☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













3/21/2017

「FRIENDS」メッセージミニブック

おはようございます♪

今日は先週納品させていただいた依頼品の紹介です♪

「FRIENDS」 メッセージミニブック


こちらのミニブックは、もうすぐ本帰国されるお友達へのメッセージとお写真を綴ったミニブックです。
贈られるお相手が、パステルカラーがお好きで、特に紫がお好みとのことだったので、優しい春のイメージで作ってみました。今回は全体の雰囲気に合わせて、リングではなくリボンで閉じてみました。フワッとしてて可愛いwww( *´艸`)♥

気に入っていただけたかなぁ?
喜んでいただけてると嬉しいのですが・・・

心を込めて作らせていただきました。
ご依頼ありがとうございました!!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

3/20/2017

ご参加ありがとうございました!!(3月☆ホームクラス)

こんばんは☆

今日は3月☆ホームクラスの初日でした♪


今日はこじんまりとした人数でしたが、その分広々テーブルも使っていただけ、あれこれおしゃべりも弾みながら、楽しい時間でした♪

今月末に本帰国しちゃう方も、最後までクラスに参加して下さって、ほんとに嬉しい限りです。
来月からお会いできなくなると思うとめちゃ寂しいですが、 また日本でもSB楽しんで下さいね。
お時間ある時はブログに遊びに来て下さい~(^O^)/

今日ご参加の方は、縦写真アレンジもしてくださいました。
縦でも特に問題なく仕上がっていましたので、明日以降にご参加予定の方も参考にして下さいね。

雨の中、ご参加ありがとうございました!
何か不明な点等ありましたら、いつでもご連絡下さいね。

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

Tag cards ☆ BoBunny DT work

おはようございます。

今日は少し前になるのですが、BoBunnyのソーシャルメディア用 DT workの紹介です♪

今回はBoBunnyの Petal Lane コレクションを使って、タグを2枚作りました♪


このコレクションは春ってイメージやけど、黒が効いててめちゃめちゃオサレで可愛いんですよ~www( *´艸`)♥

一つ目は、黄色バージョン。


チップボードやカットしたPPを沢山重ねています。蝶々はシルバーのFilgree Rubonsなんですよ。クリア素材に貼って、カットした物を蝶々の形にカットして使っています。写真にその質感を写すのは難しいですね・・・(*_*; 実際はもっと光沢があるんですよ。


二つ目はピンクバージョンです。


こちらもサークル柄を色々切り出しして飾りました☆ 蝶々もシルバーなんですよ・・・(*_*; 画像やとくすんで見える・・・(;´Д`) こちらはグリッターペーストでほんのりお化粧しています(*´ω`*)
小さな空間にこちょこちょ詰め込んでいく作業がとても楽しかったです♪

皆さんの制作の参考に少しでもなれば嬉しいです♪

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

3/19/2017

「shine」12in LO☆My Creative Sketches DT work

こんばんは☆
続けての投稿になります。

My Creative Sketches 3月のDT workの紹介です♪


「shine」12in LO



今月のスケッチはこちらです。。。


私は懐かしのWebster's PagesのNew Year New Youコレクションを使って作りました。このコレクション、可愛くてひとめぼれしたんやけど、なかなか使えず、大事に大事に取っておいた物です。我が家にはそうゆうPPとかいっぱいあります(笑) やっと思いっきり使えて良かった~♪♪
写真は1歳の次男君、お兄ちゃんの学校のお友達のプールパーティに付き添って、プールサイドでよちよちしながら遊んでいる時の一枚です。カメラを向けるとこの笑顔♥(●´ω`●)ほんま、可愛いです~♥ と、今日も親バカ炸裂でwww



台紙のベースにはモデリングペーストでテクスチャーを付けているのですが、丁度良い感じの物が無かったので、ぶ厚めのPPをダイカットで抜いたものをステンシル代わりにして使いました。いい感じに仕上がって大満足です♪ そしてミストとグリッターペーストで色を足しています。
台紙の柄のドットに合わせてリキッドパール加工もしています。


