☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆12月ホームクラス日程;*予定は変更になる場合もございます。
  ・12月8日(金)10時~
  ・12月12日(火)12時30分~
  ・12月13日(水)10時~
  ・12月14日(木)10時~
  ・12月19日(火)10時~

☆秋のHandmade Party☆
  ・11月28日(火)10時30分~14時

***************************************************************************************




3/05/2014

「Happy」☆ギフトミニブック

本日2個目の投稿です☆

先週同時進行で製作したギフト用ミニブック、もう一つはこちらです。

 

今回はウッドのバック型の入れ物(?)にミニブックを収納できるものを作りました~☆
画像ははみ出してますが、ちゃんと中に納まります(笑)
 
プレゼントする彼女は鮮やかなピンクやブルー、そして黄色をとっても素敵に着こなす人なので、どの色をチョイスしようかすごく迷ったのですが、引き締めカラーは黒にするのは最初から決めていたので黄色をメインにちょっと落ち着いた赤や青をアクセントに盛り込みました☆
このお花のパンチ(黒のもの)も私の中でめっちゃ彼女のイメージに合うわ~と思っているのですが、どうかな?
 
 
 
 
 
ミニブックも黄色x黒を基調に。
 


 中身は長男のプリスクール時代に大いに遊んだ時の写真を中心にまとめました。
あの頃知り合った手芸部(毎週のように放課後集まってクラフトとおしゃべりを堪能したメンバーだったのですw)のみんなとの思い出は、ほんとにホントに宝物で、親子ともども濃密な時間だったな~と、今でも思います。
皆で毎日のように放課後遊んで、お出かけしたり、パーティーしたり広ーいコテージを借りて飲み会。。。もとい、送別会旅行もしたよね(笑)どの写真にも子供たちの楽しい笑顔やはしゃぐ姿がいっぱい写ってて、大人もほんとに楽しかったなぁ~!!!
手芸部の駐在メンバーはこれでみんな帰国しちゃって、残る私とMちゃんは寂しいけど、また日本で大集合したいね~って思っていますwwwあっ、でも一人は3月末でドイツにまた駐在って言ってたなぁ。。。ビール飲み会開催がてらドイツ集合とか???!!!(笑)ワールドワイド!!!
今回帰った彼女は関西なので、また一時帰国した際に会えるかなwww( *´艸`)

気に入ってもらえたら嬉しいな。(●´ω`●)



もう一つおまけ。。。
補習校の先生にプレゼントするメッセージブックの長男のページです☆


クラス委員の方が取りまとめて下さって、一人一人思い思いのページを作ってクラス分をまとめて綴って先生にプレゼントするそうで、我が家に届いたPPはこの紺のお星さまのPPやったので、長男の名前にちなんで宇宙をイメージしてサクサクっと製作☆
丁度いい感じにクマさんのチップボードが残っていたので「こぐま組」にちなんでていいかな~と♪
長男には先生への簡単なコメントを紙に書いてもらって、切り取りました。まだまだ年長さん、直接PPに書かせるのは不安でした(笑)(;´∀`)台紙のPPの色も濃い目やったし、これはこれでアクセントにもなるし文字も目立つしよかったかな、と。
クマさんの吹き出しには私からのメッセージを添えて提出しました。
簡単やけど、可愛くできて満足( *´艸`)

いやはや、ほんとに先週は送別ギフト週間でした。。。
燃え尽きました(笑)



ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka

 

0 件のコメント:

コメントを投稿