☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













5/31/2014

Birthdayガーランドとカード

もうずい分前になっちゃいますが、5月16日は長男のお誕生日でした☆(^O^)/
ほんまに毎年5月は何かと忙しいのですが、今年は輪をかけて目まぐるしい!!!(;´∀`)
写真を撮ってもチェックもできずに。。。の日々が(笑)
けど、やっぱりお誕生日やしね、長男も楽しみにしてたし、ママ頑張りました~☆

前日の晩、もっと前もって準備する予定が前日の晩って。。。(;´Д`)って感じですが、
次男の時にも作ったBirthdayガーランドを手作り♪
長男カラーのオレンジxグリーンベースに元気なイメージで作りました☆

 

 デザインは次男の物とさほど変わらないけど、もう少しポップな感じにしてみました。
長男の大好きな、そして次男の時にアドバイスくれた電車のパンチもちゃんと走らせましたwww( *´艸`)


そして、カードも♥残ったPPでパパッと作ったので、着色とか全然してないけど、もうこの時すでに朝5時前だったのでこれ以上手を加えれませんでした(;´∀`)



長男リクエストの風船飾りも用意♪

 
どっちかってゆうとこの色味は次男カラーなんやけど、次男の時にはこの色の風船が売ってなくて、長男カラーのオレンジx黄色は次男の時には売っていたのに今回無くて。。。なんだかね~って感じでしたが、ママの個人的な感覚なので、本人たちはそんなの全然関係なくふうせんシャンデリアに毎回大喜びです( *´艸`)ふふふ。
 

にこちゃん&お星さまバルーンも♪

当日は朝長男とパパを見送ってからケーキのスポンジを焼き、お昼の長男の学校イベントに参加しに行き、サプライズのこのバルーンと、晩御飯のリクエストのピザの材料を買いに走り、帰って大急ぎでケーキと晩御飯の準備をしました。この日は空手の習い事の日だったので、晩御飯を食べて空手へ、パパも練習に駆けつけてくれて、家族そろって帰宅後に改めてケーキでお祝いしました☆

「今年はE6系スーパーこまちがいい~♪」って言うから、ママ、全然得意じゃないけど、頑張ってそれっぽく見えるようにデコレーションしてんけど、学校から帰ってきてこのケーキを見た長男、「あれ?普通のケーキでもよかったのに~」と。
・・・・・(゜_゜)えっ????って感じ。( ;∀;)ママの頑張りは????
来年は普通の飾りにするからね!!!(; ・`д・´)


 とか、言いながらもこっちの角度からも撮っといた方がいいで~と、アングル指定する長男(笑)


 7歳おめでとう~!!!!!!!


めちゃめちゃ大きいケーキを食べて、幸せそうでした(≧▽≦)この顔!(笑)
そして。。。
「Best day ever!!!\(^O^)/」の雄たけび☆

やったー!!!(≧▽≦)
睡眠時間2時間に加えての学校行事や習い事の重なったこの日、も~めちゃめちゃハードでしたが、次男を引き連れて奔走しながら頑張ってよかった!
また来年も頑張るわ~(笑)


と、長男のお誕生日はこんな感じでした☆
長々とお付き合いありがとうございました(●´ω`●)

Shizuka
 

5/22/2014

6月☆ホームクラスのご案内と今後の予定

皆様、こんにちは!

今日はとっても気持ちのいいお天気ですね~♪
午前中は久々に次男君と「おさんぽ会」に参加して、森の中を歩き、野外料理を楽しんできました!次男もたっぷり歩いて疲れたのか、帰りの車で爆睡し、現在に至りますwかれこれ3時間くらいのお昼寝、おかげでホームクラスの準備ができました(*´з`)
5月はほんと何かと忙しくて、怒涛の日々を送っているので、クラスの準備が遅れてしまって焦っていたので。。。

