☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













3/05/2014

メッセージミニブック☆FOR YOU

こんばんは☆

あっとゆう間に3月ですね。。。
今月も大切なお友達が日本に本帰国。。。寂しい気持ちもありますが、また会えるよね!と思い、笑顔でお見送りを。。。と思っています。
で、先週は同時進行でギフト用のミニブックを二つ製作していました。(^▽^;)

先ずは一つ目をご紹介♪

こちらは日曜日の送別会にプレゼントしたメッセージミニブックです。
幹事のお友達から、「今まで作った中で一番豪華で凄いのを作って~!!!」とリクエストを頂いたので、思い切ってこんなの作ってみました(笑)( *´艸`)


ミニブックちゃうやん?!(◎_◎;)みたいな(笑)
木のジュエリーボックスを加工してみました~♪
Gessoを全体に塗った後、Distress inkで着色。いい感じにかすれた感じに色がついて、シックでアンティーク家具みたいな仕上がりになりました♪
その後、PPを貼って飾っていきました☆引き出しの取っ手も、元々は木の取っ手でしたが、ガリガリ削って外して、代わりにメタルの取っ手を付けました♪ゴージャス感アップ~( *´艸`)


 
蓋部分の飾りはてんこ盛りに♥
 


クローズアップ☆
 
 
 
はみ出たブルーのスワールは、下にクリア版で補強してあります♪
 
 


蓋を開けると。。。


ミニブック登場~(^O^)♪
 
うさぎが好きだと聞いたので( *´艸`)

 
中のミニブックには送別会に参加した皆からのメッセージと親子写真を綴らせていただきました☆
 
そして2段目の引き出しを開けると。。。

 
もう一つミニブック~☆
 
 

こちらには送別会当日に撮った集合写真やら子供たちのツーショット写真を綴る予定で、表紙だけ完成させて中身は台紙のみの状態でお渡しし、一度プレゼントしたのち回収させていただきました(笑)これから完成させます(●´ω`●)



今回のミニブックの色味は、彼女が好きだと言っていたグリーンをベースに、よくお洋服で着ていたパープル系をアクセントにしてみました。メッセージミニブックの方は、お家に飾ってあった手作りリースがピンク系が多かった気がしたので、そこからインスピレーションを頂きました。
私の中での彼女の「シックでゴージャス」なイメージを目指して作ったのですが、気に入ってもらえてよかったですwww( *´艸`)
リース作りやSB、スパイスアートなどなど、多岐に及んでなんでもセンス良く作っちゃうKさん、さっぱりした性格もとっても素敵で、SBを通して仲良くさせてもらって、楽しかったです♪
素敵な手作りリースを飾ったお部屋の片隅に一緒に置いてもらえたら嬉しいな(●´ω`●)

幹事のお友達のリクエストにお応えすべく(笑)、今まででほんとに一番時間をかけた作品になりました!もう、毎晩チョー夜更かし(笑)材料を調達して、どんどんイメージが膨らんで、実際の作業中は私もテンション上がりっぱなしで、毎晩明け方まで没頭し、お昼間次男とがっつりお昼寝Zzzな1週間でした。いや~、楽しかった!!!

もうすぐ帰っちゃうのは寂しいけど、また何処かで会えるような気がします☆
来週のホームクラスにも参加していただく予定なので、その時に完成させた2段目のミニブックをお渡ししますね~♪

素敵な機会を作ってくれた幹事のYさん、
メッセージと親子写真を準備してくれた皆様、
制作中、家事ほったらかしでも大目に見てくれたうちの旦那様(笑)
皆さんの協力なくしては完成できませんでした!
ほんとにありがとうございました~!!!

達成感たっぷりのメッセージ。。。ミニ?ブックができてよかったです!!!(^O^)/



ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka

0 件のコメント:

コメントを投稿