☆今後の予定☆

***************************************************************************************
★★★講習・イベント予定★★★

*講習・イベント案内の受け取りはこちらから・・・

☆ホームクラス、リクエストクラスはお休み中です。再開する際はブログにてお知らせさせていただきます。

***************************************************************************************













11/20/2015

My Creative Sketches; November DT Work

またまた続けての投稿です(笑)(;´∀`)

こちらも先日から始まっております、My Creative SketchesのNovember ChallengeのDT Workです♪

「Shopping」12in LO


今月のスケッチはこちらです☆
 
私はまたまたBlue Fern StudiosのPPで。。。(・´з`・)大好きやねんもん~w
優しいピンクとブルーのコンビネーションが素敵で、スケッチのイメージにぴったり~♪と思って先にPPを決め、写真に悩んでしまった。。。(笑)
で、去年の次男のターキーちゃんのお買い物写真にしました。
去年は丁度今頃もう雪が降ってて寒かったですよね。。。
今年はまだまだあったかい~♪




食材のお買い物やから、キノコもカットしていっぱい加えちゃったwww( *´艸`)
PPをいっぱい切って、あれこれ組み直すのってホンマに楽しい~♪
こうゆうの大好き!!!

今月も楽しみながら製作させていただきました☆
チャレンジの締め切りは12月14日です。
これから忙しくなってくる時期ですが、皆様のご参加お待ちしています♥

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

Handmade Party☆無事終了

続けての投稿になります♪

先日のHandmade Party☆無事に終了いたしました(*´ω`*)
雨予報のお天気も、かい催事中はもってくれて、一安心、
朝から準備しながらワイワイおしゃべりも止まらず、ほんとにホントに楽しい充実した1日でした。

 チビーズも朝から大はしゃぎ☆(笑)うちの次男も皆様にお守りしていただいて、ほんとに助かりました。。。(;´∀`)ありがとうございます♥








どれもこれも、ほんとに可愛い物ばっかりで、みんな器用やなぁ~(*´ω`*)と感心&刺激を受けました☆
 
Make&Takeも作りながら可愛い~( *´艸`)楽しい~♪と喜んでいただけて、
ほんと嬉しかったです☆
1個作って、お家でも・・・と数個買って帰って下さる方もwww
ありがとうございました!!!
こちらのキットは、た~くさん作ったので、まだまだあります(・´з`・)
作ってみたい~と言う方はご連絡下さい☆
1キット$3です。
お時間は10分程度で仕上がりますので、ホームクラスの後に。。。とかでももちろんOKです~♪
 
 

SBキット販売も、今回は今までの倍ぐらいのキットをご用意させていただきました☆
前回の春の開催時にはあっとゆう間になくなっちゃって、残念。。。(+_+)とゆう、お声も多数あったので、今回は午後までゆっくりお買い物していただくことができました☆

春の時、ほんとにオープンと同時に予想を大幅に上回るた~くさんの方に来ていただいて、ほんとにホントにありがたい気持ちだったのですが、このうわさが今回広まり、来るのをためらってしまった・・・(;´∀`)とゆう方も。小さなお子様連れの方や妊婦さんは少し時間をずらしてこられた方が多かったような気がします。なので、午後は午後でゆったりしながらも子供たちも一緒に遊んだりと、閉店14時まで何やかんやと賑やかでした☆キットも沢山作っておいたので、よかったです☆

ありがたいことにほとんどのキットは売り切れてしまったのですが、
こちらの2つのキットはまだ少し在庫がありますので、気になる方がいらっしゃったらご連絡下さい♪



次回、また春にも開催できたらと思っています♪
私も出店してみたい~と言う方も大歓迎ですので、ご連絡お待ちしています☆
皆で一緒にHandmade Party☆を楽しみましょう♥


ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka






 

12月☆ホームクラスのご案内♪*追加講習案内あり

こんにちは!

