☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













12/31/2015

2015年ありがとうございました!!

こんばんは☆

2015年もあと1日となりましたね。
冬休みに入ってバタバタとしながらフロリダ旅行に出かけ、一昨日の深夜に戻ってきたのですが、大掃除・・・(;´∀`)今年は無理そうです。
明日は御節作りに勤しむ予定なので、掃除は諦めて来年にするとします。   
・・・たぶん・・・(笑)

さて、先日、My Creative Scrapbook のブログで私の紹介をしていただきました(*´ω`*)
つたない英語で質問に答えてみたのですが、改めて読むと照れますね(笑)

SBスペースの質問には、画像をよかったら付けてねと連絡を受けていたので、ほんの一部写メで撮ってみました。作業机と、道具類をしまっている棚なのですが、普段はも~っと散らかっています(笑)( ̄▽ ̄;)作業机の上にはホームクラスの資材やらなんやらの段ボールが積みあがっていることもありますし。。。
机の反対側にはアルバムやら、ミストやらスタンプら。。。
そして子供の本(笑)
子供たちと共有スペースなので、いろんなものが混在しているので、なかなかそこまで写真に撮れませんよね?(笑)(;´∀`)テーブルの下にはPPやらエンベリやら。。。ここも写せませんでした(爆)
いつか、自分の作業部屋ができるといいなぁ・・・と夢見つつ、今はこのスペースを有効活用できることに感謝しています。

よかったら、ブログの記事、見て見て下さいねwww( *´艸`)

こちら・・・


今年もSBを楽しむことができて幸せでした!
SBをとおして知り合えた皆さんにも、沢山の刺激を頂きました☆
ありがとうございます。

来年もマイペースに、一作品一作品楽しみながら、SBを続けていけたらと思っています。

それでは皆様、よいお年を☆
来年もよろしくお願い致します!!(^O^)/
 

12/16/2015

「Family」12in LO☆My Creative Sketches DT Work

こんばんは☆
3つ目の投稿になります。。。

今月のMy Creative Sketches のスケッチが発表されましたね☆

今月の私の作ったDT Workはこちらです。
「Family」12in LO


今月のスケッチはこちらです。

今月もとっても作りやすくて可愛いスケッチ♪
時期的にクリスマスLOにしようか迷ったんやけど、Blue Fern StudiosのこのクリスマスラインのPPを見ていたら、この写真を使いたくなって、家族写真にしてみました(*^▽^*)
毎年我が家で元旦に撮る、恒例の家族写真なんです。これは去年のものかな。
毎日クリスマスLOのホームクラスをしていた最中に製作したからか、お花モリモリにしたくて(笑)
パパが次男にかぶりついてる写真やけど。。。(笑)エレガントに仕上げてみました(笑)( ̄▽ ̄)

台紙はカットして絵柄を合わせるようにして組み替えています。
ステンシルとモデぺでテクスチャをつけ、ミストとGELATOで少し色を足しています。
もちろん最後は白のアクリル絵の具で華やかに♪


 タイトルはGessoで着色した後に、GELATOで色を付け、Sticklesでキラキラに☆

 こちらのハートとリボンのチップボードには、Gessoで着色した後に、インクとGELATOでほんのり着色し、グロッシーアクセントを塗った上にArt SUGARを振りかけてまた違ったキラキラ感に☆
砂糖菓子みたいwww( *´艸`)間の棒部分にはリキッドパールで着色しています。
LovedのチップボードにはGesso&GELATOでマットに着色しただけにしました。いろんな質感を楽しんでみました~♪




今回もと~ても楽しく制作できて、お気に入りの1枚ができました♥

My Creative Sketches、12月のチャレンジの締め切りは来年1月14日までです。
是非是非皆様のご参加お待ちしています!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

ご参加ありがとうございました!!!(12月☆ホームクラス)

続けての投稿です。

昨日、無事に12月☆ホームクラスの日程が終了しました☆



皆様思い思いの素敵なクリスマス写真で仕上げて下さって、可愛い~(*´ω`*)♥と喜んで下さって、ほんとに嬉しかったです!
カーテンを作る工程も、皆様それぞれの形ができて、大きな失敗も無く、楽しんでもらえてよかったです☆

はじめましての方もとっても沢山参加して下さいました!
皆様おしゃべりしながら一生懸命手を動かして、充実&達成感を感じていただけたようで、「また来ます!!!」と嬉しいお言葉を頂けて、私もやったー!!(^O^)/と気持ちが上がっておりました☆

本帰国前日の、チョー忙しい中参加してくれた方も!!貴重なお時間を、ほんとにホントにありがとう!!!無事にサンタさんと写真撮れたかな???(笑)

予定日直前の妊婦さんも(*´ω`*)
無事に元気な赤ちゃん産んでください~♥

この冬出産予定のママさんも沢山いらっしゃいました。
皆さん、元気な赤ちゃんが生まれたら、また是非クラスに参加して下さいね♪



今月は季節柄、沢山の方からギフトやらカードやらを頂戴して、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!ただでさえ忙しい12月に、クラスに参加して下さってるだけでもありがたいのに!!!(≧▽≦)手作りのお菓子は、子供たちと一緒に美味しくいただきました♥
嬉しい言葉が綴られたカードは、私の心の励みになるものばかりでした!
お茶や、お菓子、クリームやソープ、オーナメント等々。。。どれも大切に使わせていただきますね。
ほんとにホントにありがとうございます!!!

私も、今月ご参加の皆様にプチギフトを用意させていただきました。
毎年恒例の夜なべも楽しかったですwww( *´艸`)
今年はサンタリースを作ってみました。このサンタ、2年連続採用(笑)お気に入りですwww( *´艸`)
喜んでいただけて、私も嬉しかったです。

笑顔って、自分も幸せになれていいです良いね。
今年も笑顔でクラスを締めくくれてよかったです!

クラスに参加して下さった皆様、
キャンセル待ちをして下さった方はご案内できずにすみません。。。
お申込みをして下さった皆様、

ほんとにホントにありがとうございます。
また来年のクラスもよろしくお願い致します!

ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka

 

メッセージミニブック☆「friends」

こんばんは☆

12月もあっとゆう間に半ばですね。
怒涛のように過ぎた2週間でした(;´∀`)
来週から子供も冬休みに入るなんて、なんだか信じられません~。

全くアップできていなかったので、今日は一気に行きたいと思います(笑)

先ずは、12月2日に行った送別会でのメッセージミニブック☆




ベビーサインからプレイグループ仲間がまた一人本帰国。。。寂しい限りです(>_<)
今回も6X6inのミニブックに、残ったみんなからのメッセージと、懐かしい集合写真などを織り込んで仕上げました。

今回は彼女のイメージ、ブルー系でまとめてみました☆
他のみんなも同じように思っていたみたいで、送別会会場をデコレーションする色がブルー系でしたwwイメージってやっぱりあるよね~。

ブルーにサーモンピンクを合わせて、華やかに爽やかに~を目指して作ってみました。
気に入ってもらえて嬉しいです( *´艸`)

日本の生活も。。。まだまだ落ち着かないよね?(;´∀`)
忙しいとは思うけど、このミニブックを見て、オハイオを思い出してもらえたら嬉しいです。

また日本で会えたらいいな♪


ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka

12/01/2015

「ラブメモ+ vol.4」☆リリースパーティのご案内♪

こんばんは☆

サンクスギビングの連休は楽しく過ごされましたか?
我が家は今年も1日がかりでターキーを焼き、友人家族と食し大いに盛り上がりました♪(^O^)♪
ブラックフライデーも、早朝こっそり抜け出し、お一人様お買い物を堪能しました~www( *´艸`)
と、言っても全てSB関係(笑)、もっと他にも色々あったろうに・・・と思われるかもしれませんが、私にとってはこれが最高の楽しいお買い物なのですwww( *´艸`)今年購入したSBグッツも、早く活躍させたいです☆(*^▽^*)

さてさて、今日は「ラブメモ+vol.4」☆リリースパーティのお知らせです♪

LM+4-coverlm+4-cover
(画像はお借りしました。)


毎回いろんなテクニックが載っていて参考になりますし、なんってたって日本語なのが嬉しいです~(●´ω`●)
 その発行を記念して行うリリースパーティは、雑誌に載っている作り方を見ながら、みんなでワイワイ楽しみながら作るイベントです♪
今回のプロジェクトは下の画像の物です♪

リリパは講習ではありませんので、皆様と色々おしゃべりしながら作って楽しむ会って感じです。
もちろんわからない点などあれば喜んで御説明させていただきますね。


今回のプロジェクトは、Happy Easter! 紙1枚で作るたまごのミニアルバムです


(画像はお借りしました。)

一足お先に春♪って感じのプロジェクトですね☆
詳細は、エミーさんのブログを参考にして下さいね!・・・➡



 
募集に当たり、費用前払いの形をとらせていただきます。
お申し込み頂いた順番に確認メールを送らせていただきます。その後支払い締切日までに費用をチェックにて郵送、もしくは直接私に手渡ししていただき、支払いが完了した時点でご参加確定とさせていただきます。

お申し込み後(ご参加確定後)のキャンセルについては、今回はお受けできません。
当日ご参加できなくなった場合は雑誌とイベント用キットを後日受け渡しさせていただきます。
イベントには参加できないけど、雑誌は欲しいという方も承ります。


今回は丁度私の旦那様が日本出張なので、スーツケースに入れて持って帰ってきてもらいます☆なので、送料がかからないし、カード決済ができるので送金手数料もかからないのでラッキー☆ただ、前回もお願いしたこのリリパキット、思いのほか、ってかめちゃめちゃ重くてね。。。(^▽^;)今回も旦那様にお願いしたら、軽く却下され。。。(;´Д`)なんとか説得して、前回の半数12キットのみ持って帰ってきてもらうことで何とか合意に至りました(;´∀`)
なので、今回は私の分を差し引いての11キットのみの募集になります!

また、今回は雑誌持ち込み参加の方も受け付けます。
12月3日より日本の一般書店でも販売開始となる「ラブメモ+」、ご自身でご購入頂きご持参していただくことも可能です。Amazonとかでも取り扱っていたはず。。。
その際は、こちらでPPと+αキットをご用意させていただきます。PPはサンプルと同じものをご用意できないかもしれませんが、可愛く仕上がる物を選びますね☆
こちらの参加費は$3です。
参加希望のお申込みの際に、「雑誌持ち込み参加」と明記ください。
尚、雑誌をお持ちでない方に関しましては、今回のイベントには参加していただけませんので、ご了承下さい。

そして今回も私のセレクトしたプラスアルファキットも用意します♪
何パターンか作る予定なので、お好みの物を使って下さいね。

では、詳細です。

 
 
★★★ラブメモ+・リリースパーティ in Dublin のお知らせ★★★

★日時 : 2016年1月4日(月) 13:00~15:00

★場所 :Dublin Metroporitan Libraryのミーティングルームを予約しています。
      (入り口を入って直ぐ左側にミーティングルームの入り口があります。)

★参加費 :$14(雑誌、リリパキット、+αキット)

★募集人数:・雑誌込参加($14) 11キット 残り2キット
        ・雑誌持ち込み参加($3) 


★お子様連れ大歓迎です!
ただし、託児があるわけではありませんので、イベント中はお子様の安全管理をしていただきながら楽しんでくださいね。お気に入りのおもちゃなど御持参ください。一緒に作品作りを楽しんでもらってももちろんOkです☆

私も開催時は2歳になる次男を連れて参加します!途中でおむつ替えなどさせていただくかもしれませんが、ご了承ください~。


お申し込み: 12月4日(金)21:00~ 
こちらのお申し込みフォームより承ります。・・・➡♥


★お持ち物 :●必須!
         ・はさみ
         ・テープのり
         ・液体糊
         ・筆記用具(ものさし&鉛筆)

         ●お持ちの方!

         ・ペーパートリマー
         
         ・写真 ※写真は、お家で貼って頂けます♪

         




何かわからない事や質問等あればお気軽に御連絡くださいね。

沢山のご参加心よりお待ちしています!!!
よろしくお願いいたします♪

Shizuka