☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆10月ホームクラス日程;募集中!!
  ・10月19日(木)10時~
  ・10月24日(火)12時30分~
  ・10月25日(水)10時~
  ・10月27日(金)10時~

☆11月ホームクラス日程;*予定は変更になる場合もございます。
  ・11月8日(水)10時~
  ・11月9日(木)10時~
  ・11月14日(火)12時30分~
  ・11月20日(月)10時~
  ・11月21日(火)10時~

☆秋のHandmade Party☆
  ・11月28日(火)10時30分~14時

***************************************************************************************


2/21/2014

ご参加ありがとうございました!!!(2月☆ホームクラス)

こんばんは☆

今月は一気にまとめて。。。になってしまいましたが(;´∀`)
今週水曜日の追加講習で無事に2月のホームクラスが終了しました☆

今月はホントに悪天候、足場の悪い中ご参加いただきありがとうございました!
ご参加いただいた皆様の可愛い大切なお写真を拝見できて、それをラブリーな作品に仕上げるお手伝いができてホントに楽しかったですwww( *´艸`)

毎回おしゃべりに花が咲き、咲きすぎて時間を忘れることもしばしばありましたが、皆さんのおかげで寒さを感じずにホカホカ気分で過ごせました。ありがとうございます!
ノースクールの豪雪の中、参加して下さったダブルYさん、手作りカップケーキもクッキーもとっても美味しかったです!!!ご馳走様でしたwww( *´艸`)

今週は暖かいですが、また寒くなるそうなので、体調を崩さないように皆様お気を付け下さいね~。

ご参加いただいた皆様、キット購入して下さった方、ありがとうございます!
体調俘虜でご参加いただけなかった方、早く良くなることを祈っています、また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

2/19/2014

ご参加ありがとうございました!!!(LONDON出張講習)

こんばんは☆
火曜日はLONDON出張講習でした♪

朝からとってもお天気が良くて気持ちよかったのですが、
この暖かさで雪が解け出し、けれどもまだ気温的には0度。。。
溶けた雪が凍ってツルツルのスケートリンク状態でしたね(;・∀・)
長男は朝からアパートの出口で豪快に滑ってコケ、ズボンがびしょびしょに。。。(◎_◎;)
急いで家に戻って着替えるも、バスには間に合わず、結局学校まで送っていく羽目になってしまいました。。。(-_-;)
もー、はしゃいで走るからやん?(;´Д`)
怪我はなくてよかったですけどね。。。(;´∀`)

そんな予定外の時間を朝から取られ、バタバタしながらLONDONに向かったのですが、
高速は快適に走れて、いつもより早く着いたような気がします(笑)


この日は6名様のご参加でした☆
「男の子のお写真を使いたいので、ポップな感じで~」とリクエストを頂いていたので、
サンプルはこんな感じで用意させていただきました。


今回の材料を探しにお買いものしていた時に、アメリカ人の方がこのPPを持って入たのを見て、「かわいいー!!!」と思わず、どこに売ってるの!?と尋ねてしまいました(笑)
今回のリクエストのイメージにぴったりでした☆

画像では分かりにくいかもしれませんが、PPのサークル部分のいくつかはすでにカットされていて穴あき状態だったので、好みのPPを重ねています♪
PPの柄に合わせて写真もサークルカットし、ポップアップさせたり、マットを付けたりして動きを出しています。アクリル絵の具やリキッドパールを使って着色し、楽しい感じを演出しました☆

サンプルの写真は、プールで遊んでいるときにオフィスの方から頂いたアイスを食べた後の長男です。青、白、赤のトリコロールカラーのPopsicleだったのですが、長男は舌が青くなってると思い込んでいて、カメラを向ける度に何回も「見てみて~!!」とベーと舌を出していたのですが、アイスの最後は赤色やったので、長男が思っているほど舌は青くなかった。。。みたいな(笑)
とは言え、普段はあまり与えないアイスをもらえてはしゃぐ長男が可愛かったのを覚えていますwww( *´艸`)


講習しながら数字の部分をグロッシーアクセントでぷっくりさせたらもっと可愛いかも!と思いアドバイスさせていただいたので、私もお家に帰ってから手を加えました。画像じゃ全然わからないですね。。。(;´Д`)
皆様、作業とおしゃべりを楽しみながら、小さなお子様連れの方のために交代でお子様を見て下さったり、ほんとに和気あいあいとした時間でした。
途中で現像写真をお店に取りに行った方も無事に完成し、皆様思い思いのアレンジで可愛く仕上がっていました☆

キットをご購入して下さった方、レジュメで分かりにくい点等ありましたらいつでもご連絡下さい。

今日も楽しい時間をありがとうございました!!!


それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

2/15/2014

3月☆ホームクラスのご案内

本日2個目の投稿です☆

3月☆ホームクラスの準備ができましたのでご案内させていただきます!

サンプルはこちら。。。「SNOW」12inLO


今年の半端ない寒さに、中々こうゆう雪のPPや作品を作る気になれなかったのですが、(PP見てるだけで寒くなって、無理!(;・∀・)。。。って感じでした(笑))ちょっと、いや、大分、寒さにも慣れてきたし、そろそろちょっとは暖かくなってもええんちやう???!!!とゆう希望を込めて。。。(笑)

 
タイトル用にアルファベットシートを1枚付けますので、お好みに変更可能です♪
QをOに、GをCに、HをIに。。。とアレンジもできると思いますwww

スノーテックスを使って雪を演出したり、高低差を付けた配置で今回も立体感のある作品に仕上がっています♪
冬のお写真、または今年みたいに寒すぎて外に出れなかった。。。とゆう方はお家でぬくぬくしているお写真でもいいかな?と思います。ジャーナルに寒すぎた思い出を書き込んでみてはどうでしょう???(●´ω`●)
サンプルの写真は4年前の冬の物ですw
この年も沢山雪が降って、雪が積もった後のお天気の日に雪遊びをいっぱいした思い出があります☆
皆様も是非是非色んな冬の思い出写真を使ってLOを作りましょう♪


それでは詳細です☆

日程:・3月3日(月)13:00~15:00 満席です、ありがとうございます!!!
    ・3月4日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!
    ・3月7日(金)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!
    ・3月11日(火)10:00~12:00 満席です、ありがとうございます!!!


参加人数: 各日5名様
 

費用: $15(材料費、講習費込) 
 
 
お持物: ・写真(サンプルは3✕4.5inにカットしています。)
      ・はさみ
      ・Acid Freeのテープ糊&ボンド系液体糊
      ・筆記用具
      *お持ちの方は、トリマー、グロッシーアクセントをご持参ください。
 
 
お申し込み開始は、2月19日(水)21:00~ 
下記メールにて承ります。



sb-ohio@hotmail.co.jp


お子様連れ大歓迎です♪
クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。
お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も1歳の息子と一緒です。クラスの最中に授乳やおむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。
クラスに参加していただく生徒様に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。

何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。


クラスへのご参加お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!
 

2/14/2014

「love you」 カード講習

こんにちは!

今日はバレンタインですね。
我が家は旦那様が今日から出張に行ってしまったので、前日にサプライズで旦那様の大好きなホワイトチョコチーズケーキを焼こうと準備していたのですが、何かと慌ただしく1週間が過ぎ、結局準備した材料はそのまままだ冷蔵庫に待機しております。。。(;´∀`)
申し訳ないので、長男の学校のクラスメイト用に用意したハートクランチチョコ♡を1個出かけ際に渡しておきました(笑)
出張から帰ってきたら改めて作りたいと思いますwww


さて、昨日は通っているバイブルクラスのValentine Partyでした☆
他のクラスの方も一緒に、お料理を持ち寄ってのポトラックパーティは、どれもとっても美味しかったですwww( *´艸`)

私は今年もバレンタインのカードの講習をさせていただきました。
去年はパンチを使ったり、インクで着色したりと結構大変そうだったので、今年はエンボスやパンチなどの加工は全て準備して、当日は配置をデザインして貼っていただくだけの物にしていきました。

私の作ったサンプルはこんな感じで。。。

 
白のカードをベースに、白のベラム紙にエンボスしたものを重ね、同じく白のCSをハートで抜いてそれをハートの形に配置して、赤いハートとタイトルの黒をアクセントにしてみました。
バレンタインカードの依頼を受けた際に、直ぐに浮かんだイメージ通りに仕上がりましたww
今年はとっても寒いし、雪も沢山降って辺り一面真っ白けっけ(笑)なのでこんなイメージが湧いたのかもしれません(笑)

参加して下さった皆様に喜んでいただけて、夜な夜な準備した甲斐がありました♪
今回の講習は、材料費から全てボランティアでさせていただきました。
とゆうのも、このバイブルクラス、託児もついているのですが受講費等が無いのです。
バイブルの内容はもちろんですが、ここで英語に触れることは私にとってとっても貴重な時間なんですよね。まだ次男を託児に預けてはいませんが、(0歳児から預けれます。)いずれはお世話になるやろうし、そもそもクラスもただで受けさせてもらっているので、先生からはご依頼いただいた時に材料費は払うよ~と伺っていたのですが、日頃の感謝の気持ちを込めて材料費も私からの寄付(?)でいいです!とお伝えしました(●´ω`●)

まだ少しキットが余っているので、お友達に送ろうかな?
それとも春に行う予定のクラフトセールに出そうかな??
って、その前に欲しいって思ってくれる人いるかな???(;´∀`)

なにはともあれ、あまりカード講習をしないので、貴重な体験ができました♪
ご参加いただいた皆様、依頼して下さった先生、ありがとうございました☆

それではまた☆
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

 

2/10/2014

1歳☆記念撮影 

こんばんは☆

今日は次男の1歳記念に、Camellia Studioさんで写真を撮ってもらいに行ってきました☆

朝から雪が降っていて、ダウンタウンコロンバスにあるスタジオまで無事に行けるかな???とちょっと不安でしたが、出かける頃には雪も止んで、お日様も顔を出してくれました~(●´ω`●)

カメラマンのナナエさん、シノさんのお二人がとっても気さくな方で終始楽しい雰囲気で撮影して下さいました☆
撮影のお邪魔にならないように了解を得て、私も自分のカメラで横取り(?)盗み撮り(?)したり、
長男が撮影していただいてる間の待ち時間の次男を撮って楽しませていただきました(笑)
( *´艸`)

今日アップするのは私が撮った物です。

自然光のリクエストに素敵なスポット!

兄弟で♪



お兄ちゃんの撮影の合間に。。。パパと何話してんの~???(笑)( *´艸`)
 
 

ナナエさんの手作りクッキー☆
とっても美味しかったですwww( *´艸`)
 
撮影の合間にちょこっと見せていただいたショットも素敵でした!
もう、今からデータが届くのが楽しみで仕方がありません(≧▽≦)
 
出張撮影や屋外撮影もして下さるそうなので、暖かくなったらまたお願いしたいな☆
日本語で撮影して下さいますし、お勧めです~!!!
リンクはこちら。。。Camellia Studio
 
ってね、これを書いてる最中にナナエさんのHP?に一部アップしてもらっていました~(^O^)/
リンクはこちら。。。
 
きゃー!素敵すぎる~(≧▽≦)!!!
やっぱり全然違うね~(●´ω`●)
ほんとに撮ってもらってよかった!!!
SBするのが待ちどうしい!!!
 
ナナエさん、シノさん、今日はほんとにホントにありがとうございました!!!
 
 
それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆
 
Shizuka
 
 
 
 
 


2/05/2014

Happy☆1st☆Birthday!!

こんばんは☆

月曜日は次男の1歳のお誕生日でした!!!
次男が生まれてから1年。。。あっとゆう間過ぎてもうほんと信じられません(>_<)
いっぱいいろんなことができるようになってきて、
可愛さも日に日に倍増してwww( *´艸`)
毎日メロメロです。。。( *´艸`)(笑)
大きな病気や怪我も無く、元気に1歳のお誕生日を迎えることができて、ほんとに幸せ(●´ω`●)
ありがとう。

前日の日曜日には家族でお祝いをしました☆
バルーンでお部屋を飾り付け♪
 
いっぱいの風船に次男も喜んでました♪

プレゼントはScooter☆めっちゃ気に入ってましたwww 

ヨーグルトクリームのバナナ苺ケーキを手作りしました♪

初めてのケーキに最初はドキドキ☆ 

直ぐにぱくついて。。。 

大興奮(笑)
見ているこっちも楽しかったです( *´艸`)
 
ガーランドも手作りしました♪
 
早朝に作っていたら長男が起きてきて「手伝う~!」と。
なんかもうちょっと足りないなぁ。。。って考えていたら、
「電車を付けたら?」とアイデアを出してくれました(*´з`)お気に入りですwww




カードも手作りしました♪
 
 
我が家は毎年お誕生日にはカードにママとパパからのお手紙をつづってプレゼントするのですが、大きくなって読み返して見た時に、愛されてるな~って感じてもらえたら嬉しいな(笑)
「1st」のチップボードはGessoとインク、グリッターグルーでキラキラに着色しました♪
ガーランドとおそろいの雰囲気にしたくて、淡い色合いに。
これから毎年作っていくガードはきっとどんどん男の子カラーになっていくやろうし、
まだまだ赤ちゃんやってママは思ってるから(笑)、この色味でw
だってこの色味大好きなんやもん~(*´з`)♪
 
手作り感満載のお誕生日になりました☆
 
 
当日の3日は日中はママと二人きりなので、久々にお家でまったりしてましたw
この日に限ってよくお昼寝をした次男君、抱っこでゆらゆらしながらですが。。。(;´∀`)
けど、確かに次男は抱っこでしか寝なかったんですよね。。。
ベットに置いたらすぐにびぇ~(>_<)って泣いちゃって。。。(笑)
最近は一緒にお布団に入ってゴロゴロしてると寝ちゃうことも多いですが、なんか久々にずっと抱っこして寝てた気がします。抱っこして重くなった次男の寝顔を見ながら、あぁ、大きくなったなぁ~(●´ω`●)なんて幸せを感じて、私もゆったりした時間を過ごせました。
 
で、お昼寝から目覚めた次男を記念撮影☆
自宅フォトスタジオ風に?(笑)
 

 
プロのカメラマンさんには到底及びませんが、
やっぱり子供の写真を撮るのって楽しいですねwww( *´艸`)
この写真を使ってSBするのも楽しみです~(≧▽≦)
 
次男君、1歳おめでとう!!!
可愛い笑顔、ありがとう(≧▽≦)
大好きやよ~♥♥♥
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
長々とお付き合いありがとうございました(●´ω`●)
 
Shizuka