☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













3/31/2016

春のHandmade Partyとクロパのお知らせ☆

皆様こんにちは!

続けての投稿になります(*´ω`*)

またまたやります!!!
春のHandmade Party☆

日程;4月29日(金) 10時30分~14時

場所;我が家 (詳しい住所が知りたい方は直接ご連絡下さい。)

今回も可愛い手作り品を色々用意して、皆様のお越しをお待ちしています♥
私もSBキット販売を予定しています。

キットの詳細は随時ブログにアップしていきますので、
良かったらまた見て下さいね☆

また、「私も出品者として参加してみたい~♪(*^▽^*)」とゆう方がいらしゃったら、是非是非ご連絡下さい~♪(^O^)/
一緒にワイワイ楽しみましょう!!

よろしくお願い致します!!



*********



そして、そして、Handmade Partyの後は、久々にクロパやります~♪
(・´з`・)♪

ホームクラスで仕上がらなかったLOを仕上げてもらうもよし、
Handmade Party で購入したキットを仕上げてもらうもよし、
オリジナルを作ってもらうもよし、
煮詰まってしまった作品のお手伝いやらなんやらも喜んで~www( *´艸`)
SB道具の使い方がわからん・・・(◎_◎;)とか、
単におしゃべりしに来て下さるだけでもいいですよ☆
なんせ、皆でワイワイSBを楽しめる時間になったらいいな~♥と思っています!!

日時は、5月6日(金)12時~15時 (出入り自由)

場所;DublinにあるColumbus Metroporitan Libraryのミーティングルーム

今回も出入り自由ですが、参加表明をしていただけると嬉しいです。
誰も来てくれへんかったら・・・寂しすぎるので・・・(;´∀`)

もし何か私のキットや過去のホームクラスでの作品を作る予定の方は、どのキットかも教えていただけると助かります。
必要な道具や着色材料系など持っていきますので~。

クロパの参加表明はこちらまで・・・

あっ、クロパの参加費用は無料です♪

不明な点等ございましたら、いつでもご連絡下さい。
よろしくお願い致します!!

では、今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

4月☆ホームクラスのご案内♪ *4月26日(火)追加講習あり

皆様、こんにちは!

4月のホームクラスの準備ができましたのでご案内させていただきます!!

先ずはサンプルから・・・
「LOVE THIS!」12in LO


日々暖かくなってきて、あちこちで木々も花を咲かせ、おさんぽが気持ちよく感じますよね。
先週末もとっても暖かかったので、お花見やEgg Huntに出かけた方も多かったのではないでしょうか??
そんな春の写真に合いそうな、ふんわり華やかなLOにしてみました~♥
サンプルは写真2枚を使っていますが、横写真1枚やカットして複数枚などのアレンジも今回もできそうですので、どれにしようか迷われている方はお写真も一緒に選びましょう~♪

今回の内容も特に難しい工程はありませんので、どなたでも楽しんでいただけると思います(*^▽^*)


それでは詳細です。

日程;・4月13日(水)10時~12時頃 満席です、ありがとうございます!!
    ・4月15日(金)10時~12時頃 満席です、ありがとうございます!!
    ・4月19日(火)10時~12時頃  満席です、ありがとうございます!!
    ・4月22日(金)12時半~14時半頃 満席です、ありがとうございます!!
          ・4月26日(火)10時~12時頃 (*追加クラス) 満席です、ありがとうございます!!

*残り1キットです。 完売いたしました。ありがとうございます!!!

人数;各日6名様
 
費用;$13(材料費、講習費込)
 
持ち物;・写真
     ・ハサミ
     ・Acid Free の糊(テープ糊&ボンド系糊)
     ・筆記用具

    *トリマーをお持ちの方はご持参下さい。



お申し込み開始は、4月4日(月)21:00~ 

お申込みフォームより承ります。
お申込みは、こチラから ➡ 

 *今回も、お申込みフォームを利用することにしました。
今まで起こっていた、メールが届かない件も解消されるかな?と思いまして。。。
お申込み確定の返信は今まで同様追ってこちらからさせていただきますので、宜しくお願い致します。
*注意::私からのお申込み確定のメールに返信しても私には届きませんので、ご注意ください。
その他の連絡はいつも通りメールかテキストなどでお願い致します
 

☆優先枠について☆

本帰国や他州、他国へのお引越しに伴い、もうこれで私のクラスを受けれるのは最後かも!!!(>_<)とゆう方には、「優先枠」を設けさせていただいております。一般のお申込みが始まる前に、メールフォームよりお申込み下さい。その際に備考欄に「本帰国、引っ越し」・・・等ご明記ください。クラスに参加するために必要な道具類も全てお貸ししますので、お引越しのお荷物にまとめて送ってしまっていても大丈夫ですよ。お写真はあった方が完成させやすいので、お持ちいただいた方がいいかと思います。
帰国や引っ越しの大忙しの中でもクラスに参加したいって思っていただけるなんて、ありがたい、嬉しい!!といつも思っています。
いつも口頭でしかお伝えしていなかったので、今回は明記してみました☆(●´ω`●)


お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も3歳の息子と一緒です。クラスの最中にお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

 
場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく方に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka
 

3/18/2016

メッセージミニブック☆「made with LOVE」

こんにちは。
本日2個目の投稿になります(*´ω`*)

Handmade Partyメンバーの一人が本帰国することになったので、
先日サプライズ送別ティーパーティ☆を開催しました(●´ω`●)

皆で持ち寄った美味しい豪華なおやつに、
超絶可愛いアンティークハウスに、
皆のテンションがめちゃめちゃ上がって、大盛り上がり☆
大爆笑の連続でした(≧▽≦)
寂しくなる気持ちはもちろんあるけど、ここで過ごした思い出や一緒に携わったクラフト品は、ずっとずっと宝物やし、変わらないと思うんよね~。
なので、やっぱり、またね!!!って気持ちでw

そしてまたまた作らせてもらいました(笑)
メッセージ☆ミニブック!
今回は
Handmade Partyメンバーのメッセージと、開催時の集合写真やらクラフト写真を綴って・・・
久々のBOXタイプにしてみました♪










ナチュラル系なイメージの彼女に合わせて、ベージュ―ベースにゴールドをあしらってみました☆
裁縫のとっても上手な、私のポトラックバックの師匠なので、アンティークミシンも入れてw
作りながらまたまたテンションが上がってしまいました。

最後のページの、お茶会の写真も本日足して、無事に完成☆
喜んでもらえてよかったですwww( *´艸`)

日本に帰っても、オハイオの爆笑メンバーを思い出してもらえたら嬉しいな☆

次は関西で会いましょう~♪

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

ご参加ありがとうございました!!(3月☆ホームクラス)

こんにちは!
今日で3月のホームクラスの日程が終了いたしました。



今月は華やかな雰囲気の作品だったのですが、皆さん思い思いのお写真がぴったり合っていました♪お子さまのお写真、ご家族のお写真、大切なペットとのお写真・・・どれもとっても素敵でした。

縦写真アレンジも多かったですが、アレンジをちょこっと変えて可愛く仕上がって、私も大満足でした(*^▽^*)♪

今月は本帰国やお引越しの方がとても多くて、寂しい気持ちもありましたが、
でも、参加して下さった皆さん、「もっと受けたかった~!楽しかった~!!離れててもブログ楽しみにしてます♥」と嬉しいお言葉を下さって、ほんまにほんまにあったかい気持ちにさせてもらいました!!!(≧▽≦)
離れていても、SBに関して何かあれば、いつでもご連絡下さいね~☆(^O^)/

今回はチビちゃんも春休み中のお姉ちゃんたちも、沢山のお子様も一緒に参加して下さいました。
ワイワイ賑やかな中での講習、私、大好きです( *´艸`)
なんやかんやうちの次男も一緒に遊べたり、遊んでもらったり・・・
楽しい貴重な時間を過ごさせていただきました。
ママに一緒についてきてくれた、かわい子ちゃんたちにも感謝です♥


初めて参加して下さった方も何名かいて下さり、
なかなか説明が足りないところもあったとは思いますが、できた~!!!と完成した時の喜びに満ちたお顔を拝見すると、思わず私もテンションが上がっちゃいました!!!
育児中、なれないアメリカ生活の中でのちょっとした達成感を得るお手伝いができたかな??と思うと嬉しくなります。

ご参加頂いた皆様、今回も楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!!
何か不明な点等ございましたらいつでもご連絡下さいね。

諸事情でお休みされた皆様、振替楽しみにしてます(*´ω`*)

昨日4月のクラス用PPが届いたので、
テンション上がってるうちに一気に作りたいな~♪と思っております。
次回も是非よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

3/17/2016

[hello]12in LO ☆My Creative Sketches DT work

こんにちは!

今日はSt.Patりck’s Dayですね!
一応、我が家も緑のお洋服を着て・・・(笑)気分出してます(・´з`・)

さて、今日はMy Creative Sketches のDT workの紹介です♪
「hello」12in LO



今月のスケッチはこちらです☆
縦のレイヤーが入ったスケッチ、とっても作りやすかったですよ~♪
私は4年前の長男の写真を使って。コンプレックスSt.Patrick'sイベント「クローバーを探せ!!」での
一コマです。コンプレックス内の10個の数字の書かれたクローバーを見つけて写真を撮り、それをコンプレックスのサイトにアップするとプライズが当たる☆とゆうイベントで、張り切ってSt.Patrick'sの帽子を被って探し回った中の#2の写真です。単にピースしてるみたいに見える???(笑)
爽やかな明るい作品にしたくて、これまたずっと昔に購入したBASICGREYのPPを使いました☆
可愛くて飛びついて買ったこのコレクションパック、お友達にプレゼントしたミニブックやらなんやらに使って、自分のLOに使うのは初めて・・・(゜_゜;)なくなってしまう前に作れてよかった(笑)


 タイトルはゴールドのチップボードで☆

 お花やチップボードやらなんやらを重ねて・・・ハートのゴールドもアクセントに☆

 ミシン掛け・・・すればよかったと思た時には時すでに遅し・・・こんな時は手書きで☆(笑)

ここもゴールドの♥( *´艸`)

最後にミストをパパッと散らして・・・ポップで可愛く仕上がってお気に入りができました♪

こちらのチャレンジは4月14日までですので、
皆さんも是非是非参加してみて下さいね~!!

My Creative Sketchesのサイトはこちら・・・

皆様のご参加お待ちしています♥

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

3/09/2016

ご参加ありがとうございました!!(3月☆ホームクラス)

こんばんは☆

今日はとっても暖かくて・・・いやいや暑いくらいでしたね!
このまま春になれ~♪(^O^)/

さて、今日は3月☆ホームクラスの初日でした。



今日は7名の方にご参加頂きました☆
初めてご参加の方もお二人いらっしゃって、とっても丁寧に作業して下さって、
お写真後で貼りたいとおっしゃっていたので、写真を乗せる前まで制作していただきましたが、
最後の着色が間に合わず・・・申し訳ありませんでした(>_<)
でも、「写真を貼らなくてもすでにかわいい♥」となんとも嬉しいお言葉を頂いて、心が躍っておりました(笑)ありがとうございます!!( *´艸`)
もしお時間あるようでしたら、最後の着色仕上げをしにいらして下さいね!!大歓迎です♪

今回のLOは入学式や卒業式の集合写真とか、ちょっとドレスアップした写真にも合いそう~とか思いながら製作したのですが、実際、スーツ姿の兄弟&ご家族のお写真も決まっていましたし、お誕生日のお写真も華やかに仕上がっていました☆美人姉妹のお写真は更に華やかさを増してましたよね~( *´艸`)お雛様のお写真も雰囲気に合っていたと思いますよ♪
これから行われる式の写真を使って・・・とお写真を決めかけていた方も、素敵なお写真撮れるといいですね!ママのフラの集合写真もとってもぴったりでしたよ!!
と、結構いろんなシーンのお写真に合わせれると思いますので、これから講習を控えていらっしゃる方の参考になればと思います。


実は今日の講習の間、ずーっと次男をスリングで抱っこしながらでした。。。(*_*;
先週後半から熱を出し、咳を出していた次男、月曜日にはやっと熱も平熱に戻ってほっとしていたのに、今朝は朝から抱っこ、抱っこ攻撃・・・(゜_゜;)朝の片付けや身支度、クラスの準備中もずっと抱っこやったので、さすがになにもできなくて、久々にスリングを出してきて・・・
スリングで抱っこしてからはずっと、ずっとずっと。。。クラス中もクラス後も・・・
かれこれ6時間程眠っていました・・・
流石にこれは・・・( ;∀;)と心配になり、夕方病院に行ったら、中耳炎と診断していただいて、ほっと一安心(;´∀`)道理で熱が上がったり下がったりやったのか・・・。本人は耳の痛みを全然感じないタイプみたいで(お兄ちゃんもそうやけど・・・)分かりずらいわ!!(>_<)でも、原因がわかってよかった。。。
原因がわかってほっとしたのが次男にも伝わったのか、夕方はお腹空いた~とちょっと元気に過ごしていました(*´ω`*)ほんと、元気が一番ですよね・・・

今日講習を受けて下さった皆様にも、ご心配をおかけいたしました。
気にかけて下さって本当に感謝しています!!

クラスにご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
何かご質問などありましたらいつでもご連絡下さいね。

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

3/03/2016

ご参加ありがとうございました!!(2月☆ホームクラス)

こんばんは☆

3月に入って暖かくなると思いきや、チラチラ雪が・・・Σ(゚Д゚)
なかなか気の抜けないオハイオですね・・・(^_^;)

さて、先週は2月のホームクラスを開催させていただきました。


小さなお子様も沢山いらして、とっても賑やかでした♪
子供のかわいらしいしぐさに、いっぱい癒されました~!!( *´艸`)♥

お子様の可愛いお写真やったり、素敵な家族写真やったり、お写真も縦横、1枚、2枚アレンジ色々施して、皆様楽しい素敵な作品に仕上がったと思います。

ワイヤーの文字も、Sweet や girls、お子様のお名前のイニシャルに変えたりと、お好みに変化させて下さったり。ってか、めちゃなめらかな筆記体の文字みたいに形づくっている方が多くて、
サンプルの私のよれよれ文字・・・(;´∀`)(笑)あれ?って思っちゃいました(笑)
でも、これもまた手作り感が増して良いんです~♪(笑)

お子様の体調俘虜でお休みされた方もいらっしゃいましたが、
残っていたキットもご希望のご連絡を頂き、全て完売となりました。
ありがとうございます!!!

2月のクラスも楽しい時間を過ごさせていただき、参加して下さった皆様、
キットのお問い合わせを下さった皆様、
とても感謝しています。
ありがとうございました!!!

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

「love」8in LO☆リクエストクラス☆リメイク12in LO

こんにちは!

先日、リクエストクラスのご依頼をうけてクラスを開催させていただきました♪

このワンちゃんのお写真を使った、藍色系、お花を使ったエレガントな8inLOを。。。とご依頼を受けまして、できたサンプルがこちらです。

「love」8in LO






普段クラスでは材料の関係上なかなかできないので、ちょこっと盛ってみました(*´ω`*)
家にあった藍色?紺色?な感じのPPやエンベリたちを色々ミックスして。
フレームに入れてプレゼントするとおっしゃっていたので、淵は少し控えめにしました。
気に入っていただけたようでよかったです♪
私も作っていてめっちゃ楽しかったです♥
ご依頼ありがとうございます!!

このリクエストクラスの後、サンプル用に作ったこの8in、写真をうちの子供の物に変えて、ちょこっとリメイクしました☆
とゆうのも、私は基本的に12inで作品を残しているので8inアルバムが無いんです(;´∀`)
なので、この8inを12inにリメイクしたんです~☆





次男のお昼寝中にパパッと手近にあるもので作ったので、着色とか全くしていないのですが・・・
エレガントに仕上げた8inやったのに、台紙の黄色の♥PPに引っ張られて、なんかポップより?可愛く仕上がりました(笑)
でもお気に入りwww( *´艸`)
写真は次男1か月の時の物。ベットでお兄ちゃんが顔を寄せ合ってじゃれてる姿が可愛くて、撮った物です。二人とも可愛いなぁ・・・(*´ω`*)(親バカですよ、はい(笑))

リクエストクラスからのリメイクもとっても楽しく作ることができました!
お気に入りが増えて、嬉しいです♪



それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka