6/26/2012

ご参加ありがとうございました!!!

今日はホームクラス2日目でした☆

お一人お子様の体調不慮でお休みとなり、5名さまのご参加でした(^_^)

SB初体験の方も参加してくださり、とっても楽しんでいただけた様子で、私も嬉しい限りです(*^▽^*)♪手際もとってもよくて、素敵な作品が仕上がりました。

皆様思い思いのお写真をお持ちいただき、その中でアレンジを楽しんだり、ちょっとした工夫をしたり。。。出来上がったものはやはり世界に1枚だけの作品といった感じがして、いいですね。

セピアのお写真の作品もとっても素敵でした。
お子様のお写真もばっちり色身がマッチしていてかわいく仕上がりました。
大きなお写真を使ったレイアウトも、見ごたえのある1枚に仕上がりました。
娘さんのお写真を2枚使ってアレンジした作品は、写真を少し加工することにとってググッとお写真が引き立ちました。
縦写真を使ったLOは、大胆なアレンジでまた違った雰囲気の素敵な作品に仕上がっていました。

皆様、今日も素敵な作品をシェアしていただき、ありがとうございました!!!

おしゃべりも楽しくってほんとにあっとゆう間でしたね。

これからも宜しくお願いいたします!!!


*****

ご訪問、ありがとうございました☆

6/25/2012

ご参加ありがとうございました!

先週の話になってしまいますが。。。

20日水曜日は6月ホームクラスの初日でした♪
6名様にご参加いただきました。

今回は一枚のPPからいろいろ切り出ししたり、着色したり、加工したり。。。
いつもながらに作業工程盛り沢山でしたが、皆様てきぱきと手際よく、あっとゆう間にしあがっていらっしゃしました~♪
おしゃべりも十二分に楽しむことができるぐらい(*^_^*)v
理想的なクラスでした(笑)

ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!!


*****

そして金曜日、土曜日とお友達のお家で行ったガレージセールに参加させていただきました☆
我が家の大物の自転車やプリンター、そしてステッカーやリボン、エンベリ、パンチといったSB用品もほとんどお嫁に行ってくれました♪

暑い中わざわざ足を運んでくださった皆様、
お買い物してくださった皆様、
準備と搬入を手伝ってくれたSさん、
ガレージセールをご一緒してくださったKさん、Mさん、Tさん、Mさん、Hさん、
ありがとうございました!!!

とっても楽しかったですw


お嫁に行った品々が、皆様のお宅でお役に立ってくれることを祈って。。。

またいつかガレージセールに参加したいです~
その時は皆様またよろしくお願いしますね(^▽^)♪




ご訪問ありがとうございました!!!


6/14/2012

ギフトミニブック☆「FRIENDS FOREVER」

今日もお友達が本帰国でした。。。

知り合った期間は2年にもみたないほど短かったけど、とってもとっても楽しい時間を親子共々過ごさせてもらった濃密な期間でした。

一緒に遊んだり、SBしたり、お泊り会したり。。。
いつでも何処でも誰とでも優しく接する彼女の周りは、いつもお友達であふれていて、
彼女を通して私もたくさんのお友達の輪を広げる事ができました。

色々あって、いつもよりちょっと早めに送別会をしたから、
そして、分ってはいたけど、この日のカレンダーを見ないように。。。なんて現実逃避をしてたら、あっとゆう間に今日になってしまいました(>_<)

思い出ミニブックをプレゼントしたくてって思っていたけど、ミニギフトを作る =(イコール) 帰っちゃう~ってゆう寂しい現実が、なかなか私を開放してくれず、またもや際際になっての製作になってしまいました(><)

作ったミニブックはこちらです。



久しぶりに封筒を使ったミニブックを作りました☆
中身はお友達と遊んだ思い出の写真を盛り込み、更にいつも一緒に遊んでいた手芸部仲間の子供たちの写真をタグにし、それぞれメッセージを綴って封筒の中身に収めました。

ブルーのイメージがある彼女と、ちょっとリーぞートな雰囲気で作ってみました。

荷物になるのに、搭乗の前になんか渡してしまってごめんね。。。
機内でゆっくり見て。。。泣いてね~(笑)

それから夏休みで急がしいなか、急なメッセージの依頼を受けてくれた手芸部の皆さん、ありがとうございます!!!
後ほど、中身の画像を添えて送りますw


はぁ~、お別れはやっぱり寂しいけど、今生の別れではないしね。
また会えるはず!!!

なので、「さよなら」じゃなくて、「またね。」でお見送りしてきました。(^_^)v



御訪問、ありがとうございました!!!






6/12/2012

プライベートレッスン☆ミニブック「MEMORIES」、ギフトミニブック「Splush」

皆様、こんばんは☆

少し前の話になりますが、先月1日に、プライベートレッスンの御依頼を受け、
ミニブック講習をさせていただきました。

後依頼主は出張講習でお世話になっているお二人で、明日、本帰国される方への思い出を綴ったミニブック制作のリクエストでした。
送り主はLONDON出張講習をまとめて下さっていた方で、
私個人的にも色々良くして頂いた思い出のある方でしたので、即答でお受けさせていただきました♪

今回は私のサンプル作品を含めて3部のみの製作でしたし、思い切っていつも私が着の身着のまま、好き勝手作ってプレゼントする感じのものと同じ用に作ってみました(笑)
(いつもの講習は材料の数の事など考慮しながら。。。なので)

作ったサンプルはこちらです。



ブルー好きと以前お話していた送り主のお言葉と、ビンテージアメリカンな雰囲気で仕上げてみました☆

中身には写真を貼るスペースに加え、メッセージを書けるスペースなども設けました。
実際に使用するお写真なども製作時に御持参頂き、あれこれ後依頼主の方々と相談しながら進め、ほんと1日がかりで大まかな部分は完成させることができました。

そして御依頼主の方々がこっそり色んな方からメッセージを集め、
嬉しい事に私と息子の写真やコメントも加えさせていただいて。。。
とってもとっても素敵なミニブックに仕上げてくださいました!!!


お別れはとっても寂しいけれど、このミニブックを手にとる度に、ここでの生活やみんなの事、
色んな思い出を思い出して笑顔になって元気になってもらえたら。。。と思います。


御依頼下さったAさん、お家を開放して下さったMさん、
そして明日帰国されるKさん、私にとってもとても思い出の残るミニブックとなりました。

素敵な機会を与えて下さって、本当にありがとうございました!!!






*****


そしてもうひとつ。
先週木曜日に、私の通っているバイブルクラスの先生のお宅でポトラックパーティがありました。

そして、これまた寂しいことに8月末に他州へ引越ししてしまうお友達の送別会も兼ねていました。


で、前日の晩に、せっかくやし。。。とまたまたギフトミニブックを製作☆

その前の週の授業の後に遊びに行った水遊び場での写真を使ってwww


作ったのはこちら。。。




以前プレゼントした出産お祝いのミニブックがポップなかわいい系やったので、今回はちょっとシックに作りたかったのやけれど、中身の子供たちの写真がパンツ(下着)イッチョの写真だったので。。。(笑)
結果、やっぱりポップな感じになっちゃいました(^。^;)

パンツいっちょの写真をシックに仕上げれるほど、私にはイマジネーションがありませんでした(笑)

けど、夏っぽく仕上がったので気に入っていますw



プレゼントしたMさんは、まだもう少し一緒に遊べるしね。
また水遊びしにいきましょう♪


*****

御訪問ありがとうございます♪


6/06/2012

LONDON出張講習☆ミニブック「happy days」

皆様、こんばんは☆
今日。。。時間的にはもう昨日ですね(^。^;)火曜日はLondon出張講習でした☆

今回は8名様にご参加頂きました♪
夏休み中とゆうこともあって、お子様たちも一緒に大賑わいの講習会場でした(^^)
普段なかなか年代の違う子供と遊ぶ機会の少ない息子には、とってもいい刺激になりました~
一緒に遊んでくれたお子様たち、ありがとうございますw

一方のママたちの講習内容は、以前ホームクラスで好評やった「鞄方ボックス付ミニブック」をちょっと大きくアレンジしたものを行いました☆

サンプルはこちらです♪



夏の思い出写真を飾ったり、思い出の品をボックスに一緒に収納できる感じです♪
今回はエンベリ&アルファベットシールのパックを皆様にお付けしたので、アレンジを自由自在に楽しんでいただけるようにしましたw
鞄のデコレーションも皆様とっても素敵にアレンジしたりして仕上げてくださいました(*^w^*)

ミニブックの中身は、お写真を貼りながらお家でゆっくり楽しんでくださいね。

私の作ったサンプルはこちらです☆







息子が1歳の時に行ったBBQの写真をまとめました。
飲み物を冷やしていたバケツ(?)の水で夢中になって遊んでいた息子。。。
可愛すぎる~(>▽<)!!!

もちろん今もかわいいけどwなんとも言えない食べちゃいたい可愛さがたまらないですねw(親バカですけどwww)

パックのエンベリも結構使いましたが、まだ残っているのでLOにも使えそうですw
また今回はアルファベットシートの使い回し術。。。ってほど大したことはないのですが、少しお話させていただきました♪


皆様も素敵なお写真で可愛く仕上げてくださいね。




ご参加ありがとうございました!!!

6/03/2012

6月☆ホームクラスのお知らせ

皆様、こんにちは!

暑くなったり、寒くなったりと目真ぐるしい気候ですが、体調など崩されていませんか?
我が家の息子は、金曜日にうっかり薄着させていたら午後から熱を出し、週末楽しみにしていたいちご狩りにも行けず、引きこもって療養しています。。。(><)

けど、今朝は熱も少し落ち着いてきたのでほっとしていますが(^。^;)

昨日一日息子と一緒にゴロゴロしていた私は、今朝異常に早起きしてしまったので、
チャンスとばかりにホームクラスのサンプルを作ることができました☆

こちらが今月のサンプルです☆
タイトル「lovely」



息子のお昼寝写真を使っていますが、どんな感じのものでも合うと思います。
モノトーンやセピア加工したお写真でも素敵かも知れませんw

今回も手作りお花が1つあります♪
お写真に合わせてアレンジも楽しめると思います(^^)

日程: ・6月20日(水)  満席です、ありがとうございます!
     ・6月26日(火) 満席です、ありがとうございます!
     ・6月27日(水) 満席です、ありがとうございます!
     ・6月28日(木) 残り1席です。


*時間:10:00A.M~12:00P.M頃

定員: 各5名様

費用: $13 (材料費、講習費込み)
持ち物: ・お写真1枚
・ACID FREEのテープのり&液体のり(ボンド系)
・はさみ      
・ペーパートリマー(お持ちの方のみ) 
・筆記用具



お申し込みは、6月11日(月) 21:00~ 下記メールにて承ります。  





お子様連れOKです!
クラス中は託児がございませんのでお子様の安全管理をしていただきながら、クラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどをお持ち下さいね♪
また、御参加の際は必ずお子様づれかどうかお知らせ下さい。

場所は、DUBLIN(33号線のAveryを降りて直ぐです。)にある自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、御質問等ございましたらお気軽にメールして下さい。


ホームクラスへの御参加、お待ちしています!

よろしくお願いいたします!!!