2/19/2014

ご参加ありがとうございました!!!(LONDON出張講習)

こんばんは☆
火曜日はLONDON出張講習でした♪

朝からとってもお天気が良くて気持ちよかったのですが、
この暖かさで雪が解け出し、けれどもまだ気温的には0度。。。
溶けた雪が凍ってツルツルのスケートリンク状態でしたね(;・∀・)
長男は朝からアパートの出口で豪快に滑ってコケ、ズボンがびしょびしょに。。。(◎_◎;)
急いで家に戻って着替えるも、バスには間に合わず、結局学校まで送っていく羽目になってしまいました。。。(-_-;)
もー、はしゃいで走るからやん?(;´Д`)
怪我はなくてよかったですけどね。。。(;´∀`)

そんな予定外の時間を朝から取られ、バタバタしながらLONDONに向かったのですが、
高速は快適に走れて、いつもより早く着いたような気がします(笑)


この日は6名様のご参加でした☆
「男の子のお写真を使いたいので、ポップな感じで~」とリクエストを頂いていたので、
サンプルはこんな感じで用意させていただきました。


今回の材料を探しにお買いものしていた時に、アメリカ人の方がこのPPを持って入たのを見て、「かわいいー!!!」と思わず、どこに売ってるの!?と尋ねてしまいました(笑)
今回のリクエストのイメージにぴったりでした☆

画像では分かりにくいかもしれませんが、PPのサークル部分のいくつかはすでにカットされていて穴あき状態だったので、好みのPPを重ねています♪
PPの柄に合わせて写真もサークルカットし、ポップアップさせたり、マットを付けたりして動きを出しています。アクリル絵の具やリキッドパールを使って着色し、楽しい感じを演出しました☆

サンプルの写真は、プールで遊んでいるときにオフィスの方から頂いたアイスを食べた後の長男です。青、白、赤のトリコロールカラーのPopsicleだったのですが、長男は舌が青くなってると思い込んでいて、カメラを向ける度に何回も「見てみて~!!」とベーと舌を出していたのですが、アイスの最後は赤色やったので、長男が思っているほど舌は青くなかった。。。みたいな(笑)
とは言え、普段はあまり与えないアイスをもらえてはしゃぐ長男が可愛かったのを覚えていますwww( *´艸`)


講習しながら数字の部分をグロッシーアクセントでぷっくりさせたらもっと可愛いかも!と思いアドバイスさせていただいたので、私もお家に帰ってから手を加えました。画像じゃ全然わからないですね。。。(;´Д`)
皆様、作業とおしゃべりを楽しみながら、小さなお子様連れの方のために交代でお子様を見て下さったり、ほんとに和気あいあいとした時間でした。
途中で現像写真をお店に取りに行った方も無事に完成し、皆様思い思いのアレンジで可愛く仕上がっていました☆

キットをご購入して下さった方、レジュメで分かりにくい点等ありましたらいつでもご連絡下さい。

今日も楽しい時間をありがとうございました!!!


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

0 件のコメント:

コメントを投稿