さて、それでは6月のサンプルです☆
「life is a journey」12inLO


爽やかなLOに仕上げてみました♪
6月はお子様も夏休みに入っていますし、お子様連れでも時間内に完成できる内容になっています♪我が家の7歳の長男も在宅しています~。毎年、夏休みのクラスではお子様が参加して下さることもあるんですw
結構みんな器用に作ってしましたよ(●´ω`●)
今回の講習もお子様も一緒に楽しめる内容になっています♪

サンプルの写真は、2年前のブルーベリー狩りの長男君☆オーガニックのブルーベリーが想像をはるかに超える甘さと美味しさで、親子そろってお腹いっぱいたべちゃいました(笑)
今年は行けるかな・・・?日本に一時帰国するから無理かなぁ。。。。また行きたい。

お写真は2枚使っていますが、1枚でも、縦横どちらでも!
アレンジを一緒に楽しみましょう♪

お花は1パックをシェアしていますので、サンプルと同じものでない場合もありますが、雰囲気は変わりませんのでご了承下さい。

それでは詳細です☆

日時:・6月9日(月)10:00~12:00  残り1席です。
    ・6月10日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    ・6月12日(木)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    ・6月13日(金)10:00~12:00 残り1席です。
    ・6月16日(月)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!
    ・6月17日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!

参加人数: 各日4名様
 

費用: $12(材料費、講習費込) 

 

 

お持物: ・写真(サンプルは5・1/4✕4inと3・1/2✕3inの物を使用しています。縦横アレンジOKです☆)
      ・はさみ
      ・Acid Freeのテープ糊&ボンド系液体糊
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、トリマー、グリーン系のインクをご持参ください。

 

 

お申し込み開始は、5月27日(火)21:00~ 

下記メールにて承ります。







sb-ohio@hotmail.co.jp

*メールのタイトルを「6月申込み」と明記してお申込み下さい。
 

*お申込みをして下さった皆様へ、
基本的にお申込みいただいたら、その日のうちにお返事をさせていただいています。私からの返事がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、お手数ですが再度連絡していただけると助かります。5月のお申込み時には数名の方のメールが送っていただいたにも関わらず届いていませんでした。((+_+))原因は分かりませんが、今回も同じようなことが起こる可能性も考えられますので、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけいたします。


お子様連れ大歓迎です♪
クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も1歳の息子と一緒です。クラスの最中に授乳やおむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。


クラスへのご参加お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!


*7月、8月のホームクラスは日本への一時帰国のためお休みさせていただきます。
9月から再開させていただきますのでよろしくお願いします~(^O^)/

Shizuka
 

5/17/2014

My Creative Sketches;May DT Work

こんにちは!
今日はMy Creative SketchesのDTWorkの紹介です♪

今月のスケッチはこちらです。
このスケッチを見て、かっこよく仕上げたいな~ってイメージが湧いてきて、出来上がったのがこちらです。。。

「happy」12inlo
 
ウッドとメタルのエンベリに黒のお花とゴールドを加えて。。。アクセントに落ち着いた赤を入れています。渋かわな感じで♪栗みたいですけど(笑)( *´艸`)
写真は2年前の夏にNYに旅行に行った際のホテルの裏のベンチにて。
夕日が川面にキラキラ写って綺麗でした☆
長男が私の帽子をかぶってポーズを決めてくれたこの写真、お気に入りですwww( *´艸`)
 


 Blue Fern Studiosのチップボード、とってもしっかりしているのでこんな風に半分しかPPに乗っていなくてもしっかり浮いてくれてます。分かります?一つ目のPの縦棒までしかPPは付いていないんですよ~(^◇^)



 黒とゴールドのミストを。。。黒はボタッと落として、ゴールドは軽くミスト、混ざり合ってにじんでいい感じに♪地味にお気に入りの部分です(笑)


アイレットも付けました♪

今回も楽しく制作できました☆
作りやすいスケッチやと思いますし、ランダムに豪華プライズも当たりますよ♪
是非参加してみて下さい~(^O^)/

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます!!!