コーナーはもともとあったお花の柄に更に切り出ししたPPのお花や立体のお花のエンベリなどを足してモリモリに仕上げました♪



 春らしい明るい作品ができて、とっても気に入っています。(*^▽^*)

こちらのスケッチチャレンジは、4月14日が締め切りです。➡ 
皆さんのご参加お待ちしています!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

静香
 

[thanks]カード☆London出張講習

こんばんは☆

先週はちょっと忙し過ぎたのか、疲れが一気に出てしまい週半ばにダウンしてしまったり・・・
週末、大大大大大好きなBON JOVIのライブに11年ぶりに見に行って、すっかり乙女に戻ってドキドキ、キュンキュン、アドレナリン爆発な、熱い夜を過ごして一気にテンションが上がり・・・(笑) も~、一週間のなかで気持ちの波の振れ幅が半端なく大きかった1週間でした(笑)(;´∀`)

で、まだ昨晩の興奮が収まらないのですが、色々アップしたいことも沢山あるので、時系列ばらばらになりそうやけど、紹介していきたいと思います♪

先ずは、先週火曜日に行った、London出張講習です☆

今回は「サンキュー カードを」とのご依頼でしたので、いつものように2種類サンプルを作らせていただきました。



先ずは一つ目。
水色系でちょっと盛った物を作りたいです~♥ と、ご依頼主からのご要望でしたので、いつもよりも盛ってみましたww


異素材を組み合わせて作るのも楽しかったです♪ お花は1パックを皆さんでシェアしていただいたので、参加して下さった全員の方が違ったお花を使用しました。組み合わせ方も色々で、どれもとても可愛く仕上がりました♪ お花や飾りを配置する際のポイントなんかも少しお話させていただきました。

二つ目はナチュラルな感じで・・・。とのご要望やったのですが、・・・・(;´∀`) ナチュラルよりシックな雰囲気に仕上がってしまってちょっとどうかな?と心配やったのですが、「ナチュラルシックで素敵♥」と嬉しいお言葉を頂けて、ほっとしていました(●´ω`●)


どちらも皆さんに楽しんでいただけて、私も嬉しかったです。

幹事のAさんが、もうすぐ本帰国になるため、London出張講習も一旦終了になりました。
寂しくなりますが、また何かの機会がありましたら、是非是非お声かけて下さいね。
いつもサンプルがギリギリなことが多くなってしまったLondon出張講習でしたが、幹事のAさんはじめ、皆様寛大に対応して下さって、本当に感謝しています。いつも一緒の我が家の次男君にも優しく接して下さって、親子ともども、講習しながらも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加くださった皆様、本当に今までありがとうございました。
幹事のAさんも、今までとりまとめありがとうございました!
残りのオハイオ生活、楽しんで下さいね♪

それではこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka


 

3/09/2017

3月☆ホームクラスのご案内♪

こんにちは!

今月のホームクラスの準備ができましたので、ご案内させていただきます♪

今月のサンプルはこちらです。

「HAPPY」12in LO


予定していたPPが届かず・・・(=_=) 急遽、予備のPPで作ったのですが、春っぽい色合いの作品になりました♪ 色んなスチュエーションのお写真に合わせやすいと思います♪(*^▽^*)

今回もミストをちょこっと使って着色した後は、ひたすら切っていただきます(笑)
でも難しい工程はありませんので、初めての方でも楽しんでいただけるかと思います♪ サンプルは横写真1枚ですが、縦でもアレンジできると思います。お好みのお写真をご持参下さいね。

サンプルの写真は1歳の次男君♥ おやつの苺を食べて喜んでいるものですwww( *´艸`)♥ 親バカですが、可愛いですwww( *´艸`)♥(笑)






それでは詳細です。

日程;・3月20日(月)10時~12時30分
    ・3月21日(火)10時~12時30分  満席です、ありがとうございます!!
    ・3月22日(水)10時~12時30分 満席です、ありがとうございます!!
    ・3月24日(金)10時~12時30分 満席です、ありがとうございます!!
        *完売いたしました。ありがとうございます!!!

