☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













1/11/2017

リクエストクラス☆「Love」&「you&me」8in LO

おはようございます!

月曜日はリクエストクラスを開催していました♪

今回はご依頼主の大切なお友達の結婚式のお写真をLOにしてプレゼントしたいとのことで、和装写真、洋装写真の8in LOを2種類作りました!

まずは洋装のお写真で♪


あっ。毎度の事ですが、写真は私です・・・(;´∀`)笑 でもサンプル作りの際はご依頼主からお預かりした画像を基に製作しています。何枚か写真を入れたいとのことでしたので、メインのお写真はホワイトのドレス、小さくカットしたお写真はカラードレスのものを使いました。花嫁さんの衣装が、淡い紫の素敵なドレスだったので。そこから全体の色味を決めました。PPをチョキチョキしてテクスチャーを少し入れて、エンベリでりで盛りました♪ウッドのタイトルはGesso,GELATOでグラデーションを付けた後,Sticklesででキラキラにしました☆ 華やかに仕上がりました♪

2個目は和装のお写真で♪


ドレスとおなじ雰囲気やと面白くないな・・・と思ったので、ブロッキングのLOにしてみました。
でも、丁度良いブロッキングフレームが無かったので、チップボードをカットして自作してみました(*^▽^*) 分厚いチップボードをカットするのはなかなか大変やったけど、達成感があってよかったですwww( *´艸`)
ご依頼主のお写真は、と~っても綺麗な紅葉をバックにした白無垢姿の物やったので、それに合わせてPPや飾りをチョイス。お写真を入れた完成品を見た時は、想像していた以上にばっちりあっていて、ほんま素敵に仕上がってました(●´ω`●)(自分でゆうなやって感じですけどね(笑))私も白無垢着ればよかった~(>_<)と今更思います(笑)
で、いざ自分のサンプル用にもってきた和装写真を見て、緑の濃さに違和感を感じ・・・(=_=)どうしてもコントラストがきつくなりすぎているところが気になりだして・・・(;´∀`)講習を終えた後、サークルにカットしたアクリル板に白のアクリル絵の具と黄色のインクで着色した物を付け加えました。ちょっとは緩和できたかなぁ・・・?



フレームにはライトモデリングペーストで漆喰のような質感を出すためにテクスチャーを付けました。なかなかのお気に入りポイントです♪ ホームクラス分のフレームをカットして準備するのはちょっと気が遠くなりそうな作業やし、かといってクラス中にしてもらうとなると時間かかっちゃい過ぎなので、できないやろうけど・・・(;´∀`) また何かの作品に取り入れれられればいいな・・・。


 チップボードのタイトルにはGessoを塗った後、GELATOで軽くグラデーションをつけ、更に上からリキッドパールを塗りました。最後にSticklesでキラキラに☆ 久々にクレイのフレームも手作りしました♪


サンプルアップがギリギリになってしまったけれど、無事に当日2つとも完成できて良かったです♪
ご依頼主のお友達にも喜んでいただけると嬉しいな♥

リクエストクラスへのご依頼、ご参加ありがとうございました!!
お利口さんで待っていてくれたベビちゃんも、いっぱい抱っこさせてもらっちゃったwww( *´艸`)♥
可愛かった~(●´ω`●)軽かった~(●´ω`●)♥癒されましたwww( *´艸`)♥

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

0 件のコメント:

コメントを投稿