Shizuka
 

5/15/2014

ありがとうございました!Handmade 1day Market終了☆

こんばんは☆
今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり雷が・・・夕方はトルネード警報まで出てましたね(;・∀・)目まぐるしいお天気でしたね(;´∀`)
しかも暑い。。。
コーヒーをがぶ飲みしてもへっちゃらな気候になって気分上々です♪

昨日はHandmade 1day Marketでした☆
朝からとってもお天気も良くて、気持ちよかったのもつかの間、
ぐんぐん気温が上がって、一気に夏って感じの暑さでしたね。
そんななか、私たちのHandmade 1day Marketに足を運んで下さった皆様、
お買いものして下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

昨日はちゃんと全部写真を収めましたよ♪ipadでですけど( *´艸`)
こんな感じでした~



今回初試みのパンとお菓子☆
メロンパンはあっとゆう間に売り切れちゃいました!
私もたい焼きとミルクフランス、クッキーとアロマ入り黒豆ファッジ苺大福を買って帰りました。
ほとんど長男に食べられちゃいましたが、どれも美味しかったですwww( *´艸`)
(買えなかった方、スミマセン。。。)

 
こちらはカード、ミニブック、ラッピンググッズコーナー☆
どれもめちゃめちゃ可愛かったです(≧▽≦)
 
         
 
手作りクレイ&クラフトフリマコーナー
クレイ文字も色々活躍してくれそうですよね☆可愛い(●´ω`●)
 

アロマオイル付乾燥ボール(?)名前を忘れちゃったけど。。。(-_-;)乾燥機の中にこのボールを洗濯物と一緒に入れると洗濯物がふわふわになって、柔軟剤いらずなんだとか!凄い不思議~しかもケミカルフリーで安心♪ (^O^)♪♪♪
編み物&布小物も今回もちっちゃい可愛い物がいっぱいでした~( *´艸`)


 
編み物、布小物その2~♪
 

今回は撮り忘れませんでした(笑)SBキットコーナー☆


おまけ。(笑)
ちょこまか動き、売り物のミルクフランスを勝手に買い物袋に全部入れちゃったり(;´∀`)、愛嬌振りまいたり。。。と午前中寝る間も惜しんで活動した次男君、お弁当を食べたのち撃沈してました(笑)
汗と鼻水とよだれを垂らしながらグゥグゥいびきをかいておりました(笑)
可愛過ぎます( *´艸`)(←親バカ)

朝の準備から後片付けまで、あっとゆう間の1日でした。
おしゃべりを楽しんだり、他の方の作品を見て色々刺激を受けたり、ほんとに楽しい1日でした☆
私のキットを購入して下さった皆様、キット内容に不具合があったり、レジュメを見ても意味が分からなかったり、何かありましたらいつでも連絡くださいませ!!!

「次も楽しみにしています。」と、嬉しいお言葉を頂けて、感激でした。
また、行けなかったのですが。。。とキットのお問い合わせを頂いたりもして嬉しかったです。
私のキットとクレイも残っている物も少しありますので、気になる方はいつでもご連絡ください。(^O^)/

今回の開催のご意見や感想、リクエスト等などなんでもかまいませんので、よかったらきかせて下さい。
また次回、秋か冬に開催できたらと思っています☆

一緒に出店してくれたKさん、Tさん、Mさん、Hさんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした~(^O^)/


最後にもう一度、暑い中足を運んで下さった皆様、お買いものして下さった皆様、ほんとにホントにありがとうございました~!!!!!


それでは今日はこの辺で。
長々とお付き合いありがとうございました☆

Shizuka



 

5/08/2014

クラフトセール☆キットサンプル

こんばんは☆

すっかり暑くなって、春…いや初夏ですね(笑)
先週は急に思い立ってお部屋の模様替えを夜な夜なやっていたら、風邪をひいてしまい(-_-;)
週後半は結構辛い日々でした。。。(;´Д`)授乳中なのでお薬飲めないし、もう、ほんと己の気合を入れるしかないって感じでした(笑)
昔は睡眠時間2時間とか連荘でもへっちゃらやったのにね。。。
老いを感じずには入れませんでした。。。。((+_+))

ちょっと体調も回復してきたので、また色々サンプルづくりを楽しんでいます。
新しくできたクラフトセールのキットのサンプルです♪

 
「YOU ARE MY SUNSHIN」12inLO
着色加工済み、レジュメ付です♪
3Dエンベリシートが1パック付く贅沢キットです☆
 
 
「Cute」12inLO
着色、パンチ加工済み、レジュメ付です。
タイトルチップボードにはクラックルペイントを施しています~(●´ω`●)
 
 
「Momentos Especiais」12inLO
着色、パンチ加工済み、レジュメ付です♪
Blue Fern Studiosの素敵なタイトルチップボードを使ったキットです☆
数の関係上、「Precious MEMORIES」のタイトルになるものもあります。ご了承下さい。
 
どのキットも特に難しい工程はありません、チョキチョキペタペタって感じです。
よろしくお願いします~(^O^)/
 
Shizuka
 

5/02/2014

Handmade 1day Marketのお知らせ☆

おはようございます!

今日はなんだかどんよりした朝ですね。。。
こんな日は中々目が覚めないとゆうか、眠たい。。。
同じく次男もお昼寝中。。。Zzzゆっくり眠ってくれると、母は色々はかどるので嬉しかったりします(笑)こんなこと思ってると、きっと直ぐに起きちゃったりするんやろうけどね(;´∀`)

さて、今日はクラフトセールのお知らせです♪
恒例となってきた?!クラフトセールも今回で。。。4回目かな?
今回はさらにバージョンアップ!
手作りパンも登場です~♪(^O^)/♪♪♪
私も楽しみwww( *´艸`)食べたい~

他にもクレイはアルファベットが登場です☆SBに使えそうなタイトルパックの物と、お好きに組み合わせできる個別売りと。。。用意してくれるようです。これもAcid Freeのクレイを使っているので、SBのエンベリとしても大活躍してくれそうですね!小ぶりでめっちゃ可愛かったです~www( *´艸`)アクリル絵の具やインクでお好みの色に着色することもできるのでお勧めです☆
私もクレイでフレームやらお花などのエンベリ系を作って持っていきますね~。

毎回好評の編み物布小物も今回も可愛い物が出来上がっていましたよ☆実際に手に取って、キュンキュンして下さいwww( *´艸`)

アロマは今回は何が出るのかな?癒されグッズ間違いなしやと思います~

カードも色々ありますよ♪年度末の「thank you」カードとしても活躍できるのではないでしょうか?
他にもラッピンググッズやクラフトフリーマーケットもあります!お得な商品いっぱいなこと間違いなし!楽しみにしていてくださいね~(^◇^)

詳細はこちら。。。
 
日時;5月13日(火)10:30~14:00
場所;7789 Heathermoor Dr,Columbus


私もSBキットを準備しています☆

 
先日作ったLOです。台紙に着色加工済みです。
ミシン掛けはご自身でしていただくか、無い場合は手描きステッチでも可愛いと思います。
基本のツール以外にブルー系のスタンプインクが必要ですが、無くても可愛く仕上がります。
 
 
こちらも着色加工済みです。
基本ツール以外には茶色のインクとグリッターグルーかアクリル絵の具が必要です。
お花は1パックをシェアしていますので、サンプルと異なる色味の場合もありますが、雰囲気は変わりませんのでご安心ください。
 
 


こちらも着色加工済みです。お花は淡いブルー系となります。基本ツールがあれば作れます♪


こちらも着色、パンチ加工済みです。基本ツールがあれば作れます♪


こちらはパンチ、エンボス加工済みです。糊さえあれば作れます♪


こちらも着色加工済みです。基本ツール、ジャーナルペンが必要です。写真の周りに施したリキッドパール加工はご自身で用意していただくか、アクリル絵の具でも代用可能です。

全てのキットに作り方とレフィルが付きます。(カードキットにはレフィルは付きません。)

まだ他にも製作中のキットもありますので、準備ができ次第ブログにアップできたらな~と思っています☆

沢山の方に来ていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします!!!

Shizuka