人数;各日6名様 
 
費用;$15(材料費、講習費込)
 
持ち物;・写真
     ・ハサミ
     ・Acid Free の糊(テープ糊&ボンド系糊)
     ・筆記用具

    *トリマーをお持ちの方はご持参下さい。


お申し込み開始は、3月13日(月)21:00~ 

お申込みフォームより承ります。
お申込みは、こチラから  

★お申込みいただいた全ての方にお返事させていただいております。1日たってもお返事か来ない場合は再度ご連絡いただけると助かります。
また、お申込みフォームに記載していただくメールアドレスが間違っている場合も返信が届かないことがありますので、記入の際に再度ご確認ください。(最初が大文字になっている・・・などでも届かないようですので・・・)よろしくお願い致します。
 
☆優先枠について☆

本帰国や他州、他国へのお引越しに伴い、もうこれで私のクラスを受けれるのは最後かも!!!(>_<)とゆう方には、「優先枠」を設けさせていただいております。一般のお申込みが始まる前に、メールフォームよりお申込み下さい。その際に備考欄に「本帰国、引っ越し」・・・等ご明記ください。クラスに参加するために必要な道具類も全てお貸ししますので、お引越しのお荷物にまとめて送ってしまっていても大丈夫ですよ。お写真はあった方が完成させやすいので、お持ちいただいた方がいいかと思います。
帰国や引っ越しの大忙しの中でもクラスに参加したいって思っていただけるなんて、ありがたい、嬉しい!!といつも思っています。
いつも口頭でしかお伝えしていなかったので、今回は明記してみました☆(●´ω`●)


お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も火曜日は4歳の息子と一緒です。クラスの最中にお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

 
場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく方に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka

3/07/2017

ご参加ありがとうございました!(振替クラス)

おはようございます♪

昨日は、去年の夏に行ったホームクラスのLOの振替クラスを開催していました☆


私も久々のこのLOの講習やったので、ネタ帳を見返して、もれが無いように・・・と思いながら、
でも実際講習を始めたら、思い出すもんですね♪(*^▽^*) とゆうより、ちゃんとしっかり覚えてました(笑) 
キラキラさせたり、チョキチョキしたり、重ねたり・・・とおしゃべりしながら、お子様のお相手しながら、お二人とも無事に完成できました!
縦写真アレンジも、サンプルよりもちょっと大きめのお写真も、それぞれにマッチするようにアレンジのお手伝いをさせていただきました。
ちょっと不揃いな部分やつたない感じは、手作り感が増して、私はとっても素敵で大好きです♥
そして何より作り手の愛情が伝わると思います♥

講習、楽しんでいただけて、完成品に喜んでもらえて、私も嬉しかったです!

楽しい時間をありがとうございました!
また何か不明な点があればいつでもご連絡下さいね。

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

3/06/2017

BoBunny Geme On!& Misc Me☆ DT work

こんにちは!

今日は少し前になってしまうのですが、BoBunnyのDT workの紹介です♪

今回は、BoBunnyのGame On! コレクションと、Pentart Lasur Gelを使って、Misc Meページを作りました。


3年前のデトロイト戦での写真を使いました♪ このGame On! シリーズ、今回はサッカー柄の部分のみを使いましたが、野球、水泳、バスケット、フットボールと色んな柄があるので、こうゆうスポーツ写真にもってこいですよね!