今日は12月ホームクラスのご案内です♪

12月のサンプルはこちら。。。
「NoeL」12in LO


お部屋をイメージしてレイアウトしてみました☆
PPは大好きなBlue Fern Studios( *´艸`)このエレガントで華やかなPP、もうそれだけで十分素敵☆
 今回は、カーテンを手作りしてみます☆

ツリーもお約束☆

 ギフトボックスは取り出して、裏にジャーナルを書き込めるようにしています。

お部屋にそのまま飾ったら、もう一気にクリスマス気分ですよ~(*´ω`*)

それでは詳細です。

日時;・12月3日(木)10:00~ 満席です、ありがとうございます!!
    ・12月4日(金)10:00~ 満席です、ありがとうございます!!
    ・12月8日(火)12:30~ 満席です、ありがとうございます!!
    ・12月9日(水)10:00~ 満席です、ありがとうございます!!
    ・12月11日(金)10:00~ 満席です、ありがとうございます!!


*******
今回、沢山の方にお申込み頂きまして、本当に嬉しく思っています。と、同時にご希望に添えなかった方も沢山。。。申し訳ありません。(>_<)
先ほど材料を少し確保できたので、追加講習を行いたいと思います。

日時;12月15日(火)12:30~ 満席です、ありがとうございます!!
追加講習参加人数;6名様

追加講習お申し込みは、11月24日(火)お昼12時より、
こちらのお申込みフォームより承ります。➡

ご都合合う方が居て下さると嬉しいのですが。。。
よろしくお願い致します!!!

*******

参加人数: 各6名様(30キットご用意しています。)
 

費用: $14(材料費、講習費込) 
 

お持物: ・写真(縦横どちらでもOKです!)
      ・はさみ
      ・Acid Freeの糊(テープ糊&ボンド系液体糊)
      ホッチキス
      ・筆記用具

      *お持ちの方は、・トリマー、茶色インク,カッター&カッターマットをご持参ください。

 

お申し込み開始は、11月23日(月)21:00~ 

お申込みフォームより承ります。
お申込みは、こチラから ➡ 

 *今回も、お申込みフォームを利用することにしました。
今まで起こっていた、メールが届かない件も解消されるかな?と思いまして。。。
お申込み確定の返信は今まで同様追ってこちらからさせていただきますので、宜しくお願い致します。
*注意::私からのお申込み確定のメールに返信しても私には届きませんので、ご注意ください。
その他の連絡はいつも通りメールかテキストなどでお願い致します
 


お子様連れ大歓迎です♪

クラス中は託児はございませんので、お子様の安全管理をしていただきながらクラスを進めさせていただきます。

お子様のお気に入りのおもちゃやおやつなどお持ちくださいね♪
特に小さなお子様をお連れの方は、お時間がお昼までかかってしまうのでお子様のお昼ご飯をお持ちいただいて構いませんよ。講習の途中や終了後に食べさせてあげて下さいね。

またご参加の際には、必ずお子様連れかどうかもお知らせください。おもちゃの準備をしておきます♪(●´ω`●)

私も2歳の息子と一緒です。クラスの最中におむつ替えなどのお世話をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがご了承ください。

 
場所は、Dublin(33号線のAveryを降りてすぐの所です。)の自宅にて行います。

クラスに参加していただく方に、後日詳しい住所を連絡させていただきます。



何かわからないことや、質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。





クラスへのご参加お待ちしています。

よろしくお願いいたします!!

Shizuka

11/17/2015

いよいよ明日、Handmade Party☆です!!

こんばんは☆

いよいよ明日はHandmade Party☆開催です♪


開場は前回同様、我が家です♪
まだ、片付けが終わっていませんが。。。(;´∀`)頑張ります(笑)

さてさて、今回の手作り作品、ほんの一部ですがご紹介です~♪


かわいいヘアアクセ~(*´ω`*)

 スクラップブッキングのトリマーやら12in作品が入るバック(私のリクエスト( *´艸`))と、ポトラックバック♥今回は大きいサイズもあるんですって~(≧▽≦)
ってか、これ、めっちゃかわいい~!!!

