2/14/2014

「love you」 カード講習

こんにちは!

今日はバレンタインですね。
我が家は旦那様が今日から出張に行ってしまったので、前日にサプライズで旦那様の大好きなホワイトチョコチーズケーキを焼こうと準備していたのですが、何かと慌ただしく1週間が過ぎ、結局準備した材料はそのまままだ冷蔵庫に待機しております。。。(;´∀`)
申し訳ないので、長男の学校のクラスメイト用に用意したハートクランチチョコ♡を1個出かけ際に渡しておきました(笑)
出張から帰ってきたら改めて作りたいと思いますwww


さて、昨日は通っているバイブルクラスのValentine Partyでした☆
他のクラスの方も一緒に、お料理を持ち寄ってのポトラックパーティは、どれもとっても美味しかったですwww( *´艸`)

私は今年もバレンタインのカードの講習をさせていただきました。
去年はパンチを使ったり、インクで着色したりと結構大変そうだったので、今年はエンボスやパンチなどの加工は全て準備して、当日は配置をデザインして貼っていただくだけの物にしていきました。

私の作ったサンプルはこんな感じで。。。

 
白のカードをベースに、白のベラム紙にエンボスしたものを重ね、同じく白のCSをハートで抜いてそれをハートの形に配置して、赤いハートとタイトルの黒をアクセントにしてみました。
バレンタインカードの依頼を受けた際に、直ぐに浮かんだイメージ通りに仕上がりましたww
今年はとっても寒いし、雪も沢山降って辺り一面真っ白けっけ(笑)なのでこんなイメージが湧いたのかもしれません(笑)

参加して下さった皆様に喜んでいただけて、夜な夜な準備した甲斐がありました♪
今回の講習は、材料費から全てボランティアでさせていただきました。
とゆうのも、このバイブルクラス、託児もついているのですが受講費等が無いのです。
バイブルの内容はもちろんですが、ここで英語に触れることは私にとってとっても貴重な時間なんですよね。まだ次男を託児に預けてはいませんが、(0歳児から預けれます。)いずれはお世話になるやろうし、そもそもクラスもただで受けさせてもらっているので、先生からはご依頼いただいた時に材料費は払うよ~と伺っていたのですが、日頃の感謝の気持ちを込めて材料費も私からの寄付(?)でいいです!とお伝えしました(●´ω`●)

まだ少しキットが余っているので、お友達に送ろうかな?
それとも春に行う予定のクラフトセールに出そうかな??
って、その前に欲しいって思ってくれる人いるかな???(;´∀`)

なにはともあれ、あまりカード講習をしないので、貴重な体験ができました♪
ご参加いただいた皆様、依頼して下さった先生、ありがとうございました☆

それではまた☆
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

0 件のコメント:

コメントを投稿