今回は、プロテクターの中に写真やPPを収めるだけでなく、プロテクターの上からもPentart Lasur Gelを使って着色したり、Noteworthyを貼って飾ってみました♪
サッカーボールのダイも、BoBunnyから新しく発売されたものなのですが、線が細くてお気に入りです♪


右のページのロッカーのステッカーは、こちらも新しく発売されたクリアステッカーで、PPや写真と重ねて貼っても違和感なくいい感じです♪ ラブオンのステッカー版って感じかな?使いやすいですよ~☆


こちらのページも、プロテクターの上からも飾っています♪
お兄ちゃんが蹴ったボールが飛び出していくようなイメージで・・・(笑)



皆さんの制作の参考に少しでもなれば嬉しいです♪

BoBunny Supplies;

Patterned Paper; Game On! / Cards, Diamond, Jerseys, Kick It, Lockers, Pennant, Torophy, Game On!
Doubble Dot; Taupe Dot
Chipboard; Game On!
Noteworthy; Game On!
6x6 Paper Pad; Game On!
Clear Stickers; Game On!
Craft Dies; Let's Play, Twinkle Twinkle
Stickable Stencils; Brocade Stencils
Misc Me Page Protectors; 8x9 Pocket Square Page Protectors
Glitter Pastes; Gold
Pearlescents; Butterscotch, Graphite
Double Dot Jewels; Citrus, Emerald

Pentart Supplies

Lasur Gel Indoor use; Country-Green, Green, Yellow

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

3/05/2017

「Memories」Box入りメッセージミニブック☆リクエストクラス

こんにちは!

今日は先月行ったリクエストクラスの作品の紹介です♪


2月の中頃に行ったリクエストクラス、もうすぐ本帰国するお友達に贈る、メッセージミニブックをご依頼いただきました。
プレゼントするのが3月の頭と伺っていたので、ネタバレしてはいけないと、私もブログにアップするのを控えていました(笑) 無事にお手元に渡ったようなので、ようやくこちらでもお披露目です(笑)( ̄▽ ̄)
今回は、円柱ボックス入りのミニブックで、ピンクか紫で・・・とイメージカラーを頂いていたのと、贈るお相手もホームクラスによく参加してくれている方やったので、彼女のイメージで作らせて頂きました♪ ピンクx黒にちょっぴりゴールドをプラスして、大人可愛い感じを目指しました☆
普段、こういったボックス入りのミニブックを作るには・・・、いやミニブック全般ですが(笑)、かなりの制作時間を要するので、クラスをしても残りはお家で・・・とゆうことになりかねないのですが、今回のリクエストクラスは、一つのミニブックを三人がかりで完成していただいたので、それぞれパートに分かれて、上手く2時間半ほどで仕上げることができました♪



 せっかくなので、二つ並べて♥




中身のメッセージミニブックも、ご持参いただいたお写真とメッセージを使って、一緒にデコレーションを考えたりアレンジを楽しみました♪
PPの余った部分を小さくカットして飾りとして使いながら仕上げていく工程が、私もめちゃ楽しかったですwww( *´艸`)♥


皆様、作りながら「可愛い~♥かわいい~!!!(●´ω`●)」と盛り上がって下さって、とっても賑やかなクラスとなりました。

皆さんの大切なお友達へのプレゼントのお手伝いができて、私もほんとに幸せです♥
Rさんにも喜んでもらえたかな???

リクエストクラスのご依頼、ありがとうございました!!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

3/01/2017

ご参加ありがとうございました!!2月☆ホームクラス

こんばんは☆

昨日は2月☆ホームクラスの最終日でした!


昨日も体調を崩してお休みされた方がいらっしゃいましたが、先週金曜日にご参加くださった方が仕上げ作業をしに来て下さったり、一緒についてきてくれたちびっ子たちもいて、大賑わいの午後でした(*^▽^*)
この日もお写真を皆さん色々ご持参下さり、サブ写真を小さく印刷して沢山使ってアレンジしたり、縦横ミックスしたりと思い思いの作品に仕上がったかと思います♪
私も沢山お手伝いさせていただいて、楽しかったですwww( *´艸`)♥
ちびっ子たちもワイワイ賑やかに遊んでいました♪家の次男君も大喜びでしたよ~wありがとうございます!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!

体調を崩されてキットに変更して下さったTさん、早く良くなるといいですね。
元気になられたら、またご連絡下さい~。

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka