思って、迷わずこの色のお花をチョイスしました♥♡♥



 
今回は結構厚みのあるフレームを見つけたので、それに入れてプレゼントしました☆
もっと厚みを生かしたアレンジをしてもよかったかなぁ。。。と今更思います(;´∀`)
 

単独で立てても安定感のあるフレームでした。
画像、光が反射しちゃっていますね。。。(;´∀`)


フレームを外したらこんな感じです。
黒で締めています☆


クローズアップ☆
見えにくいけど、お花とかPPの柄を色々チョキチョキして重ねています♥

こちらも。。。


小鳥さんもお花に止まらせました。
今回はお写真を先日の送別会で撮ったものを使ったので、イメージしやすかったです♪

このギフトを渡しに行ったとき、ちょうど同じ色のカーディガンを着ていて、一人でテンションが上がってしまいました(笑)で、次男が寝てくれていたので、ここぞとばかりに抱っこさせてもらったのですが、あっとゆう間に号泣されてしまいました。。。(ノД`)・゜・。ガーン。。。(笑)
でも、めげずに抱っこしてたら、鳴き声で次男が目を覚まし、他の赤ちゃんを抱っこしている私の姿を見て次男も号泣。。。(;・∀・)チーン。(笑)
女子には縁の薄い自分だと確信しました(笑)

とはいえ、やっぱり、赤ちゃんって可愛いですね。癒されますね。( *´艸`)幸せ気分をいっぱいいただいて帰ってきました。
おばちゃん、諦めへんから、また抱っこさせてね♥

ご訪問ありがとうございます!
Shizuka
 

2/14/2015

メッセージ☆ミニブック「OH FRIENDS」

本日2個目の投稿です♪

先日、もうすぐ日本に本帰国するお友達の送別会をしました。
その際にプレイグループで一緒に遊んでいた皆からのメッセージを添えてミニブックにしてプレゼントしました☆

でも、せっかくやし、やっぱり当日の集合写真とかも入れたくなって、
スペースを開けておき、プレゼントした後その旨を伝え、またしてもいったん回収(笑)
で、撮った写真を加えて、改めてプレゼントしました☆





中身はタグ状の2段式ページになっていて、パタパタとめくれる仕掛けになっています。
私が良く作るやつです( *´艸`)
メッセージと各親子写真も添えています。
集合写真は大人8人、子供11人・・・さすがに収集つかず(笑)(;´∀`)全員がちゃんと顔が写っている写真が結局1枚もなかったので、比較的みんなが写っている物を一枚大きく印刷し、残りは小さく印刷してタグのページに貼りました( *´艸`)

今回はプレゼントしたお相手のMさんのイメージで作りました。
いつもモノトーンのシックな装いだったので、そこからインスピレーションをもらって、上品でかわいらしい方なので、そんな感じで作ってみました。
気に入ってもらえたら嬉しいなw
当日集まって、メッセージを書いてくれたプレイグループの皆様もご協力ありがとうございました♪

オハイオの思い出作りのお手伝いができて、とっても光栄です☆
ありがとうございました!!!


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!

素敵なバレンタインデーを♥

Shizuka

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

おはようございます!

先週末はとっても暖かかったのに、今週に入ってまたまた寒さが戻りましたね。。。(;´∀`)
来週も寒さが続くようなので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、今週は2月のホームクラスを開催しておりました♪
火曜日は午後のクラスでした。
初参加の方もとっても楽しんで下さって、お家に帰って完成した画像も送って下さいました(*^▽^*)
とっても素敵に仕上げてくださって、私も嬉しかったですwww( *´艸`)
いつものようにお時間をオーバーしてしまう内容になってしまいましたが、
完成された方、もう少しのところまでの方。。。皆様是非是非仕上げてくださいね。
ご参加ありがとうございました☆


木曜日は午前クラスでした☆
この日はお子様の体調俘虜でお一人お休みとなりましたが、子供の看病は親も気持ち的にも体力的にも大変ですよね。はやく良くなることを願っています。お大事に。。。
この日の皆様も思い思いのお写真で可愛く仕上げてくださいました♪
今回のPP,めっちゃディズニー映画を彷彿させるカラーなんです~♥とお伝えしていたら、エルサのドレス着て雪の中でポーズ取ってるお写真を持って来てくださった方も♥♡めっちゃ可愛かったです( *´艸`)娘ちゃんとママちゃんのノリの良さ、ナイスです!!(≧▽≦)
来月本帰国になる方も、久々にご参加いただけて嬉しかったです。
頂いたお手紙を読んで、元気を頂きました!素敵なプレゼントまでいただいてしまって。。。ほんとにありがとうございました。来月の講習、上手く日程が合えばまた是非参加して下さいね!!!
子供たちもキャッキャキャッキャッと遊ぶ姿に癒されたり、ほんとに楽しい時間を私も過ごさせて頂きました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました☆

そして昨日、金曜日も午前クラスでした♪
この日もお子様も沢山一緒に参加してくれて、とっても賑やかでした~♪うちの次男のおしゃべりも日増しに達者になっているのですが、言い回しがおちゃんみたいやったり。。。(笑)子供同士の掛け合いがめちゃめちゃ可愛くて、癒されまくりでした(*´ω`*)ほんとに、成長って早いなぁ...と嬉しくも寂しくも感じてしまいますね。
この日の皆様、お隣様同士教え合って下さったりと作業的にはサクサク進めて下さっていたのですが、使う道具が一つしかない物が多く、お待たせしてしまう場面が多かったような気がします。
お待たせしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。。。(*_*;これを踏まえて、来週の講習は作業振り分けを上手くできるようにアレンジしたいと思います。
おしゃべりも大いに盛り上がり、作品も完成し、ほんとに大満足な1日になりました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました☆

講習内容などで不明な点等ありましたら、いつでもご連絡くださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございます!

Shizuka

2/06/2015

「baby」 ギフト☆8in LO

先週末、お友達の出産のお祝いに8inLOを作りました。

男の子のです♪

 
白い額縁に入れて♪
何度かベビちゃんには会っているんやけど、いつもお利口さんにねんねしているので、写真を撮るチャンスが無く。。。(*_*;
結局いつもの出し入れ可能フレーム仕立てにしました。
 


 
今回はワイヤーをフレームの内枠に絡めて貼って、立体的にしてみました♪
 ポップアップシールを使わなくても浮いてていい感じです(*´ω`*)
ワイヤーって便利♪



喜んでもらえて、よかったです( *´艸`)

楽しく作れました♪

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!

Shizuka

ご参加ありがとうございました☆(ホームクラス)

こんにちは!

なかなかPCに向かう時間が取れず、ブログのアップも滞っておりました。。。(*_*;
昨日、1月のホームクラスの日程が無事に終了いたしました。
先月は雪や寒波で学校がお休みになったり、次男が体調を崩したり。。。で、
振替講習を何日か行わせていただきました。
で、ようやく全日終了しました!

お時間の都合で、寒い中何度も足を運んで下さった方、
こちらの都合で日程変更に協力して下さった方、
また、キャンセル待ちをして下さった方。。。(結局あまりすべての方にはご案内することができなかったのですが)、本当にありがとうございました(>_<)!!!

初参加の方も沢山いらして、初めましての方にもSBを楽しんでいただけて、私も嬉しいです。
また受けたいです!!!と嬉しいお言葉までいただいて、毎度のことながら、舞い上がっておりました(笑)( *´艸`)

あとお一人、仕上げの工程が残っているのですが、Hさん、一緒に完成させましょうね!

来週から2月のクラスが始まりますが、お天気が悪くならないことを願うばかりです。
休校になった際のクラス開催等につきましては、また参加者様に随時連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

外はまだまだ寒いですが、是非一緒にSBタイムで盛り上がって暖かくなりましょう♪
ご参加の皆様、ありがとうございました!

Shizuka