☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













9/30/2015

10月☆ホームクラスのご案内

こんばんは☆

10月のホームクラスの準備ができましたのでご案内いたします♪

来月のサンプルはこちらです。
「8MONTH」12in LO


10月はHalloweenではなく、華やかなLOになりました☆大好きなBlue Fern StudiosのPPです♥
Halloween LOは今年も11月にします♪みなさん、10月のハロウィンイベントで沢山お写真撮るでしょうしね(・´з`・)
今月はチョキチョキいっぱいしますwww( *´艸`)
着色もちょこちょこ。。。
盛り沢山になってしまいましたが、楽しく作っていただけると思いますw
一つ一つの工程は特に難しくはありませんので。初めての方でも大丈夫ですよ♪
タイトルはアルファベットと数字のシートが付きますので、お好みに変更していただけます。
お子様のお名前や、年齢、学年とかも行けると思います♪「HAPPY」「SMILE」「CUTE」など、なんでも合わせやすそうなタイトルももちろんOKです☆同じ文字を使う場合でも、上手く使いまわせることもあるので、R➡Pとか、Q➡Oとか。。。
タイトルも考えておいてくださいね~♪(^O^)/

サンプルは8か月の次男君♥10月やったのにめちゃ暑くて半袖着せてたのやけど、鼻水が滝のように流れてました。。。(;´∀`)よだれも。。。(笑)でもこのやんちゃな笑顔( *´艸`)次男らしくて可愛いですwwと、今日も親バカ全開ですが(笑)皆様もお気に入りのお写真で可愛く、華やかな1ページを作りましょう♪
小さい方のお写真は3x2・1/4inぐらいにカットできるものをご持参下さいね。



それでは詳細です。

日程:・10月13日(火)10:00~12:00
    ・10月15日(木)10:00~12:00 満席になりました。ありがとうございます!!!
    ・10月16日(金)13:00~15:00 満席になりました。ありがとうございます!!!
    ・10月20日(火)12:30~14:30
    ・10月21日(水)10:00~12:00 満席になりました。ありがとうございます!!!

*残り1キットです。完売いたしました。ありがとうございます!!

参加人数: 各5名様
 

費用: $19(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真2枚(1枚はカットできるもの)
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊*今回必須です!
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、・トリマー、カッター&カッターマット、茶色のインクをご持参ください。

 

お申し込み開始は、10月2日(金)21:00~ 

お申込みフォームより承ります。
お申込みは、こチラから ➡ 

 *今回より、お申込みフォームを利用することにしました。
今まで起こっていた、メールが届かない件も解消されるかな?と思いまして。。。
お申込み確定の返信は今まで同様追ってこちらからさせていただきますので、宜しくお願い致します。

 


お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も2歳の息子と一緒です。クラスの最中におむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

 
場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく方に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka









 

9/27/2015

ドレスミニブック☆

おはようございます!

先日、あのSBをされている方ならだれでも知っている、宮本明日香さんのドレスミニブックキットを購入することができたので、次男のお昼寝中にチョコチョコ作ってようやく表紙と裏表紙が完成☆
も~その可愛さにワクワクキュンキュンしながら、一人でキャーキャー(≧▽≦)喜んでいました♥


が、スカートのひだ部分が、ちょっと違和感があるとゆうか、自分的に納得のいかない仕上がりで、初めての作業に加減がわからず、ちょっと破けちゃった部分もあって、それをごまかしながら形にしたから、むむむ。。。。(=_=)と。
これは、復習を兼ねて、リベンジやな。
と思っていた時に、本帰国のお友達のメッセージミニブックを作ることになったので、
明日香さんのドレスをリフトして表紙の飾りにミニドレスを作ってみました!!(*´ω`*)


明日香さんのドレスよりももう少し小さくして、6x6inのミニブックに収まるようにしてみました。


2回目ともなると、加減がわかるとゆうか、紙の扱いが最初に比べたら格段にやりやすくなりました!ひだの付け方も、もちろん自己満足やけど、ばっちり(笑)なんてゆうか、不規則な感じがより布っぽいと思いません?!ま、ま、いいんです、わたし的にはできた感満載のスカートのひだになりました☆
で、このドレスは、一緒にみんなからプレゼントしたお友達の子供とお腹のベビちゃんのおそろいT-シャツの柄からインスピレーションを頂いて作りました。



 
Ohioの旗のデザイン♥こんな可愛いTシャツを見つけてきてくれた幹事のYさんにも感謝です♪ベビちゃんが生まれたら、3兄妹お揃いで着て欲しいです~(*´ω`*)。ママはみんなからの写真とメッセージを綴ったミニブックでOhioを思い出して下さいね。。。
 
あぁ。。。やっぱり寂しいですね。
長男のお友達でもあったので、長男も「○○君も。。。(._.)」と次々に日本に帰国していくお友達に寂しさを感じずにはいられない様子でした。
また、きっとどこかで会えるよ!日本に遊びに行くよ~!!!
 
私、いったい何人見送って、何冊のメッセージミニブックを作ったんやろう???
もう、わからんくらい。(=_=)
あかん、明日香さんのミニドレスでテンション上がっていたのに、お別れ話で朝からしんみりしてしまった。。。(ノД`)・゜・。
 
とは言え、製作中は夢中で作ったし、楽しかったです♥
やっぱり明日香さんの素敵なデザインと分かりやすい解説のおかげやと思います。
出来上がった作品をブログに載せる際も、快く承諾して下さって、ホンマに嬉しかったです(●´ω`●)
ありがとうございます!!!
 
次はね、自分用の復習ドレスを作ってみようと思います♥
イメージの色はもう決めてるねんけど、イメージに合うPPを探さねばっ!!
あぁ~、楽しみっ!!!( *´艸`)
その前に、明日香さんのキットの中身も完成させないとwww( *´艸`)
こっちも楽しみ!!!
 
それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます。
 
皆様素敵な日曜日を☆
 
Shizuka
 

9/26/2015

ご参加ありがとうございました!(9月☆ホームクラスと、プチリリパ♪)

今週は何かと大忙しの毎日で、寝不足も続いてしまってメバチコができてトホホな後半でした(;´∀`)(あっ、メバチコって一般的には「ものもらい」ってゆうらしいですw共通語やと思ってた(笑))
お岩さんのようになった左目も、目薬殺菌でようやく落ち着いてきて、ほっとしています。

さてさて、そんな話はさて置き、
今週は火曜日と木曜日にホームクラスを開催していました♪
火曜日午後クラスでは、「今回時間内に仕上がりますよ~( *´艸`)♪」なんて豪語しておきながら、おしゃべりに盛り上がりすぎて時間内に終わらなかったってゆう。。。(笑)(;´∀`)
いや、でもいつもに比べたら全然余裕の仕上がりの早さでしたけどね☆
味覚狩りや旅行、お誕生日写真など、ほんと皆さんそれぞれお持ちになったお写真に合わせてアレンジしたりと、どれも素敵に仕上げて下さって、嬉しかったです♥
ブログの画像で見るよりも、内容が濃くて、めっちゃ楽しかった!!!と沢山の方に楽しんでいただけたのも嬉しかったですwww( *´艸`)
一緒に参加してくれたお子様たちもワイワイ賑やかに、ママたちを和ませてくれました♥ホンマに可愛いかったです(*´ω`*)
ご参加くださった皆様、おしゃべりに花を咲かせすぎましたが、それくらいが楽しくていいですよね?(笑)元気をいっぱいいただいた気がします。ありがとうございました!!

木曜日クラスは、初めましてのお母様。日本から娘さんとお孫さんに会いに来ている貴重なお時間を娘さんと一緒にクラスに参加して下さいました☆お孫さんたちのお写真がとっても可愛く仕上がっていました!!娘さんとのこ慣れたやり取りが、いいな~♥って思っちゃいました。
もう一方は、1歳の娘ちゃんとご一緒に。よちよち歩く姿がたまらなくかわいかったですwww
今年の味覚狩りのお写真で、素敵に仕上げてくださいね~(^O^)/
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!!

また、この日は先日参加して下さった方からのご要望で、ほぼ完成形キットをお渡しいたしました。
ご自身で作った作品を気に入って下さって、もう一つ欲しくなったそうで、台紙の着色を済ませてしまった状態をご希望されたので、着色済みキットに。もう一つ欲しいなんて思っていただけて、ほんまにありがたいです~!!
お気に入りのお写真で仕上げてくださいね!
ありがとうございます!!



そしてそして、金曜日はプチリリパ☆
クラスに参加していただいた際に、飾っていたメイソンジャーBOOKを気に入って下さって、丁度雑誌もキットも1部残っていたので、プチリリパを開催することになりました♪
子供たちは遊びながら、ママたちの邪魔しながら、睡魔と闘いながら。。。(笑)
賑やかに(^O^)♪
かわいい~、かわいい~と終始楽しそうに制作して下さって、私も嬉しかったし、いろんなおしゃべりができてめっちゃ楽しかったですwww
お家で無事に飾り付けできたかな?
またご自身でもアレンジして作ってみて下さいね~☆
楽しい時間をありがとうございました!!



結局、こんな感じでプチリリパも4日間開催したのかな?
今回はオリジナルキットを付けたので、こうやって実際に説明しながら雑談しながら全員に参加していただけた形になってよかったです♪
後で、プチリリパの写真も撮っておけばよかったと、後悔。
次回、することがあれば忘れずに。。。って思っててもついついおしゃべりに夢中になりすぎて忘れてしまうんですけどね。(;´∀`)おバカ。。。
冬は。。。どうなるかなぁ???
またいいタイミングでパパの日本出張が入ってくれるといいのやけど。。。(;´∀`)
ちょっと、考えておきます~♪

ご訪問ありがとうございます!!

Shizuka
 

9/17/2015

[Love this]12in LO☆My Creative Sketche September DT work

おはようございます♪

今日はMy Creative SketcheのDT workの紹介です♪

私の作った作品はこちら。。。

今月のスケッチはこちらです☆
 
 
 
 
 
 
 
次男の初離乳食の次の日の写真です(笑)(*´ω`*)記念すべき初日の写真は、カメラマンパパのブレブレ画像やったので(=_=)、次の日(笑)
みんなと同じようなお皿にスプーン。。。ワクワク嬉しそうなこの目!!!(●´ω`●)超可愛かったですww(親バカですけどねww)
でも、食べさせながら写真撮ってたら、この後泣かれちゃった。。。(;´∀`)
いい思い出です(笑)
 
全体的に優しい雰囲気で仕上げたかったので、色味を押さえて。。。
MyMind’s EyeのPPを使ってみました♪パック買いしたこのセット、まだまだPPがあるので、一気にこの離乳食写真もまとめてしまいところです。(と、毎回思うもなかなか進まないのが現実。。。(;´∀`))
 
タイトルはBlue Fern Studiosのチップボード♪リキッドパールで着色するこの質感が好きです♥

 
ほんのり着色☆淡い感じがお気に入りです。

アクリル絵の具で最後に着色。
楽しく制作できました♪♪♪

今回のスケッチもとっても作りやすかったです♪
締め切りは9月14日☆
皆様のご参加お待ちしています♥

ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka

 

9/15/2015

ご参加ありがとうございます!!(9月☆ホームクラス)

こんにちは。
今日は9月☆ホームクラスの初日でした♪

今回のクラスは、いつものチョキチョキメインではなく、着色メインの内容になっているため、イメージ通りの時間配分で行けるかドキドキでしたが、皆様手際よく、参加者の3名様共に全て時間内に完成させることができました~♪(^O^)/
皆様お持ちいただいた大切な思い出の写真を鮮やかに仕上げることができて、私もめちゃ嬉しかったですwww( *´艸`)
縦写真2枚、縦横写真2枚、クロップして3枚のお写真のレイアウトも、それぞれアレンジを変えて素敵に仕上がっていたと思います♪
お誕生日のお写真も可愛かったし、リンゴ狩りのお写真もめちゃめちゃマッチしてました☆

で、皆さんの作品のお手伝いをしながら、サンプルで作った私のLO,作った時は8月のめちゃ暑い日が続いていたので、暖かい色味を抑えるために、トーンダウンさせたのですが、ここ最近の秋を感じる気温に、ほだされて(?)(笑)やっぱり、濃い色の方がかわいい~(≧▽≦)と、着色工程を急遽1か所抜いて制作。
皆さんが帰った後、次男君がお昼寝してくれたので、大急ぎで私のサンプルもつくりかえました~www( *´艸`)

トーンダウンしないバージョンがこちら。。。


ちょっと色味が秋色感増しました♥
リンゴ狩りやパンプキンパッチのお写真も合いそうwww

明日のクラスからは、こちらのサンプルを参考に作っていただきます~w
って、周りの着色を失くしただけなんですが(笑)

今日も楽しい時間を過ごさせていただきました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます♥

何か不明な点等あればいつでもご連絡下さいね。

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka


 

9/11/2015

出産お祝い☆ペーパーフレーム「sweet」

おはようございます♪

昨日はお友達のお家に生まれたベビちゃんに会いに行ってきましたwww( *´艸`)
まだ0か月のベビちゃんは、ちぃっちゃくってふにゃふにゃ動く感じがと~っても可愛かったです(*´ω`*)癒されました♥

そして、お友達にはこちらの手作りフレームをプレゼントしました。


今回は、ペーパーフレーム!!作ってみたいな~と思っていたんです(*´ω`*)
思った以上に簡単にできる上に、意外としっかりしたフレーム、且つ、軽い~♪♪♪
12inのペーパーから作ったのですが、約8inサイズのフレームになりました。
自立して立たせても安定するように、後ろにダイ抜いたイーゼルを付けています。

ハンドメイドがとっても上手な彼女、いつもナチュラルな感じの物を作っているので、そんな彼女のイメージで仕上げてみました。けど、8inに4X6inの写真を合わすと、飾る部分が少ないね。。。(;´Д`)こっちの通常の印刷、もう少し小さかったらいいのになぁ。。。と思ってしまいました。
写真は付け替え可能にできるように、ウッドクリップで挟めるようにしています♪


この小鳥さんも、エンボス加工されてて、可愛いんですよwww( *´艸`)
ママとベビちゃん、お姉ちゃんとべびちゃん。。。そんなイメージで。

喜んでもらえてよかったです(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka









 

9/02/2015

9月☆ホームクラスのご案内 (*追記;日程変更あり)

追記;長男の現地校での予定とかぶってしまったので、9月23日(水)の講習予定を24日(木)に変更いたしました。よろしくお願いいたします!!


こんばんは☆
9月になったとゆうのに、めちゃめちゃ暑いですね。。。(;´∀`)
ビールが止まりません(笑)

さて、9月のホームクラスの準備ができました♪
今月のサンプルはこんな感じです。

「SO Sweet」12in LO

 
(サンプル画像差し替えました☆)

ギラギラした夏の色をイメージして一時帰国前に購入していたPPでしたが、作ってみたらなんだか。。。秋色?!(;・∀・)あれ???なんか落ち着いてもーた(笑)
実際の夏はもっと眩しかったですね(笑)
で、サンプルの写真は去年の6月のいちご狩りの写真にw
嬉しそうにほおばるこの食いしん坊兄弟www( *´艸`)可愛かったですw
しかも確か前日に雨が降ったかなんかでちょっと地面がぬかるんでることを予想して、次男に長靴をはかせて行ったら、まだちょっと大きかった長靴、気づいたら。。。


こんなことになっていました(笑)長靴の意味なかった。。。やつです。(;´∀`)

と、話がだいぶそれてしまいましたが、
今回のタイトルから、夏の美味しいアイスやかき氷、フルーツなどのスウィーツを食べてる写真や、それこそ可愛い!!お写真なら何でもwww( *´艸`)って感じです。
お好みのお写真をお持ちになって下さいね。
サンプルの写真は2枚、少し小さくカットして(4x5inぐらいかな?)使用していますが、横写真や1枚、複数。。。色々お持ちいただいた写真を使ってアレンジしていけると思います♪

LOに使用した蝶々とお花は1パックからのシェアとなりますので、サンプルと異なる色味になることがございますが、全体の雰囲気は変わりませんので、ご了承下さい。

今回は、PPなどをカットして台紙に張り付けた後に着色工程がありますので、キットに変更するのは難しいかと思いますのでご了承下さい。
当日はインクやアクリル絵の具を使いますので、汚れても差し支えない格好か、エプロンをご持参下さい。

それでは詳細です。

日程;・9月15日(火)10:00~12:00 残り2席です。
    ・9月16日(水)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!
    ・9月17日(木)10:00~12:00 残り3席です。
    ・9月22日(火)12:30~14:30  満席です、ありがとうございます!!!
    ・9月24日(木)10:00~12:00 残り3席です。

参加人数: 各5名様
 

費用: $14(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊)
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、・トリマーをご持参ください。

 

お申し込み開始は、9月8日(火)21:00~ 

下記メールにて承ります。


sb-ohio@hotmail.co.jp

*メールのタイトルを「9月申込み」と明記してお申込み下さい。
 

*お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。先日のお申込み時にもメールを送っていただいたにも関わらず届いていない方がいらっしゃいました。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。



お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も2歳の息子と一緒です。クラスの最中におむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

 
場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく方に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka