☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













8/27/2016

ご参加ありがとうございました!!(8月☆ホームクラス)

 こんばんは☆

 今日・・・いやもう昨日ですが・・・(;´∀`)
 8月ホームクラスの初日でした!



 1か月半ぶりぐらいかな?久々のホームクラス、なんか変な緊張感が朝の準備中に襲ってきましたが、参加して下さった皆様のお顔を拝見したら、一気にいつものリラックスムードに戻りました~(*^▽^*)
 とは言え、いつも初日はイメージ通りにクラスが進むかとか、いろいろ思うところもあるのですが(笑)(;´∀`)

 今回は、最初にミストで着色をしていただき、中盤チョキチョキ、最後にまた着色といった感じなので、最後は乾き待ちのおしゃべりが・・・ねwww( *´艸`)♥ついつい弾んで、いい時間になっちゃうってゆう感じでした(笑)

 今日ご参加くださった皆様のお写真も素敵でした!
 サンプルは縦1枚レイアウトでしたが、2枚のお写真を配置してアレンジしていただいたり、横写真でもばっちりでした♪2回目以降ご参加予定の方で、複数写真を・・・とお考えの方はちょっとカットしますが、上手く収まるように一緒にアレンジを楽しみましょう♪あと、サブ写真を小さく印刷してご持参くださったら上手くまとまる可能性もありますので、コラージュプリントを活用して下さいね!
 お誕生日写真も、旅行写真も、もちろん芝生での写真もいい感じにマッチしていました(*^▽^*)
そうそう、ちょっとお兄ちゃんの写真なので、「lovely」ってタイトルに合わないかも・・・(*_*;とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、そうゆうときは、「ly」を切り落として、タイトルを「love」に変更すれば、結構どんな写真でも合わせやすいかと思います。手持ちのスタンプやアルファベットステッカーを使って、「this」とかを足して、「love this」とかにタイトルを変更してもいいかもしれませんね♪(*^▽^*)

 今日も楽しい時間を過ごさせていただきました!
 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます♥
 また何か不明な点等あれば、いつでもご連絡下さい。
 ありがとうございました!!


 それでは今日はこの辺で。
 ご訪問ありがとうございます☆

 Shizuka

 

8/23/2016

Autumn color tea party☆BoBunny DT Work

こんにちは!

今日はBoBunnyの初DT workの紹介です♪

今回は、BoBunnyのFarmers Marketとゆうコレクションを使って、秋のお茶会をイメージして、ペーパーリースとカボチャのデコレーションを作ってみました♪


 まだまだ夏の気配の残るオハイオですが、ちょっと季節を先取りして、秋色~♪(●´ω`●)
雰囲気を出すために、秋色のリースを紙で作ってみました♪



ドーナツ状にカットしたチップボードに、この麻布のPPを細くカットして巻き付けてみました。見た感じリボンみたいじゃないですか?!


リースの飾りは、PPの柄をチョキチョキしました♪葉っぱのモチーフでできたお花。可愛い~( *´艸`) 今回は特に、赤、オレンジ、黄色の三色にポイントを置いて配置してみました。同じサイズの柄をカットし、ポップアップさせて立体的にしてみたり、パールや、ジェムストーンで華やかさをプラスしたり、Pearlescentsでアクセントを付けたりしています。




このリボンも、PPです。PPを少し濡らして柔らかくすることで形が整えやすくなります♪


このバナーは、チップボードです。しっかりしているので、存在感あります♪
文字の部分には少し、Pearlescentsを加えて立体的&華やかに♪


最後に、Glitter Pasteを葉っぱの縁などに少し付けて、キラキラさせています。ちょっぴり豪華なイメージになりました♪

 
テーブルの上にコロンと置いたカボチャの飾りも全てPPです(*^▽^*)
細くカットしたPPの両端を糊でくっつけて輪にしたものを重ね合わせてコロンとした球体にし、ツタの部分のCSを鉛筆などに巻き付けてクルクルさせてくっつけました。
ちょっとワンポイントにダイで抜いたPPを入れてアクセントにしているのですが、これ、お気に入りです♪
BoBunnyから出ているボーダーのダイなんですが、めちゃ素敵です!!(≧▽≦)
 
はじめてのDT work、なかなか緊張しましたが、楽しく作れました♪
このFarmers Market コレクション、めっちゃ秋の写真にもぴったりやし、これからの作品作りにいっぱい使えそう~♪
オハイオの秋は一瞬で終わってしまうけど、秋のイベント盛り沢山なので、今年もいっぱい写真撮りたいな♥
皆さんも、是非使ってみて下さいね!
 


BoBunny Supplies;
Patternd Paper: Farmers Market/Autumn, Bountiful, Cornucopia, Fields, Gratitude, Harvest, Orchard, Thankful, Farmers Market
Double Dot: Evergreen
Chipboard: Farmers Market
Noteworthy: Farmers Market
6x6 Paper Pad: Farmers Market
Misc Me  contents: Farmers Market Journal contents
Misc Me Pocket Squares: Farmers Market Pocket Squares
Double Dot Jewwls: Mocha,Citrus
Pearlescents: Gold, Butterscotch, Chocolate
Glitter Paste: Gold
Craft Dies: Elegant border die
 
それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆
 
Shizuka

8/22/2016

[Always Be Happy]12in LO☆London出張講習サンプル

こんにちは!

今日は来月行わせていただくLondon出張講習のサンプルを紹介させていただきます♪

今回のご依頼は、
・夏っぽいポップな感じで
・ジャーナルをたっぷり書けるような・・・
といった内容でしたので、こんな感じで作ってみました♪

「Always Be Happy」12in LO


サンプルは2年前のお兄ちゃんの写真を使って♪ お友達と一緒に久々の動物園に遊びに行った時の一コマです。帰り際・・・この噴水をどう避けて通るか・・・(;´∀`)毎回、捕まっちゃうんですよね(笑)
まぁ、夏やったし、ええか~って感じですけど。帰り際の噴水遊びの時間まで計算に入れて、帰ろうコールを考えなかんってゆうのは、ここの動物園あるあるではないですかねぇ~???(笑)(;^ω^)

そんな、水遊びにはしゃぐ楽しい雰囲気で仕上げてみました♪
カラーもポップにカラフルに!!(*^▽^*)作ってて楽しくなっちゃいました♪やっぱり、夏ってこうゆう感じの物が作りたくなりますよね。
皆様にも気に入っていただけると嬉しいのですが・・・

サクサクっとチョキチョキしていただいた後は、レイヤーを重ね、色のバランスを取っていただきます。
ポップアップさせたり、ミストを飛ばしたり、キラキラさせたり、楽しい雰囲気に仕上げていきます♪




タイトルもGELATOで。クレヨンみたいな質感を出していただきます。
ジャーナルは・・・、LOの周りをぐるっと一周~♪黒の文字が引き締め効果に
なっていると思います☆

皆様の夏写真、楽しみにしています♪

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

8/19/2016

My Creative Sketches August DT Work

こんにちは!

今日はMy Creative Sketches のDT workをアップします♪

今月の私の作品はこちらです。

「Hush Little Baby」12in LO



今月のスケッチはこちらです♪



このスケッチを見た瞬間に、PrimaのこのPPを使ってお昼寝写真で作ろうって思いました( *´艸`)写真は5か月の次男君♥日本に一時帰国中のお昼寝写真です。ムチムチぷくぷくのあんよやお手手が、この時期たまらなくかわいいですよね!
赤ちゃんのほんわかした雰囲気になるようにまとめてみました。

クローズアップです。








8月のスケッチの締め切りは9月14日です。
上のスケッチを基に作ったLOを、こちらのサイトにアップして下さいね。➡☆
皆様のご参加お待ちしています♥

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

8/18/2016

8月☆ホームクラスのご案内♪

皆様、こんにちは!

8月のホームクラスの準備ができましたので、ご案内させていただきますね♪
予定していたよりも材料が届くのに時間がかかってしまって、慌ただしい日程になってしまいましたが、皆様のご参加お待ちしています♥(*^▽^*)

今月のサンプルはこちらです♪

「lovely」12in LO


なんか、涼しげなイメージの作品にしてみました。夏っぽい・・・と私的には思っているのですが、皆さんどうかな???
メイソンジャーがなんか灯篭みたいって思ってwww( *´艸`)
サンプルの写真は、次男君が1歳かな?日本の夏祭りでの一コマです。この日、雨が降ってて、カッパ着ながらお祭りに参加☆雨のしずくが気になって仕方ない次男君の表情が可愛かったのでwww( *´艸`)♥後ろに金魚すくいの水槽が見えるの分かります?(笑)
みなさんはどんなお写真を合わせられますか?楽しみにしています♪

今回もチョキチョキ沢山していただきます♪( *´艸`)
夏休みの間、皆様SBされました???久々に手先を動かしましょ~♪(・´з`・)♪
後はミストを使ったり、ちょっとキラキラさせたりと、どの工程も難しいものはありませんので、初めての方でももちろん大丈夫ですよ!






それでは詳細です。

日時;・8月26日(金)10時~12時頃 満席です、ありがとうございます!!
    ・8月30日(火)10時~12時頃 満席です、ありがとうございます!!
    ・9月2日(金)10時~12時頃 満席です、ありがとうございます!!
    ・9月6日(火)12時半~14時半頃 満席です、ありがとうございます!!


人数;各日6名様
 
費用;$15(材料費、講習費込)
 
持ち物;・写真
     ・ハサミ
     ・Acid Free の糊(テープ糊&ボンド系糊)
     ・筆記用具

    *トリマー、30cm程の定規をお持ちの方はご持参下さい。



お申し込み開始は、8月22日(月)21:00~ 

お申込みフォームより承ります。
お申込みは、こチラから ➡ 

 *今回も、お申込みフォームを利用することにしました。
今まで起こっていた、メールが届かない件も解消されるかな?と思いまして。。。
お申込み確定の返信は今まで同様追ってこちらからさせていただきますので、宜しくお願い致します。
*注意::私からのお申込み確定のメールに返信しても私には届きませんので、ご注意ください。
その他の連絡はいつも通りメールかテキストなどでお願い致します
 

☆優先枠について☆

本帰国や他州、他国へのお引越しに伴い、もうこれで私のクラスを受けれるのは最後かも!!!(>_<)とゆう方には、「優先枠」を設けさせていただいております。一般のお申込みが始まる前に、メールフォームよりお申込み下さい。その際に備考欄に「本帰国、引っ越し」・・・等ご明記ください。クラスに参加するために必要な道具類も全てお貸ししますので、お引越しのお荷物にまとめて送ってしまっていても大丈夫ですよ。お写真はあった方が完成させやすいので、お持ちいただいた方がいいかと思います。
帰国や引っ越しの大忙しの中でもクラスに参加したいって思っていただけるなんて、ありがたい、嬉しい!!といつも思っています。
いつも口頭でしかお伝えしていなかったので、今回は明記してみました☆(●´ω`●)


お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も3歳の息子と一緒です。クラスの最中にお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

 
場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく方に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka

8/08/2016

BoBunny Design Team!!! 

こんばんは☆
お久しぶりです♪

木曜日の晩に、オハイオに戻ってきました~(*^▽^*)♪
今年の日本一時帰国も子供たちと大満喫してきました!!
でもまだまだオハイオの夏も終わっていない~♪
時差ボケ知らずな我が家は、土曜日にOhio State Fairに行ってきました。
今年は間に合ってよかった♪とっても楽しかったですwww( *´艸`)♥


さてさて、一時帰国の間に、個人的なビックニュースがありまして・・・♥
大好きなBOBUNNYのデザインチームに選んでいただいたんです!!!!(≧▽≦)!!!

記事はこちら・・・


お知らせをいただいた時は、それはそれはびっくりして一気に緊張感に包まれて、
でも、大好きなBOBUNNYの作品をたくさん作れると思うと楽しみで仕方ありません!
つたない英語になると思うので・・・(;´∀`)画像だけで見て下さいねw(笑)

一年間、楽しく自分らしく作品を紹介できたらと思います。
よろしくお願い致します~!!!(●´ω`●)

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka