☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













9/21/2014

スペシャルリクエストクラス☆ギフトBOX付ミニブック

こんばんは☆
続けての投稿です。

先週木曜日にスペシャルリクエストクラスを行いました。
日本に本帰国するお友達に、メッセージミニブックをプレゼントしたいとご依頼主からお話をいただいたのですが、プレゼントする方はLondon出張講習で私もとってもお世話になった方でしたので、もちろん喜んで受けさせていただきました♪
今回はご依頼主からのご希望で、私がサンプルを作り、それを元にご依頼主が製作する形をとらせていただきました。

ご依頼主から、
・ビンテージな雰囲気
・先方のイメージのターコイズカラー、
・いつも皆を楽しくまとめて下さる太陽のイメージ
・思い出の品なども一緒にしまえるBOXに入ったミニブック

といった感じでリクエストを頂いていたので、これを踏まえながらサンプルを作らせていただきました。
 
今回は円柱BOXに入ったメッセージミニブックを作ってみました☆
 
 
お家に飾っておける。。。とのリクエストだったので、側面にも少しデコレーションを施しました。
チェーンはぷら~んと垂れ下がって、王冠のチャームはゆらゆら揺れる感じに♪
 
持ち手をイメージして皮のリボンを作りました。
サンプルのミニブックの中身は、何にしようか迷った挙句、自分の結婚式の写真にしました( *´艸`)
まだ全然整理できていないし、お友達やら親族の方から頂いたものが沢山あったので。8年も前の事ですし、ビンテージぐらいでちょうどいいかと(笑)初々しくないのでね。。。(笑)
なので、サンプルのタイトルは主人と私の頭文字を取って「S&T」にしました。
紺のお花は大きすぎたので、花びらを一枚ずつ切り離し、一回り小さくなるように作り直し中央にメタルのエンベリを乗せました。
 
 
クレイのフレームの中はクラックル加工し、更に同じく加工した蝶々を立体的に付けました。
 
こちらはご依頼主の作られたものです♪
 
 
サンプル用に用意したお花のパックが、全然再入荷が無く急きょ別の物をご用意させていただいたのですが、こっちの方がターコイズカラーっぽかったので、よかったですw
タイトルも「Ohio」をご用意したのですが、最後の「O」の文字をクレイのフレームに代用してアレンジされていました☆ナイスアイデア( *´艸`)

中のお写真もと~っても素敵な物ばかりで、なんてゆうか、愛を感じてしまいました(●´ω`●)
私もメッセージを書かせていただいて、とっても嬉しかったです。






 サンプルは作らせていただきましたが、ご依頼主のアレンジやアイデアを優先させて制作のお手伝いをさせていただきました。1日では仕上がらず、結果3度も我が家に足を運んでいただくことになってしまいましたが、素敵なギフトができたのではないでしょうか?!
先ほどFacebookで受け取った方がアップされているのを拝見したので、こちらでもアップさせていただきました( *´艸`)

素敵なサプライズのお手伝いができて嬉しかったです!
Aさん、Mさん、ありがとうございました!!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka






 

0 件のコメント:

コメントを投稿