6/08/2014

メッセージミニブック☆「friends」

こんばんは☆

今日は午前中にお友達の娘ちゃんの着付けをしてきました☆
七五三の記念写真を撮るお手伝いです♪(*^-^*)
子供の着物の着付けは初めてだったのですが、無事にちゃんとできてよかった~www( *´艸`)
普段自分の着付けはきつめに締めるのが好きなのですが、着慣れない娘ちゃんが苦しくないように。。。と加減をするのが一番難しかったかも?けど、着崩れずちゃんと撮影ができたそうでよかったです♪
女の子の着物は、男の子と違ってまたいいものですね~
可愛い娘ちゃんの晴れ着姿、ほんとにキュンキュンしちゃいました☆
で、私も着物を着たくなっちゃったwww( *´艸`)
妊婦からただいま授乳中の身なのでしばらく着ていない着物。
大好きなので、恋しいです~



で、話は変わって、夕方は夏に本帰国するお友達の送別会でした☆
朝からお天気いまいちで、小雨が降ったり止んだりやったけど、子供たちはそんなの関係なく屋外遊びを楽しんでいました♪
長男も次男も会場に着くなり、水たまりで遊んでびちょびちょになってました。。。(;´∀`)
風邪、ひかんといてや~(;・∀・)

で、今回も幹事の方からご依頼を受け、メッセージミニブックを作らせていただきました☆
今回は予算とサイズのリクエストがあったので、それに沿って製作させていただきました。
お渡しするお友達のイメージで、色はピンクに淡い色を組み合わせました。
できあがったのはこちらです・・・





表紙はモリモリにしてみました( *´艸`)
中身は送別会に参加された方のそれぞれの家族写真とメッセージで構成されています。
今回はお写真を開いた際に同時にメッセージも読めるようにタグ状にして間に挟み込んでいきました。今頃、皆さんからのメッセージを読んで、ジーンときてるかな???
表紙を豪華に盛りたかったので、中身を仕上げながら途中で予算に達してしまい、そこからはひたすら紙をチョキチョキしたりインクで模様を付けたりしてアレンジしました~(;´∀`)でも、可愛くできましたよ(笑)自画自賛。。。( ̄▽ ̄)中身は他の方のお写真とメッセージなので公開できませんが。。。

お友達もとっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです!(≧▽≦)
声をかけてくれた幹事の皆様、写真とメッセージを提供して下さった参加者の皆様、
本当にありがとうございました!
私も色々お世話になったYさんにプレゼントできて幸せです☆

またまたお友達が帰っちゃうのは、寂しすぎるけど、また日本で会える日を楽しみにしています!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

0 件のコメント:

コメントを投稿