9/27/2015

ドレスミニブック☆

おはようございます!

先日、あのSBをされている方ならだれでも知っている、宮本明日香さんのドレスミニブックキットを購入することができたので、次男のお昼寝中にチョコチョコ作ってようやく表紙と裏表紙が完成☆
も~その可愛さにワクワクキュンキュンしながら、一人でキャーキャー(≧▽≦)喜んでいました♥


が、スカートのひだ部分が、ちょっと違和感があるとゆうか、自分的に納得のいかない仕上がりで、初めての作業に加減がわからず、ちょっと破けちゃった部分もあって、それをごまかしながら形にしたから、むむむ。。。。(=_=)と。
これは、復習を兼ねて、リベンジやな。
と思っていた時に、本帰国のお友達のメッセージミニブックを作ることになったので、
明日香さんのドレスをリフトして表紙の飾りにミニドレスを作ってみました!!(*´ω`*)


明日香さんのドレスよりももう少し小さくして、6x6inのミニブックに収まるようにしてみました。


2回目ともなると、加減がわかるとゆうか、紙の扱いが最初に比べたら格段にやりやすくなりました!ひだの付け方も、もちろん自己満足やけど、ばっちり(笑)なんてゆうか、不規則な感じがより布っぽいと思いません?!ま、ま、いいんです、わたし的にはできた感満載のスカートのひだになりました☆
で、このドレスは、一緒にみんなからプレゼントしたお友達の子供とお腹のベビちゃんのおそろいT-シャツの柄からインスピレーションを頂いて作りました。



 
Ohioの旗のデザイン♥こんな可愛いTシャツを見つけてきてくれた幹事のYさんにも感謝です♪ベビちゃんが生まれたら、3兄妹お揃いで着て欲しいです~(*´ω`*)。ママはみんなからの写真とメッセージを綴ったミニブックでOhioを思い出して下さいね。。。
 
あぁ。。。やっぱり寂しいですね。
長男のお友達でもあったので、長男も「○○君も。。。(._.)」と次々に日本に帰国していくお友達に寂しさを感じずにはいられない様子でした。
また、きっとどこかで会えるよ!日本に遊びに行くよ~!!!
 
私、いったい何人見送って、何冊のメッセージミニブックを作ったんやろう???
もう、わからんくらい。(=_=)
あかん、明日香さんのミニドレスでテンション上がっていたのに、お別れ話で朝からしんみりしてしまった。。。(ノД`)・゜・。
 
とは言え、製作中は夢中で作ったし、楽しかったです♥
やっぱり明日香さんの素敵なデザインと分かりやすい解説のおかげやと思います。
出来上がった作品をブログに載せる際も、快く承諾して下さって、ホンマに嬉しかったです(●´ω`●)
ありがとうございます!!!
 
次はね、自分用の復習ドレスを作ってみようと思います♥
イメージの色はもう決めてるねんけど、イメージに合うPPを探さねばっ!!
あぁ~、楽しみっ!!!( *´艸`)
その前に、明日香さんのキットの中身も完成させないとwww( *´艸`)
こっちも楽しみ!!!
 
それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます。
 
皆様素敵な日曜日を☆
 
Shizuka
 

0 件のコメント:

コメントを投稿