マカロンポーチと、バネロポーチ、ビーズアクセ☆
なにこれ???めっちゃかわいい!!!実物を明日見るのが楽しみ過ぎる!!!
全開秒殺で無くなってたビーズアクセも・・・私も欲しい。。。( ̄▽ ̄)

アロマグッズもも、画像は無いけど試作段階の物を見せてもらったんですが、めちゃ素敵やった~!完成品を見るのが楽しみ過ぎる!!!

アロマ自然派系基礎化粧品、前回私もリップやらバスボムやら試させてもらったんですが、凄く良かったんです~♪今回はどんなのがあるのかな?これから乾燥する時期やし、保湿系も気になるところです~☆

そして、明日のMake&Takeコーナーは、こんな感じのボックス型カードを用意しました☆
サンプルはこの3種類ですが、他にももう少し色味の違ったものもあります。ボックスの中に飾っているサンタやらツリーやらは、当日お好みの物を使って仕上げていただけます♪
飾ると立体的なこのカード、折りたたむとペタンコになるので、封筒に入れて普通に送れますので、クリスマスカードとしても使ってていただけますよ(・´з`・)
10~15分もあれば仕上がると思いますので、お気軽にご参加くださいね☆

 
 
私のスクラップブッキングキットも、今回はかなりいっぱいご用意させていただきました!!!
年明けにはまたクロパもやりたな~と思っているので、キットをそこで一緒に作っても楽しいと思います♪こちらは只今日程調整中ですので、詳細決まり次第、またアップさせていただきますね。
宜しくお願い致します。
 
今回のキットはこちらです~☆
 
  
 
 
 




 


 
それでは今日はこの辺で。
明日、イベントでお会いできるのを楽しみにしています!!!

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka

11/15/2015

ご参加ありがとうございました!!!(11月☆ホームクラス)

どんだけ連投すんねんっ!!!Σ(゚Д゚)って感じですが、
四つ目の投稿です・・・(;´∀`)

先週、無事に今月のホームクラスの日程が終了いたしました☆
内容的にチョキチョキほとんど無いし、結構楽勝ちゃう?(・´з`・)♪と思っていたら・・・
皆様、数字に翻弄され、えらいことになってしまっていました。。。(;´∀`)
上手く、説明できずにすみません。。。

で、3日目からは下処理を済ませておいて講習して、なんとか少しは時間短縮できたかと。
いやはや、自分の脳内シュミレーション力の低さを痛感いたしました。
今度はもう少し分かりやすくお伝えできるように頑張ります!

そして、今月は体調俘虜の方も多くて、当日キャンセルやキット変更なども数件ありましたが、
キャンセル待ちをして下さった方がご参加して下さったり、風邪で来れなくなったお友達の代わりの方を連れて来てくださったりと、ありがたいな~と日々感じておりました。
ご自身やお子様の体調俘虜でお休みされました皆様も、はやく元気になって下さいね!
風邪、ほんとに流行っているようですので、皆様もご自愛くださいね。

で、11月のキット、1部残ったので、水曜日のHandmade Party☆にキットとして出しますね。
皆さんが翻弄された工程は・・・
私が済ませておきました(笑)文章で説明する自信が無かったのと、これ、一人でできそう???と最終日に参加された皆さんにお尋ねしたら、「絶対無理!!!(笑)」とお返事が来たので(笑)
ベース以外の作業を楽しんでくださいね~(*´ω`*)



あと、今回判明したことがあります。
先月のお申込みから申込みフォームを使用しているのですが、私からのお申込み確定メールに返信をしてもメール自体が私には届か居ないそうなんです・・・Σ(゚Д゚)
皆様、なにか連絡がある時はお手数ですが返信ではなく、普通のメール、テキストなどでご連絡いただけると助かります。
宜しくお願い致します。

それでは、今月も楽しいお時間を共有させていただけて、ほんとに嬉しかったです♪
また何か不明な点等ございましたらご連絡下さいね。

ホームクラスにご参加頂いた皆様、お申込みをして下さった皆様、
ありがとうございました!!!
また次回もよろしくお願い致します☆

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

Handmade Party☆キット9

本日3つ目の投稿です☆
駆け足で行きます~!!

Handmade Party☆キット9
「PARTY TIME」12in LO


一足お先にクリスマスLOです♪
12月のホームクラスでもクリスマスLO作りますが。。。(そのサンプルはこれから作ります・・・(;´∀`))ポップで可愛い系で☆
ピンクx淡いグリーンがめちゃ可愛い~www
楽しい雰囲気で作ってみました。ピンクの雪も降らせちゃったwww( *´艸`)
こちらはホントにハサミでチョキチョキっと切ってもらって、ちょこっとビリビリ破いてもらって・・・w
結構サクサク作れると思います♪
カッターと12in(30cm)定規があれば便利です。
タイトルはアルファベットシート1枚付けておりますので、お好みの物に変えていただくことも可能です。もちろんサンプルと同じタイトルでも作れるように、「T」は2個付けています♪

サンプルの写真は左縦4x横3in、真ん中4X4、2・3/4X2・3/4in(フレームの内側です。サンプルははみ出させてますが。。。)ですので、カットできるお写真か、1枚写真にアレンジも行けると思います~♪

クリスマスパーティーのお写真で是非是非~♥

よろしくお願い致します!!!

Shizuka


 

Handmade Party☆キット8

続けての投稿になります☆

Handmade Party☆キット8
「1ST DAY OF SCHOOL」12in LO


こちらも台紙にミスト、インク、スタンプ、GELATOなどを使って着色加工済みです。
タイトル「OF」の「O」は「Q」からちょっと手を加えて「O」にしています。キットには手を加えた状態でいれていますので、ご心配なく~w
アルファベットのPPを使っているので、PRESCHOOLにも変更できますので、小さなお子様のお写真にも是非是非♪
難しい工程は特にありません、ロゼッタを作るぐらいかな???

気に入ってくれる方が居れば嬉しいです♥
よろしくお願い致します!!!

Shizuka

Handmade Party☆キット7

こんにちは!

いよいよ大詰め!?
今週水曜日のHandmade Party☆キット7のご紹介です♪

「Fall」12in LO


こちらも秋っぽいLO(*´ω`*)タイトルもまんまです(笑)
お花は手作りしていただきますが、とっても簡単なのでどなたでも大丈夫ですよ♪分かりやすく画像付きにしています。
タイトルチップボードには着色を済ませてあります。
台紙のPPにも茶色のインクで着しておきました☆
茶色のインクがあれば尚いいですが、無くても仕上げれます♪
フィルムを貼る際にグロッシーアクセントがあるときれいに貼れると思います~(^O^)

宜しくお願い致します!!

Shizuka

11/11/2015

Handmade Party☆キット6

おはようございます!

Handmade Party☆キット6のご紹介です。

「HAPPY DAY」12in LO


こちらは6月のホームクラスのキットの再販です♪
着色加工などはしておきます。チョキチョキしていただいて、ペタペタ貼っていただきますw
手描きステッチを入れると可愛いので、黒かこげ茶のジャーナルペンがあるといいと思います。

宜しくお願い致します。

Shizuka
 

11/10/2015

Handmade Party☆キット5

こんにちは。

Handmade Party☆キット5の紹介です!

「hello SUMMER 2013」12in LO


こちらも夏に宇都宮で講習したキットです☆
台紙に着色加工済みなので、結構サクサク作っていただけるかと思います。
タイトルにアルファベット&数字のベラム紙を付けているので、お好みに変更していただけますが、一文字ずつなので、上手くアレンジして下さいね。私も「w]をひっくり返して「M」として使っています。

よろしくお願いします!

Shizuka

11/09/2015

Handmade Party☆キット4

まだまだ行きます!次男の寝ている間に。。。!!!

Handmade Party☆キット4

「MOMENTS」12in LO

 
こちらは、夏に香川と宇都宮で講習を行った時のキットの再販です☆
と言っても1部しか無いので、気になる方はお早めに。。。(;´∀`)
 
こちらも着色加工済みですが、仕上げのリキッドパールと白のアクリル絵の具はご自身でご用意していただかないといけません。。。
ちょっとカットが複雑ですが、分かり易くレジュメを作ったつもりですので、宜しくお願い致します!
 
ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka
 

Handmade Party☆キット3

続けていきます。。。

Handmade Party☆キット3

「hello BABY」12in LO


またまた大好きなBlu Fern StudiosのPPですwww( *´艸`)
今回はBabyレイアウト~♥
ピンクベースにしていますが、男の子でもOKなようにカラフルに仕上げてみました♪
サンプルもうちの次男ですwww( *´艸`)ほんとに生まれたての、病院での一コマです。このこけしのようにくるまれた次男。。。可愛過ぎる(笑)(いつもの親バカですw)生まれてすぐやのに、この表情の豊かさよ!(笑)ウインクするは、なんか歌ってる???(笑)この口!!!(≧▽≦)ほんま、赤ちゃんって面白くて可愛い~www
皆さんもそんな写真を是非是非まとめて下さいw
私は顔ばっかりにしちゃったけど、あんよとかおてての写真もフレームに入れても可愛いと思います~。
メイン写真は4x5.5inにカットして使っていただきます。フレーム写真は、私は2分割で印刷した物を使っています。アップばっかりやったので。。。(;´∀`)
フレームの周りのリキッドパールは着色しておきました。
台紙にもテクスチャ付けてGELATOやアクリル絵の具で着色加工済みです♪
茶色のインクとカッターがあるといいですよ~。

これも、PP,切り刻んでいます。。。(;´∀`)
なんか、今、私の中でそうゆう気分みたいです。。。(笑)

宜しくお願い致します!

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

Handmade Party ☆キットその2

こんにちは。

いよいよ来週に迫ってきたHandmade Party☆
私の準備しているキットをアップしていきますね~♪

キット☆2
「Cherish ALWAYS」12in LO


こちらのキットもチョキチョキメインです(笑)
ひたすら切って切って。。。といった感じで~(*´ω`*)
台紙にはモデぺ、スタンプ、ミスト、GELATOなどでで着色済みです。
サンプルの写真に施してあるリキッドパールはキットには含まれませんので、ご了承下さい。
今回は、お花1パック丸ごと着いたちょと贅沢なキットです☆
必要なものは、ハサミ、トリマー、カッターといったところですね。あっ、もちろん糊も( *´艸`)

サンプルはプリ通っていたころの、Mom's Dayとゆうイベントでの長男と私w
MomのMをとって、マフィンとお茶でLoveLove Time♥
ちょっとシックな色合いなので、大人の集合写真とかにも合いそう~♪

気に入って下さる方が居れば嬉しいですwww( *´艸`)

ご訪問ありがとうございます☆
Shizuka
 

11/07/2015

「Thank you」☆メッセージミニブック

おはようございます。
今週は暖かかったですね~。でも今日からまた気温が下がるようで。。。(;´∀`)
うっかり風邪をこじらせないように気を付けたいものです。

さて、先週の話なのですが、
本帰国をするお友達にメッセージミニブックをプレゼントしました☆



11月の半ばに、送別会を兼ねてみんなでFarmに遊びに行き、そこで撮った写真と皆からのメッセージをまとめたミニブックです。
とっても気持ちの良い秋晴れの日で、紅葉とキラキラの太陽をイメージして、オハイオのカントリーな感じも忘れずにまとめてみました☆
開園前から閉園まで、病み上がりやった長男は残念ながらお留守番やったけど、お兄ちゃんの風邪で引きこもりを強いられた次男とおもいっきり遊んできました♪楽しかった秋の遠足がのがもうずいぶん昔の事の様。。。(;O;)
今週月曜日に思送りに行ったけど、なんだか不思議な気分でした。
かれこれ7年?8年???来のオハイオで一番古いお友達でした。
ホンマに色々お世話になったし、刺激を受けたし、家族ぐるみで仲良くさせてもらってたから、
今年のサンクスもお正月も集まれないのか~と思うと寂しいな。。。とも思うのですが、
なんでやろ?他の人より寂しさが少ない。
たぶんね、会いたい!!!って思ったらすぐに会えそうな気がするねんね~。
とっても行動力のある人やから、遊びに行くわ~!ってなったらちゃちゃっと調整してくれたり、行動してくれそうやのよねwwそして、じっとしてなさそうやから、離れていてもいろんなシーンで活躍している彼女を感じることができそうで(*´ω`*)
離れていても大好きです~!!!(≧▽≦)

皆さんから預かった大切なメッセージも、オハイオでの笑顔も、みんなみんなキラキラしていました☆
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!

ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka
 

11/02/2015

Handmade Party☆のおしらせ♪

こんばんは☆

ドタバタとあっとゆう間に10月が終わり、
気づけば11月・・・(;・∀・)は、早すぎる。。。

10月後半は体調俘虜になりながらも、毎日何かの期日に追われる日々、
いやはや、ほんと目まぐるしかった。。。

そんな中、ホームクラスに参加して下さった皆様、
リクエストクラスに参加して下さった皆様、
11月のお申込みをして下さった皆様、
ほんとにほんとにありがとうございます!!!

11月も突っ走りますよ~(^O^)/


さて、まずは先日ちょこっとお知らせしたクラフトセールのお知らせです。

今回から「Handmade Party☆」とネーミングを新しくしてみました。
とゆうのも、単に手作りの品を販売するだけじゃなく、
足を運んで下さった皆様と一緒に、手作りの楽しさをもっと共有できたらな~とゆう思いがあって、
今回からMake&Takeプロジェクトやクラフトフリーマーケットも同時開催しようと思います♪




詳細は追ってこちらのブログでアップしていく予定ですので、
よかったらまた遊びに来てくださいね☆

私も今回もスクラップブッキングキットを販売します♪
チラシにも載せたこの作品もキット販売の一つです☆

キット①「lovely」12in LO

秋っぽい、華やかなLOを~と思いながら(チラシに載せるし、ね☆(笑))作った物です。
台紙にはステンシル、インク、ミストを使って着色加工済みです。
キットを購入して下さった方には、ひたすらチョキチョキしてもらって、仕上げてもらう感じです。
難しい工程は特にありません~♪無心になりながら切り刻んで下さい(笑)
茶色か黒のジャーナルペンがあればいいかな?手描きステッチはご自身で描いていただきます。
お花はサンプルと同じ黄色xブルータイプと、赤x黄色タイプの2種類ありますが選ぶことはできませんのでご了承下さい。
ブラッツなどのエンベリも2パターンありますが、選ぶことができませんのでご了承ください。サンプルと別バージョンでも雰囲気は変わりませんので~。

サンプルは3年前のリンゴ狩りの長男の写真です♪
まだまだ幼くてかわいかったなwwwと振り返って懐かしみながら作りました☆
色味は秋色とゆうか、ちょっと落ち着いた感じですが、華やかですので、どんなお写真にも合わせやすいかと思います。
気に入って下さる方が居れば嬉しいですwww
よろしくお願い致します!!!

それでは今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます☆

Shizuka